
さて、韓国出張8週目に突入。
お客様が、北○◇の国境近くというロケーションの為、
嫌でも、国際情勢のニュースには過敏にならざるを得ない今日この頃。
通勤の行き帰りに通る韓国軍の演習場。
このところ、よく軍用車輌に遭遇する。
写真も、演習に来た作戦車両か観測車両の様です。
写真は1週間前の写真。
夕方から演習場にやってきて、車両を並べ、偽装する。
夜間そのまま野営し、昼間は訓練をやって、昼食後に帰るというパターンの様です。
残念ながら、良い写真はありませんが、
『K-9』という、155㎜クラスの自走砲が1個中隊。(10輌程度)が来て、展開しています。
携帯のカメラ程度では怒られない様ですがやはり車の助手席から撮ると視界が悪い。
国境線に近いという事=最前線
これを示すのが至る所にある駐屯地と、戦跡ではないだろうか?
ホテルの近所の山もハイキングコースになっているが、コース脇には、実際に使われた塹壕跡か?
演習用の塹壕か?至る所で見かける。
山歩きをしても何となく、緊張感が走る。
***************************************************************
6/4に飛び込んできたニュース
『我々は聖戦に突入する!!』
北○◇の韓国に対する挑発である。
この出張に来てから、
ミサイル、核実験・・・・その他の度々の挑発的なニュース・・・。
正直、
『いい加減にしろ!!』
である。
日本人スタッフとこのニュースで盛り上がっていたら、
通訳の韓国人スタッフが一言。
『いつもの事、何も起きないから、大丈夫ですよ。』
その一言でその場は散会となりましたが・・・・。
街は少し、雰囲気が違ってる。
いつもは、非番の兵隊が街に繰り出している時間帯に全く姿を見かけない。
明日は韓国の祝日なのに・・・・。
Posted at 2012/06/06 01:13:22 | |
トラックバック(0) |
社会問題 | 旅行/地域