2009年11月04日
小型車、低燃費車開発の手駒をすべて失ったら早晩クライスラーみたく他社傘下入りしか残す術がなくなるだろうから正しい選択じゃないかな。問題はオペルもとてもじゃないが日本で売れるレベルの信頼性も商品力もないことだが。日本市場に出直すなら同じGM内でまだ知名度があるシボレーブランドにでもバッチ替えして、オペルブランドを売り込もうなんてもうしないことじゃないかな。スズキのシボレークルーズとかまだ売ってんの?

Posted at 2009/11/04 14:39:30 | |
トラックバック(0) | クルマ
2009年11月04日
モリゾーブログ荒れるだろうなあ。
ヤマハが継続参戦なんてことはないよね?結局1勝もできず富士スピードウェイのF1運営も維持できず、なにがしたかったの?な結末に。S800以外に自力単独でスポーツカーを造ったことがないとよく揶揄されるけど、ほんとレースは鬼門だな。
まあ、普通の人によいクルマ作りと営業は世界最強なのでなんでも100点よりかわかりやすい弱点があったほうが可愛いげがあるじゃないですか。私だって金があればフル装備のアルファードHV乗りたいですよ。レクサスLSはHVグリルがダサいので通常エンジン選びますが。
LF-Aはなんかゾンダとかサリーンとかレース実績も歴史もないけど億万マネーを積めば買える超高性能マシンのジャンルになりそう。俺の浪漫のくくりではない。

Posted at 2009/11/04 07:37:25 | |
トラックバック(0) | クルマ