2009年09月03日
ちゃっす(・∀・)♪
今日、遅くなりましたがDに保証継承?の点検に出して参りました。
トラックでアルプラザ鹿島まで行かなきゃいけなかったんで、その隙に(^m^)
で、思った事がいくつか…
1、「いらっしゃい」ぐらい言ってw
こんにちはでもイイからさ。
2、金払うときだけバカ丁寧にならないで(汗
むしろウイポジユニットのヒューズ返せ(怒怒怒
3、4000ケロ走ってんのにオイル交換ぐらいの営業もかけてこないのか…点検内容も喋ってくれないし(;_;)
…友達に何人もD勤めがいるけれど、同じ事をしてないのを祈るばっかりです。
って考えてるうちに、自分の仕事ブリはどうだろうと考えさせられる。
ちゃんと挨拶してるかー?
仕事が゙作業゙になってないかー?
お客さんにありがとうって喜んでもらえてるかー?
笑顔かー?
うん!おれ大丈夫☆
ある意味、勉強になった日でした。
自分の勤める会社では、
縁あってリビングの床を貼替させてもらったお客さんが数年後400万のリフォームをしてくださった。
トイレのリフォームをさせてもらったお客さんが数年後2世帯の新築をお任せ下さった。
なーんて事がザラです。(前者のお客さんは自分が担当)
短期で見れば、床の貼替もトイレのリフォームも、住宅会社の常識というものに捕らわれて考えれば決して大きな額ではないのかもしれませんね。
テケトーにやればそんなもんなのかも。
否!
ウチはどんな仕事にも全力でないと社長に殺られます。
だから、真剣。
だからきっと、お客さんも満足してくれる。んだと思う!!
それがいわゆるリピーターになる。
お客さんも満足、僕も嬉しい!!
今日のソレは分かりません。整備士さんは、プライドもって全力で点検して下さった…と信じたいですが。
でも間違いなく、店の顔である営業サンは「作業」。
同じ営業なら分かるわw
もし満足してたら、ぼくも来年の秋にはその店に車検に出してたでしょう。
車検が儲けるモノなのか知らないですが(爆
エクストレイル・クリーンディーゼルを買うと鼻息粗いM君を営業さんに紹介してたでしょう。
でも、まずどれも消えました。
来年の今頃には、車検の案内ハガキが来るんやろな。
経費の無駄なのでいりません♪
な~んか生意気な事を長々と失礼しました↓↓↓

Posted at 2009/09/04 00:43:11 | |
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