• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イニシャルCのブログ一覧

2011年11月05日 イイね!

アクセラistop試乗

12月点検のついでにアクセラスポーツ20CSKYACTIVに試乗してきました
I-STOPで17インチタイヤを履いた2リッターです
私の15F MTと比べてマイルドな乗り心地です
ATなのでMTと比較してアクセルのタイムラグが有る
乗り心地は17インチタイヤなのでハードイメージでしたが
私の15Fは15インチタイヤですがストラットタワーバー
フロア-クロスバー、強化スタビライザーが取り付けてあるので
ハードな乗り心地です
I-STOPはMTに慣れている私には、エンストに感じられ
落ち着きません。
モデルチェンジでSKYACTIVエンジンのMTが出る事を望みます
Posted at 2011/11/05 18:26:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月05日 イイね!

車歴3

3台目はBHプラットホームの1500RSセダン
カローラをかなり意識して作られた車です
ボーディも大きくなり、エンジンも4バルブDOHCになりました
バブル崩壊の影響で随所にコスト削減の形跡が見られます
間欠ワイパーの時間調整が無くなり、ドアの鍵穴の照明も省略され
暗闇で鍵穴を探す羽目になりました
リッターカーレベルの装備です
グレードは走りのインタープレイが最上級で内装のGS
足回りを固めたRSでしたが、ふにゃふにゃの足回りで
RSのエンブレムが泣いていました
9年間で7万キロちょっと走ってアクセラにバトンタッチ
この頃は、まだzoom-zoomしていなくてマツダらしくない車でした
Posted at 2011/11/05 18:17:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「息子に更なる悲劇が http://cvw.jp/b/448845/42166338/
何シテル?   11/10 07:56
初代アクセラを息子に譲り、デミオXD-T(6MT)に乗り換えました。 アクセラは足回り等に手を入れて見た目より中身でしたが デミオは今のところ、見た目で勝負...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/11 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

田植え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/17 15:41:48

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
初代アクセラからDJデミオに乗り換えました。
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
外観はドノーマルにAUTOEXEのステッカーが、中身はボディー剛性UPとパワーUPしてい ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.