• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

回遊好きな動物のブログ一覧

2012年12月30日 イイね!

日帰り温泉 報告書

こんにちは、追撃のテイルガンナーです。

昨日、友達と日箱根まで行って来ました。

今日のブログはそのレポートになります(^^)



箱根に行くのに、私達はスタッドレス付のレンタカーを借りて行きました。

友達が予約してくれて、渡される直前まで私はわからず(苦笑)

友達は金曜の夜まで仕事で、私は暇人をしてましたので(笑笑)

私が岡崎までレンタカーを取りに行ったのですが・・・・



何と渡されたのは現行カローラフィールダー!!



orz・・・・・(--;)



何て事!!(苦笑)

帰り道、フィールダーに対する悪い予想は的中し、ハンドルはフワフワ、加速は60迄しかしない、シートは腰が痛くなる・・・

明日しっかり温泉入らないとなぁ・・・と思ったものです(笑笑)





そして昨日に至る訳です。






地元を6時30分に出発し、温泉に着いたのは10時ちょい過ぎ位だったのかな。

意外に早く箱根に着きました。

温泉が11時からの開始・・・(笑)

渋滞を考慮したのが裏目に出ました(苦笑)




早く付き過ぎてしまったので、レッツ徘徊(笑笑)

友達が箱根駅伝のファンで、駅伝のコースを回ってみたいって話になり、国1を神奈川側まで下って走りました。

箱根って道が楽しいんですね。

超ワインディングになってて、フィールダーのサスの相乗効果か?数年振りに車酔いしました(笑笑)




箱根の風景↓



友達曰く駅伝の際に写る駅らしいです。
私は駅伝に詳しくないので、あまりピンとこず・・・・(^^;)





芦ノ湖。
ここで食べたホットドックは激ウマでした(笑)




最後の写真が温泉です。

温泉は中々風情がある所で番頭さんがいましたよ(笑)

ちょっと驚きでした(^^)




温泉を満喫し、愛知まで帰ったのですが、レンタカーに給油してびっくり!!

燃費が18キロは走ってました(笑)

がっつりアクセル踏んで、箱根の峠も走ったのに・・・・



二人でフィールダーの燃費に驚き、レンタカーを返し、そのままお酒を飲みにお店へ(笑)





ちょっとした小旅行でした。


ではまた。





























Posted at 2012/12/30 10:41:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2012年12月27日 イイね!

火付盗賊改


こんばんわ。

追撃のテイルガンナーです。




もう今年も残すところあと僅かですね。

私は部屋の片付けや書類の整理等で、てんてこまい(死語?)です。

皆さんは如何お過ごしでしょうか?

なるべくキレイに新年を迎えたいものですよね(苦笑)




今日は来年のTVの話。

みんカラなのに、TVの話ですみません(^^;)




皆さん「鬼平犯科帳」ってご存知ですか?

漫画にもなってる時代劇なんですけど・・・

知ってるよね?

多分(苦笑)





実は今日、仕事の合間にインターネットで来年の1月に鬼平犯科帳スペシャルが放送されるのを知ってものすごくテンションが高いんです(笑笑)




というのも、私は鬼平犯科帳のが好きなんです。

中学生の時に親が見てて、チャンネル変えられないし、私も見ようかな~って見てる内に「カッコイイ」って思うようになってました。

当時クラスで「鬼平犯科帳」楽しいよ~って話をしたら、変人扱いされたのは苦い思い出ですが(^^;)




時代劇って大概ワンパターンでストーリーの起伏が乏しいんですが、この鬼平犯科帳だけは面白いんですよ。


江戸時代に組織された火付盗賊改っていう、特殊警察の話なんですが(現代でいうSWAT?)悪党サイドと火盗サイドの話が面白い事。


話すと止まらなくなりそうなので、ここまでにしておきますね(苦笑)



お正月に暇があれば是非見てみて下さい♪

オススメですよ(^^)



またTSUTAYAに行ってDVD借りてこようかな。




それじゃまた(^^)/
Posted at 2012/12/27 22:31:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月24日 イイね!

異臭


さてはて今年も残すところ僅かですね。

大掃除しなくてはと思いながらも、実行に移せていない追撃のテイルガンナーです。



先週の土曜日に岡崎で開かれているソロミーティングに行った以降、イナゴ丸のエンジンをかけていなかったので、調子が悪くなるといけないと思いエンジンをかけてやりました。


倉庫の中は寒いので、エンジンをかけて倉庫を施錠。

放置して洗濯物を干しに行きました。

30分位経ったので、もういいかなぁ?と思い倉庫を開けたら・・・




超臭い(苦笑)


目が痛い・・・・



眩暈が・・・・・






換気扇をかけておいたとはいえ、すごい臭いでした。





すぐに扉を開けて換気!!!









屋内型の車庫を作ろうと思っている皆様。



換気扇はいいのを設置したほうがよさそうです(苦笑)
Posted at 2012/12/24 19:29:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月18日 イイね!

考えちゃうんですよね(^^;)


こんばんは♪

追撃のテイルガンナーです。

今日は少しばかし、お金と車についてのブログになります。



さてと♪

皆さん自分の車に対するランニングコストについて計算された事がありますでしょうか?

私は職種柄、自宅で勤務しているので、暇な時によく計算するんですよ。

すると、車ってやはりお金がかかってる事に気づいたんですよ。

私の場合、プロボックスとロードスター2台の車を所有をしているのですが、ロードスターだけでも月2万5千円程度かかってたんですよf(^^)

これは自動車税、任意保険、ガソリン代、オイル代、車検代を足して月割にした数字です(突飛な修理費用は除く)。



意外とかかっているんだなという感じでした。

適度に動かすだけで2万5千円ですものね・・・

正直ロードスターは現在月1~2回程度しか動かしていません。

う~んって感じになりました(苦笑)



というのも、私最近色んな趣味が増えてきて、少しお金について考えてしまうんですよ。

車を運転する趣味以外に、スポーツと料理が増えたんです。

スポーツは月2回友人や知人と、運動不足を解消する名目でバトミントンをし始め、また、天候が悪い時以外毎日8キロ前後、ウォーキング&ランニングをし始めたんです。

スポーツをするに辺り、ウェアやシューズって買うからお金いるんだなとか・・・。

また料理に関してですが、私自宅で仕事をするので、大体昼食は自分で作るんですよ。

食べるのが好きだから、自分で凝った料理作っちゃうんですf(^^;)

凝った料理を作るのに必要な調味料ってお金かかるわとか・・・

料理を好きでやって始めて知った事実でした(笑笑)



今まで、車の趣味(弄る&運転する)が大半だったので、こんなにかかってるといった金銭感覚は無かったんですね。


でも実際しっかり計算してみたら2万5千円は月に強制的にかかってるですもんね・・・・



時々

「いらないかもなぁ」

って感覚が最近襲ってきて仕方ありません(苦笑)




実際日常生活は全部プロボックスで賄ってるんです。

使い易いし、ロードスターと違いエンジンの暖気とかしなくていいし・・・

執着が無い分超楽なんですよね。





考え物だぁ(ーー;)






Posted at 2012/12/18 20:49:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月06日 イイね!

