東京スカイツリー
自立式電波塔として世界一の高さを誇る東京スカイツリーは、高さは634mあります。
634mにしたのは現在の埼玉県・東京都・神奈川県の一部は武蔵国であるからです。
4Fの入口フロアより日本最速の分速600mを誇るエレベーターがあり、約50秒ほどで天望デッキに到着します。
ちなみに4Fは個人客の入口です。(団体客の入口は1Fです)
さらに別料金でその上にある天望回廊ばで行くことができます。
東京の町並みが360度一望でき、眺めは最高です。
他に「ソラマチ」と呼ばれる施設があり、ファッションや雑貨・フード・レストラン&カフェなどのお店があります。
あと5Fにはすみだ水族館が併設しており、一度に2倍楽しめます。
興味のある方はぜひ行ってみてください。
都心にあるので、自家用車で来るより交通機関で来た方がいいと思います。
住所: 東京都墨田区押上1-1-2
電話 : 03-5302-3470
関連リンク
関連コンテンツ
地図
関連情報