
さて、短い1週間余りの休暇が明け、
シンガポールに戻ってきてはや2週間。
大きく変わった事が有る。
それは、アパート暮らし開始と自転車通勤である。
出張続きで、折角買った折り畳み自転車も実家でしまい込んだままになっているが、
流石に出張に持ってくる事が出来ないので、結局近所の自転車屋で買った。
時価で400S$なので約2万5千円くらいの自転車である。
写真と、詳細は後日。食事会の支払いの次に大きな出費である。
これでほぼ毎日、片道約5kmを約30分漕いでいる。
まあ、出勤時間自体は変わらないのだが、いい運動になっている。
本題。
先日の日曜日。海岸にでも出かけようと、よく地図も確認せずフラッと出かけたのが先ず間違い。
看板に従って、坂道を上ると、ハイウェイのジャンクションだった。
同じように自転車で走ってきたインド人のお兄ちゃんが勢いよく抜いていったので負けじと後を追う。
迂回路があった筈なのだが、何となくの側道を勢いで抜けた。
パトカーに見つかったら確実に罰金ものであろう。
ここで『Changi Village』をめざし進んだ。
写真はPasir Risから撮ったChange Villabe。
実は前の休みに『Pasir Ris』の駅から海浜公園を散策したので、今回は違う道を選んだのが2つめの間違い。

見事に軍の基地と住宅街に入り込み、余分な迂回をする事になった。
そして辿り着いた『Changi Village』。
普通に土産物屋とレストランが並ぶフェリー乗り場だった。
ここで、カメラを持ってきていなかった事に気付く・・・・。
スマホのカメラでも良いのだが、写真だけは拘りたいので・・・。
撮ってません。
さて、ここがシンガポール本島の東端の筈なのですが・・・。
ここで朝陽を拝むのにはかなり早い時間に出発しなきゃ成らない事を確認しただけでも成果有り。

相変わらず、やる気の無い釣り人ばかりである。
このまま勢いで、空港の東側まで廻ろう・・・。
地元に疎い私の判断は甘かった・・・。
これから先、『East Coast Park』までの約7km。
途中に自販機も、売店も、何も無かったのである。
部屋に帰り着いた時はもうへとへと。
しかし、1時間もしたら、リベンジを考えていた。
やっぱり、自転車は良いね!!
Posted at 2011/10/12 21:00:26 | |
トラックバック(0) |
自転車 | 趣味