• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

8ジョージの愛車 [スバル サンバー]

整備手帳

作業日:2020年6月18日

パワーケーブル投入

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度
作業時間 30分以内
1
登り坂で失火感を感じる。イリジウムMAXを投入してから三万キロ…まだ交換するには早い気がするし、目に入ったのはプラグコード。車歴も十年経ってるし寿命かと思って探しました。
2
純正に交換ではつまらないし、同等品も同じ…色々探して参考にした結果プレオ用のNGKパワーケーブルがサンバーに流用出来るっぽいので購入。品番08F。
3
普通に付きました。厳密に言えば若干長い位。コードクリップにちゃんとはまるし、コードが気持ち太く…なってないけとしっかり感あります。
走った感じは早く付けとけば良かった!です。ファーストアイドル期はアクセル踏まなくても車速が勝手に上がっていく位トルク増し(少し怖い)燃費は少し良くなったか…というかコードでこんなにかわるなら現代車のダイレクトイグニッションがどんだけ凄いか解った。プラグコードって……

イイね!0件




関連整備ピックアップ

プラグ、プラグコード交換

難易度:

自作ダイレクトハーネス化

難易度:

プラグ交換(129031)

難易度:

サンバー セルモーター交換 23300KA451

難易度:

スパークプラグ交換

難易度:

NGK製プラグコード蒼に4本交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2020年9月11日 18:41
記事を読んでて私も試してみたくなり、アマゾンで購入してしまいました。まだ届いてませんけど。(笑)
コメントへの返答
2020年9月12日 20:45
自分のは10年経った純正コードからの交換だったので違いが顕著でしたが、プラグコードの大事さは分かりました。良い効果が出ると良いですね!

プロフィール

スバルサンバーに乗ってます。消え行く車なのでいかに長くの乗り続けるか模索中…
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
スターレットが追突事故で廃車になり、乗り換えた。昔から欲しかった車にやっと乗れた。
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
嫁さんカー。ミラカスタムを人に譲ることになり、長く乗るつもりで新車に手を出しました。軽の ...
ダイハツ ミラカスタム ダイハツ ミラカスタム
嫁さんの足車。ペーパードライバーにサンバーのマニュアルで離島の坂道はハードルが高すぎたの ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
今乗っている車。色々勉強させてもらってます。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.