ドイツブランドがカナダでっていうとカメラのカナダ製ライカ、通称ビッグライカみたい。カナダ製はドイツ本国製より劣るとされてとっくにヴィンテージ品と化した現在でも不人気ですがさて、クルマはどうなるかなあ。GAZと提携してロシア市場を攻める&FIATが提示したような1万人規模の人員削減はしないってのが決め手だったようですが、GAZのバッチでOEMしたとして自由化以降もう西側の人気車の性能・デザインを知ってしまったロシアの富裕層に愛国心と郷愁でなにかとイマイチなオペル車が売れますかどうか?いっそMAGNAブランドに看板替えってのはないかな?エンブレムはオクタゴンにMAGNAを略して『MG』でどうだっ!…あれぇ?
オペルインシグニア。みんカラトップに特集載ってたからへえーって読んでみたけど、ちょっとくらい流麗なフォルムになったからって記事にもあるとおりプレミアム化に乗り遅れて日本車ほどのパフォーマンスもないこのブランドに日本円換算で600万円近く払う魅力ってあるだろうか…Eクラスも5シリーズもあるドイツ人が?クラウン/セドリックには背を向けルーチェやレジェンドを買ってた層みたいな需要が??ヴォクソールとしてイギリスでメチャウケだとかかな…オペルの魅力ってのを語れる人っているんだろうか。俺はコレ買うっていう話も全くひとつも聞かないけど。
全く売れてる気配が無く完全に日本進出は失敗してんのに、日本人には量が多すぎたんだとばかりに200ml缶を投入して清涼飲料冷蔵棚から栄養ドリンクコーナーに移籍してまだ売り続けてるレッドブル。この国にはすでにオロナミンCもライフガードもあったんだからどうあがいたって無理じゃね?普通だったらとっくにジャパニーズコンビニの誇るPOSシステムにダメ出しされて商品撤去されてるレベルの不振っぷりだと思うがセブンイレブンがまだ置いてるとこみると余程のメーカー補助が支払われてるのだろうか?このご時世にF1チーム2つ持ってる会社は資金力が違う。ニューMINIのリアをブッた切って巨大なレッドブル缶を背負わせた宣伝カーがいまだに走行してるのを見つけた。写真の←のトコ、缶の底部にしっかりハイマウントストップランプが設置されててようやるわ~、いま無いと車検通らないんでしたっけ?![]() |
ARAI Z432 (日産 フェアレディZ) 1969年11月登録の初期型Z432です。 |
![]() |
32R (日産 スカイラインGT‐R) 1993年式ワンオーナーで乗っていた前オーナーが70歳をすぎてGT-Rは辛くなったとのこ ... |
![]() |
港3031 (日産 レパード) さらばあぶない刑事公開に備えて、ワンオーナーもののGF31レパード前期型を手に入れました ... |