• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+


■2024クラゴン部屋開催予定■ ※まだまだ追加します!

 3月15日(金)午後 筑波ジムカ場(仮)
 4月12日(金)~14日(日) クラゴン部屋春場所
 4月23日(火)午前 筑波ジムカ場(仮)
 5月31日(金)~6月2日(日) クラゴン部屋夏場所
 6月27日(木)1日 筑波雨錬
10月18日(金)~20日(日) クラゴン部屋アレ場所
11月15日(金)~17日(日) クラゴン部屋冬場所

エントリー、詳細はこちらへ⇒ドラテク鍛錬場クラゴン部屋
イイね!
2016年09月30日

クラゴン部屋エントリー時のアレ

クラゴン部屋エントリー時のアレ もてぎASTP稽古のアンダーステア編、オーバーステア編初級、オーバーステア編中級は全て満員御礼になりました。

お申込みをいただいたみなさんありがとうございました。

オーバー編中級はひさしぶりのチンチロ抽選プレイでした。定員オーバーのときの抽選方法がチンチロとか意味わかりませんな。カイジ読んでいれば笑うところですが。

ありがたいことにみんカラからエントリーしてくださる方が増えておりますので、諸注意をアレしてよろしいでしょうか。


・募集開始日は開催の1ヶ月~1ヶ月半前を目安になんとなく決定します。

「募集開始」になる前のエントリーはフライングで無効です。

なぜこうしているかというと、あと半年先の稽古なんて細かいところを考えてないから(笑)。人数が違うと料金も違うので、なかなか難しいんですよ。

半年先のエントリーをいただいたりするのはもちろんありがたいんですが、半年前のエントリーをバッチリ把握しておくのもなかなかアレでして。

一律で開始の方が機会が公平にもなるだろうし。


・受付メールが届かないときは、ほぼメールアドレスの記入間違いです。

エントリーフォームを送っていただいときに、自動返信のメールが行きます。その自動返信の他に、親方手動返信で、受付のメールが届きます。

エントリーフォームはご記入いただいたアドレスに関係なく、半強制的にこちらに届きますので、稽古名簿には入ってます。

が、書いていただいたメールアドレスが間違っていると、こちらから送る受付メールが迷子になってしまいます。届いていないのはこちらにはわかりませんので、クラゴン部屋ホームページをチェックして、送信済みの日付があるのに届いていないときは再度エントリーフォームを送ってください。

手動返信なので、稽古やトレーニングが詰まっているときなど、最長で1週間くらいお待たせします。


・それほど満員ではないです(笑)。

「いつも満員でエントリーできません」というお話をけっこういただきますが、親方としてはそんなでもないと思います。

基本的には募集開始日の開始時間にエントリーフォームを送っていただけば、まず95%くらいはエントリー可能です。そこから抽選になるのも年に1回か2回くらいです。

募集開始から満員になるまで多くの稽古で48時間くらいはあるような気がするので、あとは気合いの問題ということで、よろしくお願いします(笑)。



レーシングドライバー兼親方兼経営者兼受付兼雑用兼ねこ社員の世話の何でも親方ですので、なかなか普通の企業さんのようにはいきません。

受付係の人を雇えば、受付メールは早く行きますが、それはそのままコストにアレしますので。

オレと同じ仕事をしてくれる人がいれば雇うのもいいですが、メインのサーキットの仕事はオレしかできないので、なんか釈然としなくて(笑)。

ご不便をおかけしますがそのぶん安くはなっておりますので、何卒ご容赦いただき、気長にお付き合いくださいませ。

ブログ一覧 | クラゴン部屋 | クルマ
Posted at 2016/09/30 01:13:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。

みんカラセレクト

プロフィール

「クラゴン部屋春場所募集開始 http://cvw.jp/b/450001/47574480/
何シテル?   03/06 23:57
趣味はドライビング鍛練、特技はドライビング指南のクラゴン部屋親方です。 ※「クラゴン/KURAGON」はクラゴンの登録商標です。 主な実績 ■シビ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

      1 2
345 6789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

kuragonOYAKATA 
カテゴリ:twitter
2010/07/25 16:28:36
 
KURAGON RACING 
カテゴリ:KURAGON RACING
2008/11/01 18:22:32
 

愛車一覧

メルセデスAMG CLAクラス メルセデスAMG CLAクラス
まさかこのタイミングで買うと思ってなかったCLA45 AMGです。予算200万円以下で長 ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
S耐でもニュルでも大きな転機になったS2000。ここまでいい思いをして買わないのもアレだ ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
はじめてのサーキットを走らないクルマ選びで買ってみました。 スイフトの車体をスポーツよ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
クラゴン部屋デモカーです。親方走見、引っぱり稽古など大活躍! クラゴン部屋スペシャル仕様 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation