• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+


■2024クラゴン部屋開催予定■ ※まだまだ追加します!

 3月15日(金)午後 筑波ジムカ場(仮)
 4月12日(金)~14日(日) クラゴン部屋春場所
 4月23日(火)午前 筑波ジムカ場(仮)
 5月31日(金)~6月2日(日) クラゴン部屋夏場所
 6月27日(木)1日 筑波雨錬
10月18日(金)~20日(日) クラゴン部屋アレ場所
11月15日(金)~17日(日) クラゴン部屋冬場所

エントリー、詳細はこちらへ⇒ドラテク鍛錬場クラゴン部屋
イイね!
2010年02月21日

筑波弐千稽古

筑波弐千稽古 GT-Rは速い!!

Sタイヤとはいえショップではなく個人所有のクルマで1分3秒7も出るわ、ストレートはメーター読みでキッチリ200キロ出るわ、たまに乗らせていただくと目が覚めます。こんな速いクルマでマジメにタイム出そうと思ったら危ない(笑)。

危ないからこそ、クラゴン部屋でキッチリ指南をするわけですが。特にGT-RはアテーサE-TSの使い方がキモで、使えるか使えないかでスパッときれいに分かれます。ランエボのAYCも同じ。インプレッサのセンターデフはそんなでもないけど、せっかく調整できるんだから、どんな変化があるのか知ってるほうがいいでしょう。

電子制御は知ってるかどうかがとっても大切です。作動させればあとは上手く動くように作ってあるはずだから。

もちろん電子制御のないクルマだって、乗りこなすのは簡単じゃないし、だからこそ面白いわけですが。

みなさんデータロガーなどで研究されているようなので、稽古をしゃぶりつくしてください(笑)。

でもロガー上の数字だけ追いかけると危ないので、親方走見中の挙動や操作を思い出しながらデータを分析するのが肝要です。
ブログ一覧 | クラゴン部屋 | クルマ
Posted at 2010/02/21 21:59:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010年2月21日 22:05
タイムアタック講座、またもや勉強になりました。
「タイムは出すもの」を今日富士で実戦してみましたよ。
ベストを更新できました!
コメントへの返答
2010年2月21日 22:21
それは何より! お越しいただきありがとうございました。

狙って、自分の腕で出すタイムは格別でしょ(笑)。
2010年2月21日 23:12
ご指南ありがとうございました!

自分の詰めの甘いところに気が付く事が出来ました。
ビデオとロガーでしゃぶりつくしますよ(笑)
セッティングも親方に確認してもらえたので、
あとは運転手が頑張るだけですね。

しかし大失敗しました。
自分のビデオが全く撮れていませんでした・・・
親方のビデオはバッチリ撮れてるのが救いです。
近い内にもう一回筑波走ってきます(汗)

ちゃんこが無かったのは残念でしたが、
フ○○ンカートの話はチリバツでした♪
コメントへの返答
2010年2月22日 15:01
こちらこそお越しいただきありがとうございました。

ご自分の車載が撮れなかったとはなかなかの焦らしプレイじゃないですか。どちらもダメだったらもう1回クラゴン部屋に来ていただくしかありませんが(爆)。

フ○○ンカートは人格を疑われかねない話ですので、くれぐれもご内密に。

みんカラセレクト

プロフィール

「クラゴン部屋春場所募集開始 http://cvw.jp/b/450001/47574480/
何シテル?   03/06 23:57
趣味はドライビング鍛練、特技はドライビング指南のクラゴン部屋親方です。 ※「クラゴン/KURAGON」はクラゴンの登録商標です。 主な実績 ■シビ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

      1 2
345 6789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

kuragonOYAKATA 
カテゴリ:twitter
2010/07/25 16:28:36
 
KURAGON RACING 
カテゴリ:KURAGON RACING
2008/11/01 18:22:32
 

愛車一覧

メルセデスAMG CLAクラス メルセデスAMG CLAクラス
まさかこのタイミングで買うと思ってなかったCLA45 AMGです。予算200万円以下で長 ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
S耐でもニュルでも大きな転機になったS2000。ここまでいい思いをして買わないのもアレだ ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
はじめてのサーキットを走らないクルマ選びで買ってみました。 スイフトの車体をスポーツよ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
クラゴン部屋デモカーです。親方走見、引っぱり稽古など大活躍! クラゴン部屋スペシャル仕様 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation