• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.

秀也のブログ一覧

2009年02月28日 イイね!

レクサスパターン

2/14開店したABARTH TOKYOですが、本命の500SS日本発売は間に合わなかったんですね。商品はいまのとこグランデプントのみ。595SSなんかを展示すると客がそっち見いっちゃうせいかそれよりだいぶ日本での人気が落ちる850TCが展示されています。GS旗艦で船出したレクサス店みたいな、なにやってんだか状態ですね。そのレクサスは当初とLS発売のとき以外で客が入ってるのを見かけたことがないのですが大丈夫なんだろうか。ひとけが全くないもんな。あ、もしかしてRX出たから盛り返してたりするのか?同じ街道沿いのディーラーツッコミを続けてるとキューブしか展示してない日産某店も行く末が心配です。今や軽とキューブとセレナしか売れないのはわかるのですが池上店みたくGT-R並べたりするとか、ねえ。環八沿いの並行屋じゃあもう結構チャレンジャー並んでるのに向かいのクライスラーでは正規販売する気配ありませんなー。いかにも日本じゃ売れなそうなダッジナイトロetc.を何種類も揃えるよりチャレンジャーだろうに。
Posted at 2009/02/28 00:47:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2009年02月27日 イイね!

911NEXT

マガジンXに次期911コード998が載ってた。997からさらに先祖還りしちょるー!ライトが997系よりやや立ち気味で、サイドミラーなんか964のターボミラーまんまでは?996を全否定しやっぱ911は901からの文法通りのカタチじゃないと!って開き直った?!性能はともかくデザイン的にはますます964乗りには最新911に替えるほどの新鮮味というかがなひ。でかくなってターボでもリアフェンダーの張り出しが大人しくなってるし。リアウイングも薄いしカタチ変だしね。やっぱあの洗面台積んでるみたいな迫力が少年期から刷り込まれてるので。
Posted at 2009/02/27 04:20:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2009年02月26日 イイね!

いよいよトヨタ的だな

いよいよトヨタ的だなスバルがWRC撤退記念?でワークスマシンを25台まとめて競売に売りに出すんだとか。課税資産になるくらいなら売ってしまえというのがいよいよ親会社のトヨタと一緒になってきたな。トヨタ7みたくあとからレプリカこさえてフルレストアしたとか言って失笑されちゃう羽目に陥らなきゃいいけどねえ。スバル360以来ほぼ唯一の胸張って誇れる黄金時代の記念碑的な車両を手放しちゃってどうするんだと。日産が本物ワークスGT-R1台も残してなかったのも呆れますが日産はまだかなりのマシンは自分とこで保管してますもんな。'97リトナベースWRカーで1,150万円かあ。
当時スバルディーラーに240ZGで乗りつけたら出たばっかりの22B-STiが展示されてて…390万円だったっけ?フロントのお兄ちゃんが『ZGいいっすね~』って寄ってきて『いやいやインプもあと30年経ちゃ同列ですよー』『え~、ただの中古ですよぅ』とか話したっけ。ド本物のワークスマシン+マクレーのサイン入りで1,150万なら市販22Bは今どれほどのもんなのだろう。程度のいい240ZGは500万以上楽にしますけど1,000万円越えはまだ見たことないけどなあ。
Posted at 2009/02/26 01:10:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年02月25日 イイね!

「園」がなくなっとる!

東横線沿線の駅はだいたいどこもクルマでいってしまうのですごい久々に渋谷から急行に乗ったのですが、特急が出来るまでは急行の止まらない各停駅だった「多摩川園」駅が急行停車駅の「多摩川」駅になってたのにいまごろ気づいて驚いた。そりゃあもうとっくの大昔に「多摩川園遊園地」なんかなくなってたけど。目蒲線の上半分が目黒線になったのに下半分を蒲田線にせず多摩川線て名乗る以上終点が「多摩川」駅じゃないとおかしいんだろうけど。あんな駅前極狭で即住宅隣接してて発展しようのないとこが急行駅かあ。なんか駅名だけイメージUPしてるなあ。沿線の沼部なんかももうちっとあか抜けた名前にすりゃいいのに。
FIAT500Rの車検代車にFIAT500Fが来ました。あーやっぱFは良いなあ。500一本槍なら買い替えちゃうトコだけど、実用性考えると499.5ccの110F.000エンジンは五月蠅すぎてなあ。Rの594cc126.000エンジンに乗っちゃうと戻れないっていうか…さらに予算無制限ならFのボディに126エンジンスワップなんでしょうけど。マニア的にはどうなのだろう?240Zを売買するときにL28改3.1+SOLEX44ΦからL24+SUツインキャブに戻すみたいにオリジナルのエンジンに積み換え直すのかな?
Posted at 2009/02/25 03:13:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年02月21日 イイね!

SAAB破綻

まあ、BMWの3に続いて流行した80年代の当時からしてあんなムーミンみたいなぶっさいくなクルマのどこがよいのか?って目で見てはいましたが、ジェット戦闘機のドラケンやビゲンのイメージから来る判官びいきでブランドとしては好意的にみてたので残念だなと同時にそりゃそうだよなあと思わずにはいられない。スバル車ベースのサーブ向けOEM版もわざわざカッコ悪くして値段も上がってこれどうしようというのかと思ったもんです。実際乗ってみると同じく販売不振でこっちは売りに出されたジャガーと比べてサーブはあきらかに高級感に欠けており日本車でいえばコロナ/ブルーバードレベル。どこに売りを見出すかが難しい。ボルボ=ワゴンみたいな明確な個性もないし。たまたまアメリカ人の一部に熱烈な信者がいたってだけならモデルチェンジで人気を維持できなくなった時点でアウトビアンキ同様消えていくしかないのかも。
Posted at 2009/02/21 07:54:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「マロニエラン、中禅寺金谷ホテルにゴール!!こんな快晴で暖かいとマロニエランじゃないみたい(笑)」
何シテル?   04/13 15:47
DATSUN240ZのL28改3.0,240ZGと乗り継ぎ3台目のフェアレディZがZ432です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2009/2 >>

123 4567
891011 1213 14
1516 17181920 21
222324 25 26 27 28

愛車一覧

日産 フェアレディZ ARAI Z432 (日産 フェアレディZ)
1969年11月登録の初期型Z432です。
日産 スカイラインGT‐R 32R (日産 スカイラインGT‐R)
1993年式ワンオーナーで乗っていた前オーナーが70歳をすぎてGT-Rは辛くなったとのこ ...
日産 レパード 港3031 (日産 レパード)
さらばあぶない刑事公開に備えて、ワンオーナーもののGF31レパード前期型を手に入れました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation