
新年 明けましておめでとうございます。
皆様のご健康と
交通安全をお祈りいたします。
↑
(これが一番大事!!:自画自賛)
さて、今年も出張先で迎えた新年ですが、初の韓国という事で、
寒さが身に凍みます。
年末の30日から昼間は晴天が続き、初日の出を拝もうと、
紅白歌合戦を観て早々に寝たのですが、
まさかの
『雪』
正月初日から、足下を掬われる展開に・・・・。
仕方なく、朝から、見逃した紅白歌合戦の前半を観て過ごす事に・・・。
インターネットでネタばれの金爆のステージも見て、早速、転寝モードに・・・。
いきなりの初夢は、訳のわからんもので、
かつて、転任地で一緒に仕事をした仲間が地域年代ごちゃ混ぜに出てきて、目が覚めたら妙に気持ちが悪いものでした。
実は、予知夢を見る事が時々あったので、その感覚が頭をよぎりました。
過去の知り合いの不幸の暗示か?
連絡先が途切れた人も出てきたので嫌な感じでした。
まあ、そうこうするうちに外も晴れ、結局、日没までいい天気。
朝から積もった雪は、年末から積もった部分を残しほぼ消えました。
しかし、日没と共に再び静かに雪がちらついてきました。
特に何もしなかった正月一日。俗に言う寝正月でした。
いろいろな考えが浮かんでは消え、まとまりが付かなかったのですが、
日本の仕事始めまでに、今年の抱負を纏める事にしようと割り切って、
2日から、ちょっと早い仕事始めです。
駄文にお付き合いくださり、ありがとうございます。
Posted at 2013/01/02 11:00:43 | |
トラックバック(0) |
生活 | 日記