• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
↓ラバーディップ公式HPはコチラから↓
alt

↓Effecter/VFGTウイング・Forgeholic・stopsystemの公式HPはコチラから↓
alt

↓LINE@公式アカウントから見積もり依頼大歓迎!↓
alt

デモカーと東京オートサロンの特集ページです!↓


altalt
altalt
特集記事一覧はこちら

altaltaltalt
altaltaltaltaltaltaltaltaltalt


alt
弊社代表佐々木がTV出演
~ 千葉の社長 TV放映 ~

JET STROKE HPはこちら
alt

alt

TEL:047-446-5557

イイね!
2013年04月08日

新人イゲタに送った言葉。

みなさんこんにちわ!

携帯のマイクが壊れてしまい、耳につめるブルートゥースのちっこいヤツでしか会話が出来ない佐々木です。


今日は先日ウチに新卒生として入社した井桁君こと「イゲちゃん」に宛てた手紙を紹介したいと思います。

この手紙は先日の彼のブログにもあった、コンサルティング会社主催の四日間の新人研修の最終日に送った手紙です。


彼はこの研修で間違えなく何かを得たと思います。 

だって前からキラキラしていた目が、今はギランギランしているんですもの。(笑)



今、正直。 会社の誰よりも勢いがある。



でもね、これを一時のテンションで終わらせちゃダメだよ。

「何のために。」

これを常に胸に描いた「モチベーション」として保たなきゃね。

そしてその、

「何のために。」

これが自分の幸せ以外になった人間は本当に強いんだよ。


俺達は誰よりも多くの人を幸せにすることを目的とし、その為に誰よりもデカイ夢を叶えるんだからな。



↓↓











いげちゃん。


 


四日間の合宿、お疲れ様でした!!


 


合宿初日と、この手紙を読んでいる「今」


 


何か自分の心境に変化は生まれましたか?


 


もし生まれたのなら、明日何を行動するか。


 


それを考えてみて下さい。


 


そして、イゲはもうジェットストロークの一員です。


 


見習いだろうが、幹部社員だろうが、お客様には関係ありません。


 


ジェットストロークのスタッフとして「どう在るべきか」


 


「全ての車好きの笑顔のために」 何をするべきなのか。


 


この事を真剣に考えて行動して下さい。


 


そしてその考えた行動が自分の「人生理念」とリンクしていた場合、あなたの選択した会社選びは正しかったと言えるでしょう。それが働いて行く上で一番大切なガソリンとなるからです。


 


 


 


 


人生は勝負です。


 


 


 


勝負というのは、「戦う」ということ。


 


戦うとは、「勝敗がつく」ということ。


 


未だ見ぬライバルとの勝負。弱い自分との勝負。目に見えないだけで、毎日その勝負が決定しているんです。それを絶対に忘れないように。  惰性に流されないように。


 


そして、


戦いに勝つということは、「結果を出す」ということです。


 


 


先輩が・・・ 後輩が・・・ 環境が・・・ 彼女が・・・ 親が・・・ お金が・・・ 会社が・・・


 


言い訳を言う奴はウチには要りません。


 


成功とは、与えられるものではなく、自分で手繰り寄せるものなのです。


 


お前には、環境に左右されるのではなく、環境を左右する男に育ってもらいたい。


 


それがかっこいい男の生き方です。


 


大丈夫。


 


本気でやれば、大抵のことはやってのける事ができますから。本気でやればね。


 


今を本気で生きられない者に、明日や未来を語る資格はありませんから。


 


 


 


人生は失敗の連続です。 俺も死ぬほど失敗をしてきました。


 


でもね。たいがいはね。


 


「結果が出ない・・」のではなく、結果が出るまでやっていないだけ。


 


 


失敗だって、成功するまで続けたら失敗ではなくなる。 成功の為の練習でしかない。


失敗で終わらせてしまうから失敗になるだけ。


 


意外と簡単なことなんだよね。


 


転ばぬように努力するんじゃなくて、転がりながら前へ進もう! 失敗を恐れず!


 


ビクついてたら、新しい事に挑戦なんて出来ないしな!!


 


永遠の成長企業! 100年間挑戦し続ける企業! 挑戦しなかったら死んでしまう企業!


 


おれはそんな会社を創りたい。  安定は衰退の始まり!


 


常に挑戦あるのみでいこうぜ!!


 


 


そして、


 


挑戦する事のゴールは「結果を出すこと」。


 


イゲが飛び込んでくるこの社会には、色々な理不尽や誘惑が多く存在します。


 


正しい意見が通らなかったり、他人の環境が良く見えたり、挫折しそうになったり、誰かに悪口を言われたり、色々な嫌なことが襲ってきます。


 


それらが起こらないようにする為の方法はただ一つ。


 


それは、


 


「なにもしないこと」です。


 


何も挑戦しなければ、何も嫌なことはありません。


 


自分の出来る事しかしなければ、ミスや失敗もしません。


 


そんな人生で満足できるなら、その選択肢もあります。


 


しかし、


 


イゲは違うはず。


 


「俺は昔からデカいことをしたいと思ってるんです」


 


すし屋で話してくれたお前の価値観。 俺は嬉しかったぜ。


 


「成功の反対は、挑戦しないこと。」


 


挑戦しない人生なんて、死んだも同然だ。


 


 


後悔しない人生にするために、挑戦しかしない人生にしよう。


 


そして一緒にデカい夢を叶えよう!!


 


イゲ!しっかり俺達について来いよ!


 


俺達の技術や価値観を完璧に盗めよ!


 


会社のビジョンや夢を共有しろよ!


 


そしてその技術や価値観を基に、「井桁色で輝け!!」


 


お前は俺になる必要は無い。


 


お前の個性を活かしたまま、輝くんだ!!


 


 


期待してるぜ。


 


 


 


 


 


 


 


最後に洗礼の辞を贈ります。


 


明日からまた、宜しくな!!


 


 


一、 覚悟せよ。これからは「社会が自分に何をしてくれるか」ではなく「自分が社会の為に何をすべきか」と考えよ。職場に期待してはいけない、職場が君に期待しているのである。


 


一、 我慢せよ。様々な人、お客様、上司、先輩、同僚の中で徹底して自分を磨け。ダイヤはダイヤでしか磨けない。人は人によってしか磨かれない。簡単に諦めたり、投げ出したりするな。厳しい叱責は君を傷つけているのではなく磨いてくれているのだ。


 


一、 学びつづけよ。本当の勉強はこれからだ。学生時代の成績など関係ない。知識無きことよりも、向上心無きことこそ恥とせよ。読書と毎朝の新聞を欠かすな。少年漫画はもう読むな(こっそり読め)。


 


一、 挑戦せよ。初めての失敗は躓きであって失敗ではない。同じ失敗を繰り返さないかぎり、新たな失敗は成長の糧となる。だから一度や二度の失敗で挫けるな。失敗を恐れるな。


 


... 一、 恋をせよ。何かに激しく心を燃やせ。恋の対象は異性だけではない。常に夢を描き何かに憧れ何かに恋しつづける人生はいつまでも若くエネルギーを失わない。情熱の炎を燃やしつづけろ。


 


一、 感謝せよ。君を産み育ててきた家族、周囲の人々、生かしてくれている社会に感謝せよ。ただし感謝は心だけでするな。感謝は表現されて初めて本物となる。感謝を君の全身、君の行動、君の生き方で表現せよ。


 


 


 


 


 


 


ジェットストローク 代表取締役


 


佐々木 裕一



関連情報URL : http://www.jetstroke.com
ブログ一覧 | 日常業務と代表の考え | 日記
Posted at 2013/04/08 20:28:26

イイね!0件



タグ

この記事へのトラックバック

出る釘は打たれる。打たれて釘は強くなる。」 From [ -pleasurism-close t ... ] 2013/04/08 22:32
私の尊敬する方の書いたブログから この記事は、新人イゲタに送った言葉。について書いています。 綺麗ごとと目を背けるか 自らに鞭打つか 捉え方はそれぞれだろうが 結果は明らかだろう。 くだら ...

この記事へのコメント

2013/04/08 21:39:22
社長の言葉いつ見てもそのとおりだと思います!!

自分の色をしっかりと持ち、筋を通して行けば結果は必ずですよね^^

逃げる、折れたまま、何もしないは

結果を生み出すことはないダメ人間の始まりだと思います。

コメントへの返答
2013/04/10 20:12:41
カーコーティング専門店Y’sさん

いつもコメントありがとうございます!

失敗して倒れることよりも、倒れた後に起き上がらないことの方が恥ずかしい。

私はそう思います。

今も失敗の連続の真っ只中ですが、必ず!成功するまで続けたいと思っています。
2013/04/09 00:18:41
社長さんの御言葉を見る度胸を熱くなり

もう少し早く社長さんと出会えたら・・・なんて思います


俗にいう「大人」になりすっかり惰性や流されて生きている気がしてなりませんが社長さんの御言葉で


こんな所で腐っちゃいけない

頑張ろう

と、今思わせて頂きました


ありがとうございます

コメントへの返答
2013/04/10 20:18:36
ねっこりんさん

コメントありがとうございます!


私が大切にしている言葉に、

「自分の人生で今が一番若い!!」

ってのがあります。

年なんて関係ないですよ! 常に自分次第です! いつでもピカピカな新米でいましょうよ!

諦めたらそこで試合終了ですもん!!(笑)


またコメントくださいね! ありがとうございました!
2013/04/11 21:44:01
いつ見てもいいショップさんですね。
めちゃめちゃ楽しそうな職場です(^-^)
社長さんの言葉に感動(ToT)素晴らしい考え方ですね。
自分も歳が若かったら、ジェットストロークさんに就職したかったな(>_<)
本当にいつも求人見て悩みます。
歳もそうだし、技術もないし、いつかショップに顔だして見たいと思います。
頑張って下さいね(^-^)
コメントへの返答
2013/04/12 13:15:42
くみちょう8000さん

コメントありがとうございます!

ぜひお店に遊びにいらして下さいね!

お待ちしております!

ささき

 
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「最近お問い合わせ多数! リアルカーボン&リアルウッド加工 http://cvw.jp/b/449950/42094060/
何シテル?   10/22 20:04
社長紹介 ●座右の銘は「生涯現役」来るもの拒まず。 ●ゴミはまたがない。 ●リーダーは三角の頂上より円の中心にいるべき。 ●レゲエを心...

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

日光サーキット動画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/10 21:18:48
イノ発 ついにここまで来たか!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/01 21:07:21
日本初上陸!!塗って剥がせる塗装?【ラバーディップ!】ラバーペイント ラバースプレー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/14 15:58:56

お友達

千葉県で「ジェットストローク」というお店をやっております! お友だち申請大歓迎~!!
3259 人のお友達がいます
ハーレー乗りHハーレー乗りH * メタボありんこメタボありんこ *
nob@nob@ * バント★彡バント★彡 *
Bird DogBird Dog * GibzonGibzon *

ファン

816 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) エフェクター ポルシェ996.5 (ポルシェ 911 (クーペ))
東京オートサロン2018出展車両 エフェクター スタンスポルシェ 996.5 ...
日産 スカイラインGT‐R エフェクター ネオクラシック デモカー (日産 スカイラインGT‐R)
R32 GT-R エフェクター・ネオクラシックシリーズのワイドボディキットを装着していま ...
フォード その他 フォード その他
F100乗りです。 パーツの全国最安値販売から板金塗装・各種ワンオフ加工・エアサス・カー ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
オートサロン2013 デモカー エアロパーツ:フロント&リア/ワンオフ施工 マフラー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.