助けたい人と助けたくない人


こんばんわ♪

追撃のテイルガンナーですf(^_^)



私の人間性が疑われてしまいそうなタイトルですが、少し思った事を書きます。




今日の昼、私はスーパーに昼ご飯の惣菜を買いに行きました。

セルフ式でとんぐを使ってプラ容器に入れて、会計に持っていくんですが、ふと隣のご年配の女性から


「すみません。私腕が悪くて、これを取ってもらえませんか?」

って頼まれました。


正直に言えば、「やだなぁ」って思いました。

(この時思った理由はちゃんとあります)

断ってもよかったんですが、周りに人もいましたし、何より田舎で狭い世の中なので、真っ先に体裁を考えました。

取ってる最中にリハビリがうんだのかんだの喋ってたようですが、スルーしてもくもくと取り、とりあえず頼まれた分を渡してあげました。

そしてスタコラ去りました。





この時何でイヤだったかと言うと…

まず相手の買い物カゴの中を見た時、いくつか物が入っていたんです。

なんだ取れるじゃんって思ったのが1つ。


もう1つは惣菜を取ろうとした素振りがなかった事でした。

頼まれる際に、女性はとんぐすら持ってなかったんです。

取ろうとはしたの?って瞬時に思いました。




私も助け合いは大事だと思いますが、努力した形跡がない人を助ける気はさらさらありません。



でも助けたいって思う人はいるよ



以前のブログにも載せましたが、私は元々東京に在住して、社会人生活を送っていました。

毎日毎日、JR新宿駅を利用し池袋まで行ってました。

ある日の朝、人が川のように流れてる中、東口側に向かう通路の途中でお婆さんが立ってました。

見ると、それなりに荷物も持って構内の案内板を見てる感じでした。

私は直ぐに

「あぁ、地方から出てきた人だ」

と直感しました。

悲しい現実ですが、忙しい時間帯で都市部の駅だと困って立っていても、駅員が助けてくれる事はまず無いんですよ。


私も愛知から東京に着いたばかりはそうでした。

何処に行けばいいの…

って構内の案内標識を見上げて困り果てましたもの。


自分の経験をふまえて、お婆さん助けてあげようと思いました。

お婆さんに話かけ聞くと、西武新宿線に乗りたいらしく、ここでは乗り換えできんにって、アルタ前の東口まで案内してあげました。

地上に出ればすぐ駅は見えるんで、お婆さんに「あれだに~」って教え、私は池袋に向かいました。



この時助けたいって思ったのは、お婆さんは少なからず自分でなんとかしなきゃって構内の案内標識を見てたからです。

努力しても解りにくいものは解りにくい、やりにくい事もやりにくい。

だけど基本は自分です。

とりあえずは、少しでいいから何かやらなきゃ。



そうゆう人は基本見過ごせないんですよねf(^_^;)




でも今日の女性はちょっと…(苦笑)


そんな事を考えた一日でした。


それじゃまた♪


 




 
Posted at 2012/12/06 23:26:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「遂にスポーツカー引退ばい。 そして、18万キロ頑張ったプロボックスも来年初頭に引退ばい。もう1台で十分でございます。人生初のメインカーがただのAT車に(苦笑) 」
何シテル?   12/15 12:28
初めまして♪ 追撃のテイルガンナーと申します。 自己紹介ですか、何か恥ずかしいですね…… えっと…… 基本的に「車」「魚」「あぶ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/12 >>

      1
2 34 5 678
9101112131415
1617 1819202122
23 242526 272829
3031     

リンク・クリップ

ユーロプレート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/21 14:53:55

愛車一覧

トヨタ プロボックスワゴン ボロボックス (トヨタ プロボックスワゴン)
会社の営業車です。 兄弟が経営する小さな会社に勤めてるので実費で買いました。 殆どマイカ ...
メルセデス・ベンツ Sクラス おやっさん (メルセデス・ベンツ Sクラス)
最近まで乗ってた、NDに乗る楽しさを感じなくなり売却… 現代車は機械っぽさが失せ、ロ ...
マツダ ロードスター White sting ray (マツダ ロードスター)
自身の将来を見据え、現行車に乗り換えです。 今までの自分とサヨナラし、割り切った結果、こ ...
ポルシェ 911 ヨっ君 (ポルシェ 911)
私がヨっ君こと、911(ビックバンパー)を知ったのは、未だ幼稚園児だった頃。 「外車」 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation