• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+


■2024クラゴン部屋開催予定■ ※まだまだ追加します!

 3月15日(金)午後 筑波ジムカ場(仮)
 4月12日(金)~14日(日) クラゴン部屋春場所
 4月23日(火)午前 筑波ジムカ場(仮)
 5月31日(金)~6月2日(日) クラゴン部屋夏場所
 6月27日(木)1日 筑波雨錬
10月18日(金)~20日(日) クラゴン部屋アレ場所
11月15日(金)~17日(日) クラゴン部屋冬場所

エントリー、詳細はこちらへ⇒ドラテク鍛錬場クラゴン部屋

クラゴン親方のブログ一覧

2017年07月29日 イイね!

クラゴン部屋筑波夏之陣 インプレッサ車載

クラゴン部屋筑波夏之陣 インプレッサ車載筑波1000映像は、続いてはインプレッサです。

インプレッサはこのひとつ前のハッチバックのモデルからとてもよくなりまして、パワーと速さに対する乗りやすさのレベルが非常に高いです。

それでも速すぎるからハードルは低くはないですが。

個人的にはランサーも好きだしAYCだってちゃんと乗れるのに、ランサーの人はほとんどクラゴン部屋に来ないという(笑)。

そうそうそれで思ったんですが、ランサーはAYC=左右の駆動のコントロールで、インプレッサはセンターデフ=前後の駆動のコントロールがメインなんだな。突然ですが。

ほんだば映像をだうぞ。



ちょっとアンダーっぽいのは4駆だから…ではないです。

ヨーレートを出すとセンターデフが利く方向になって、アンダーステアにしちゃうからです。ほんの少しだけだけど。

だからセンターデフの制御が入っていなければ、たぶんイイカンジに曲がってるんですよ。

コース1000の場合は、もしかしたらリア寄りにした方がいいかも。試してないのでわかりませんが。でもセンターデフの制御もとても賢くて、オートでもほぼ不満ないです。

余計なことをしない方がいいパターンかもしれません(笑)。

ドライビング的に、もう少しヨーレートを少なめにするという方向もあります。そっちの方がセンターデフの制御も含めていいコーナリングになりそう。

いつも書きますが、こういう速いクルマは自力攻略はとても難しいです。おっかなびっくり走るよりも、先に攻略法を知った方が、安全に早くナイスドライビングをできるようになりますぜ。たぶん。
関連情報URL : http://kuragon.net
Posted at 2017/07/29 03:51:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | クラゴン部屋 | クルマ
みんカラセレクト

プロフィール

「クラゴン部屋春場所募集開始 http://cvw.jp/b/450001/47574480/
何シテル?   03/06 23:57
趣味はドライビング鍛練、特技はドライビング指南のクラゴン部屋親方です。 ※「クラゴン/KURAGON」はクラゴンの登録商標です。 主な実績 ■シビ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2 34 5 6 78
9 10 1112 131415
1617 181920 2122
23242526 27 28 29
30 31     

リンク・クリップ

kuragonOYAKATA 
カテゴリ:twitter
2010/07/25 16:28:36
 
KURAGON RACING 
カテゴリ:KURAGON RACING
2008/11/01 18:22:32
 

愛車一覧

メルセデスAMG CLAクラス メルセデスAMG CLAクラス
まさかこのタイミングで買うと思ってなかったCLA45 AMGです。予算200万円以下で長 ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
S耐でもニュルでも大きな転機になったS2000。ここまでいい思いをして買わないのもアレだ ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
はじめてのサーキットを走らないクルマ選びで買ってみました。 スイフトの車体をスポーツよ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
クラゴン部屋デモカーです。親方走見、引っぱり稽古など大活躍! クラゴン部屋スペシャル仕様 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation