• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ジャミラのブログ一覧

2009年10月15日 イイね!

インプWRカー、カッコイイ~!!!

インプWRカー、カッコイイ~!!! 唯一走ったヒストリックマシンである、故コリン・マクレーが1998年シーズンを戦った「スバル・インプレッサWRカー」。新井敏弘がステアリングを握り、振り回していた。

この頃のインプってカッコイイですよねぇ~

GDBの最終型も好きです!!!

あぁ~WRCに復帰してくれないかなぁ~
Posted at 2009/10/15 11:10:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | スバルの事 | 日記
2009年10月14日 イイね!

コボちゃんに弟か妹が!!!

読売新聞を読んでいないと、何のこっちゃですが(笑)

いきなりの展開で、今日の記事で、一番ビックリしましたよ!!!

今後に要注目か(笑)
Posted at 2009/10/14 11:27:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2009年10月07日 イイね!

これがスバルとトヨタのコラボスポーツ?!

これがスバルとトヨタのコラボスポーツ?!「FT-86コンセプト」は、FRレイアウトを採用した、4シーターコンパクトスポーツカー。その車名が、AE86型「カローラレビン/スプリンタートレノ」(通称ハチロク)に由来しているのはご想像の通り。

徹底した低重心化、軽量化、コンパクト化を追求し、ピュアなドライビングプレジャーの実現を謳う。「ドライバーが主役になれるクルマ」に仕立てあげ、クルマを操る楽しさと所有する喜びを提案する新世代のエンジンと空力性能に優れた軽量ボディで、高出力と高い環境性能の両立を謳う。

全長×全幅×全高=4160×1760×1260mmと公表されるボディサイズは、元祖「ハチロク」よりも20mm短く(!)135mm幅広く75mm低い。ホイールベースは2570mm。ボンネット下に収まる2リッター水平対向4気筒エンジンは、日本で唯一のボクサーエンジンメーカーであるスバルが開発。これに6段マニュアルトランスミッションが組み合わされる。
ブレーキはADVICS社製、前4ポッド/後2ポッドの対向ピストンブレーキを装着。サスペンション形式は前ストラット/後ダブルウィッシュボーンを採用した。タイヤは225/40R19サイズを装着する。
デザインはトヨタヨーロッパデザインデベロップメントによるものだ。

カッコイイじゃないですか!!!

サイズもこれぐらいで抑えて欲しいですねぇ~

これベースにセダンと3ドア作って「インプレッサ」にしちゃえば(笑)
Posted at 2009/10/07 11:42:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | スバルの事 | 日記
2009年10月05日 イイね!

AVOスタビブッシュとリヤスタビブッシュ強化マウントのレビューアップ!!!

AVOスタビブッシュとリヤスタビブッシュ強化マウントのレビューアップ!!!BHの時に、スタビリンクを先に付けてしまったので、スタビブッシュと強化マウントの効果が全然感じられなかった苦い経験から、今回は、先に取り付けました(笑)

「捩れは規制しない」というSTI教の教えに、ビミョウに反する感じのパーツですが、非常に好感触で、改めて、パーツ選びって難しいなと思いました.....

レビューの方も見てやって下さい!!!
Posted at 2009/10/05 11:30:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | BPの事 | 日記
2009年10月04日 イイね!

スプリンターズS(09)

長い写真判定の結果、ローレルゲレイロが、春秋スプリントGⅠ制覇という偉業を成し遂げました!!!

私の軸馬は5着で、大ハズレ.....

早く一つ当てたいなぁ~(笑)
Posted at 2009/10/04 16:31:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 競馬の事 | 日記

プロフィール

年がいもなくクルマ弄りにハマっちゃいました(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/10 >>

     1 23
4 56 78910
111213 14 151617
18192021 222324
2526 2728 293031

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BHからの乗り換えですが、本当に進化してます。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
とてもイイクルマでした。 クルマ弄りの楽しさを知りました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation