• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年11月11日

GT-Rの年次改良

GT-Rの年次改良 さらに、足まわりなどにも手が加えられた。フロントサスペンションのダンパーとスプリングを変更することで、上質な乗り心地を実現。リアサスペンションのブッシュ剛性を高めて、接地感をよりダイレクトなものにしたという。
「SpecV」ではリアダンパーの特性を変更。結果、しなやかな乗り心地とフラットライドなハンドリングを実現したと謳われる。同時に標準装着タイヤをダンロップ製とし、ブリヂストン製はオプション扱いとされた。

そのほか、従来は「SpecV」のみの装備である冷却ダクト付きのリアディフューザーを全グレードに採用。また、エグゾーストパイプに備わる触媒の通気抵抗を少なくすることで、低中回転でのエンジンレスポンスの向上を図るなど、変更が加えられた。

今回の変更による値上げはなく、価格は標準車の861.0万円からSpecVの1575.0万円まで。


注目点は、「リヤサスペンションのブッシュ剛性を高めて、接地感をよりダイレクトなものにした」です。

BL/BPのF型では、乗り心地改善のため逆にブッシュの剛性を落としているんですよねぇ~

ブッシュって大事なんだなぁ~と改めて思いました。

もう一つ「触媒の通気抵抗を少なくすることで、低中回転でのエンジンレスポンスの向上を図る」です。

フロントパイプ導入かなぁ~(笑)
ブログ一覧 | クルマの事 | 日記
Posted at 2009/11/11 11:13:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

メンテナンスデイ♪
TAKU1223さん

今日は月曜日(弓折れ矢尽きる😱 ...
u-pomさん

8月の燃費(満タン計測法)
けんこまstiさん

【お散歩】秋ですね!影の長さが秋を ...
narukipapaさん

フィアット デュカト
パパンダさん

応援しています。ファイト!
のにわさん

この記事へのコメント

2009年11月11日 20:01
こんばんはー♪

ここまで、こだわるRは凄いと思います。

好きなんですけど、値段が…買えない(悲)

腹いせに、一緒にメタキャザ買いましょう~♪



コメントへの返答
2009年11月12日 10:52
買いたいもんですよねぇ~(笑)

いつかメタキャタ取り付けたいと思います!!!

プロフィール

年がいもなくクルマ弄りにハマっちゃいました(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BHからの乗り換えですが、本当に進化してます。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
とてもイイクルマでした。 クルマ弄りの楽しさを知りました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation