• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ジャミラのブログ一覧

2009年01月07日 イイね!

BPチューンの方向性(エンジン・AT編)

乗り心地・ハンドリングは、好感触でしたが、電スロのワンテンポ遅れる感じの味付けには、不満があります。

Iモードでは我慢するにせよ、Sモードでは「踏んだら踏んだだけ」の様な自然な感じにして欲しかったです。

スロットルコントローラーで大分改善されるようですが、ちょっと抵抗があるので、いろいろやってみて不満がまだあるようなら、また考えたいと思います。

エンジンに関しては、回してナンボのEJ20ですが、アイドリングから2000回転までのトルク感を改善したいです。

そうすれば、燃費の面もいけると思います。


発売当初は、5ATに不満があったようですが、E型で大幅に改善されたようで、シフトショックもあるにはありますが、BHに比べると気にならないレベルですし、変速スピードに至っては「電光石火」と思えます(笑)

ですので、アースぐらいで様子見ですかね.....
Posted at 2009/01/07 11:31:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | BPの事 | 日記

プロフィール

年がいもなくクルマ弄りにハマっちゃいました(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/1 >>

     123
45 6 7 8910
11 121314 151617
18 1920 212223 24
2526 27 28293031

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BHからの乗り換えですが、本当に進化してます。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
とてもイイクルマでした。 クルマ弄りの楽しさを知りました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation