• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

オフ会の旅

まずは、ご心配おかけしました
けがもなく車も走行には問題ありません

写真はあまりありませんw

10月7日に京都で、8日に富山でオフ会があるということで参加いたしました

前日6日の夜に出発、が大雨
下道移動ということで1号を使ったのですが、亀山阿多を超えてからの走行ですでに分かっていました
めちゃくちゃ横滑りする・・・スピード抑えていても
水が少したまっているだけで完全に滑る状況
いやな予感がしてましたが的中してしまいました

全車が停止(まあちょっと急ブレーキ気味)だったのでブレーキを踏みましたが・・・追突
車間距離はそれなりにあったのですがおそらくドライなら余裕で止まれる距離
が、完全に滑ってました 車半分くらい
もう正直止まれないのわかってたのでハンドルを切って追突だけは避けようとしましたが、ちょうどバス停前で人が居たので・・・



最終的に被害は
ヘッドライト下の固定爪、ナンバーステイ、グリル、ノブのガーニッシュ、リップスポイラーです
ヘッドライトは大丈夫だと思いますがずれがあります
バンパーも爪部分は折れてませんがたぶんゆがんだかと
戻して走行できる状態なのでその場で戻しました
というのは牽引フックがあったから・・・
まあ相手側は穴開きましたがw

自走できるので会場へ移動
ほんとにご迷惑をおかけしました

今回F1やら祭りやらいろいろ重なったので参加人数は少なめです

J'sのリアいつの間にか変わってるし
今回ハイブリッドオレンジで参加された方がいらっしゃったのでじろじろ見させていただきました
パッと見RS・・・まあいろいろ違いはありましたが
あと前回買えなかったガススムーサーも購入しました
そのあと梅原さんといろいろお話しさせていただきました
なんかシビックタイプRの試乗会の運転をするらしいですが・・・サーキットでw
ディーラーの試乗車らしいのですが・・・
全国オフでもお会いした方 ベートーベンさんとも大洗依頼にお会いしました
有名どころのお方も・・・雨やんじゃいましたねw

解散後はJ's移動メンバーに途中までついていき撮影
後ろ姿をw

あっ、お誕生日おめでとうございます


そのあと1度帰宅するか判断のためSAB京都へ
バンパー外してみましたが何とか固定できる状態だったのでこのまま富山へ移動することに
が早すぎるので定番?の日本橋へ・・・行ったけどまったく用事なしw
でも超狭いけど最大1300円のところとやすみでも60分200円のところを発見したので良しとしよう


富山までは下道で移動
距離は自宅から東京と同じくらい
結局風呂入ってから8日の朝5時まで走って加賀まで移動
そこで10時くらいまで車中泊するつもりが暑くて…8時に起きてしまいました
そのあとは千里浜へ移動


楽しいですが自分はもう行かないかな
ちょっと跳ねて思いっきり砂かぶりましたw
エンジンルームも砂だらけ・・・そのうち掃除します
ドローンとウェアラブルで撮影 ウェアラブル曇ってるからケース買わないと
ドローンはそのうちアップしますが、上空を直線で走るだけでも楽しいです

ちなみに無料洗車場では・・・微妙w

その後オフ会会場へ移動・・・の途中で洗車
そしたらメンバーと合流
自分は昼食べてなかったので食べてから合流しました
ここからは写真はありませんよ・・・いろいろあってw
そういやフェラーリやランボルギーニが来てました
どう見てもツーリングというより展示会でしたがまあ同じくらい自分のミニセグウェイも注目されてましたがw

で宴会会場移動前に富山ブラック食べに行きSABに行きダイソーに行き・・・って普段の生活みたい
あとは橋




夜は何も見えませんでした・・・夜景があるわけでもないし
なんか損した気分w
カメラもって行ってないので車とのコラボも微妙

その後は宴会して車中泊で3時過ぎまで寝て出発

車中泊は

制服で目隠しw
吊れるようにもしました

あとはひたすら東海北陸道を南下
やはり1車線のところは夜走るに限ります
しかしこの道路出来て富山まで3時間で行けるからすごい
まあ北陸道経由でも40分しか違わないけど・・・



帰宅後はディーラーへ
どうするか相談させてもらったのですが、フロントは一式交換で行く予定です
ヘッドライトも交換になりそうですが、今の奴は交換後返してもらうようには要望
時間があれば戻す予定です…面倒w
バンパー、、グリル、固定用部品関係、ノブガーニッシュ、シルクブレイズスポイラーは確実ですね
ダクトはたぶん大丈夫かと
あとはスマートエコグリル周辺、見た感じ大丈夫そうですがここは流用したほうが早いかも
まあ判断してもらいます
リップスポイラーは自分ではがしておくつもりです
でもスポイラーとか納期考えると完全に治るのはかなり先かな
1度確認してもらわないと


とりあえず今回わかったのはやっぱり海外タイヤはなにかあるw
新品直後はよかったのですが、半分くらい減ると一気に性能が落ちますね
まだポテンザの溝ギリギリのほうがグリップあったし
同じATRでもEconomistは結構まともなんだけど・・・
富山のSABでグッドイヤーが半額だったので交換してしまおうか悩みましたw
(トーヨータイヤも安かった)
まあ、もう少し安いところもあるということでやめましたがちょっと次何にするか考えねば
か国産の寿命の半分とありきったほうがいいかも
国産の寿命の半分でも価格2セット買っても若干安いので
何にするか考えます


おまけ

無料洗車場
勢いが・・・

ギリギリですw
おまけに近くに洗車場ないし
コイン洗車場作ったら絶対もうかると思うんだけど


名前龍神丸にしようぜw

オプミは仕事、その次は会社の旅行
なので月末かな
関東遠征予定です
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/09 13:42:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ボディカバーモニタープレゼントキャ ...
taka4348さん

房総は暴風中🚨😱パララパララ〜 ...
Jimmy’s SUBARUさん

ベンたつさんを偲ぶ会(2024.3 ...
インギー♪さん

どこに貼ろう?!
shinD5さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

晩酌シリーズお休みです。🍺
brown3さん

この記事へのコメント

2017年10月10日 9:45
おつかさまでしたー<(_ _)>

橋のすぐしたで写真撮れるとこあったんですねー!気づかなかったー

えりりんたんさんが砂浜で跳ねるとこあるといってたので、段差気をつけつつ10キロくらいで走ってみました(笑)
コメントへの返答
2017年10月11日 2:45
お疲れ様です

ゆっくり走れば問題ないと思いますが・・・まあ車高が低いとあまり変わらないかもw
2017年10月18日 11:35
はじめまして☺️ハイタッチしたの気付いてなく申し訳ないm(。≧Д≦。)m
お車早く治るといいですね(*´ω`*)
コメントへの返答
2017年10月18日 23:59
コメントありがとうございます

とりあえず走行は問題ないので
今は見積もり中ですが免責を払ってもあるかに修理費のほうが高くなりそうなので、フロントはおそらく一式交換になりそうです

プロフィール

「4月7日ならワンチャンツーリング行けなくはないな 息子は8まで休みだし」
何シテル?   03/20 16:47
自動車購入2代目はホンダのフィットハイブリッドです RS仕様のSパッケージ 今回はいろいろ記載するつもりです でも痛車にはしませんw ただワンポ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

「FIT MEETING PROJECT 2016 inツインリンクもてぎ 」に参加させて頂きました!         【出発・コレクションホール編】 (*^^)v 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/25 18:10:15
WAKO'S RECS / レックス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/08 22:31:21
FIT3ハイブリッドにRECSの施工(^^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/07 22:13:01

愛車一覧

ホンダ フィット3 ハイブリッド 蒼き閃光のニートw (ホンダ フィット3 ハイブリッド)
2代目契約してきました 新型フィットハイブリッドSパッケージです 知らないうちにフィッ ...
その他 アイロボット ルンバ770 その他 アイロボット ルンバ770
部屋を自動で掃除してくれる掃除機です 乗り物じゃない? いえいえ、猫の乗り物ですよw
その他 マヴィック プロ 空のパトロールヘリ2号機 (その他 マヴィック プロ)
空のパトロールヘリ2号機です 1号機は無事に引退しました こちらは小型化とスピード重 ...
その他 ドローン ファントム3スタンダード 空のパトロールヘリ (その他 ドローン ファントム3スタンダード)
もはやタイヤも付いていませんw 代わりに羽が4個ついてます 空飛んじゃいます 無事新 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation