2011年03月22日
ヒロオート。外房線上総一宮駅から大原方向へ国道を南下した先にあった。安藤社長のお兄さんの経営してた自動車修理工場。当時堀さんのガンメタのS31がレストア真っ最中で、ポンコツ240で乗り付けた。ボンネット開けてタバコくわえながら覗いた安藤社長がガソリン漏れてるのを見つけて仰け反ったという。ドアのストリップが腐っててガラスが途中までしか下ろせないのを相談しにいったのだがそれどころのボロさではなかった。ウィンドウはたしかサンバーのゴム流用で、エンジンはまずはL28公認なのにSUのままだったキャブをソレックス44φにして…懐かしいですな。しばらくして木更津で独立したって連絡があって、まだ茂原に居た私は何度も山越えて内房まで通ったもんです。同じ千葉県内なのにいま都内からアクアラインで行くのよりはるかに面倒だったな~。

Posted at 2011/03/22 23:37:30 | |
トラックバック(0) | クルマ
2011年03月19日
ジャッキアップ&ウマかけだと震度6とか絶対倒れるだろ…コワイのでホイールナットをタイヤ履いたまま1コずつ交換するよ。手抜きじゃないよ?

Posted at 2011/03/19 18:28:49 | |
トラックバック(0) | クルマ
2011年03月18日
自宅駐車場でやられた。432の助手席ウィンドウに、絶対に飛び石じゃない模様の傷をつけられた。ブルーバード、シーマ、シビックに続いて余程、俺に恨みがあるのか新車が来るとギザ10アタックしやがる。そんな治安の悪い地域じゃないんだが、特定個人による悪意はどうやって防げば…もうこりゃ防犯カメラ設置するしかないか…夜間にやられるので対人反応式照明も効果的かな?

Posted at 2011/03/18 23:50:20 | |
トラックバック(0) | クルマ
2011年03月18日

964のバッテリーにターミナルカットアダプターを装着。フロントボンネット内にスペアホイールと組み合わせてギリギリな配置で斜めに搭載されているので、端子の周辺にスペース余裕がない。ABSユニットのカバーをとっぱずして着けた。まあしばらくはボルボが帰ってくるまで964がメインになるので長期で使わないことはないんだけど。
Posted at 2011/03/18 17:46:44 | |
トラックバック(0) | 日記
2011年03月17日

ワタナベのホイールナットを現行19mmブラックに交換したらなんか頼りない見た目に感じちゃったので、当時モノの21mmシルバーナットを入手しました。たった2mmの差が気にしだすと我慢できなくなるとは…

Posted at 2011/03/17 22:37:16 | |
トラックバック(0) | クルマ