• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+


 5月18日(土)超入門稽古inもてぎASTP
 5月26日(日)午前 もてぎフルコース稽古
 5月26日(日)午後 もてぎASTP2時間プレイ
 6月 5日(水)オレ修錬会in筑波ジムカ場
 6月 8日(土)もてぎASTPオーバーステア編初級
 6月 9日(日)もてぎASTPオーバーステア編中級
 7月 4日(木)筑波雨錬
 7月13日(土)サーキットのために其之弐inもてぎ
 7月24日(水)筑波夏之陣
 8月16日(金)~18日(日)クラゴン部屋夏場所
 9月12日(木)鈴鹿稽古 開催予定
10月 4日(金)~6日(日)クラゴン部屋アレ場所
10月16日(水)SUGO幕内稽古4時間 ↓どっちか
11月 9日(土)SUGO幕内稽古2時間 ↑どっちか
11月10日(日)もてぎASTPオーバーステア編初級
11月16日(土)もてぎASTPオーバーステア編中級
11月30日(土)もてぎASTP特上
12月14日(土)鈴鹿稽古
12月28日(土)サーキットのために其之弐inもてぎ

エントリー、詳細はこちらへ⇒ドラテク鍛錬場クラゴン部屋

クラゴン親方のブログ一覧

2019年06月18日 イイね!

ニュルブルクリンク24時間レース参戦のお知らせ

ニュルブルクリンク24時間レース参戦のお知らせ出発前にギリギリで更新です。

今年はひさーしぶりにニュルブルクリンク24時間レースに参戦します。

いつものレースはVLNシリーズというシリーズ戦。1レースあたり4~6時間くらいの耐久レースです。24時間レースは年に1回のお祭りです。どっちもメンバーはほぼ同じだから、ただレース時間が違うだけなんだけどね。

祭りはそりゃ祭りですから楽しいというアレはありつつ、本気レースはVLNなんですよ。

だから勝負をするならVLN。単純に予算が少なくて済むということもあります。レース時間短いから。

あと遅いヤツに限って「24時間だから完走優先で行こうね!」とか寝言を言うんですよ。ガタガタ抜かしてねえでアクセル踏みさらせそれでもまだ遅えんだから大丈夫だよオラオラオララとなりがちなところに、予算を突っ込んでもしゃーないべ。

なぜ今年はヤル気になったかというと、単純に条件がいいから。

チームは去年のあのチームでマシンも同じです。バイオ燃料のアレです。ポルシェケイマンGT4。



24時間なんかやってられねえなんてのは奇行種の言うことで、普通のチームやドライバーは気合いを入れてやるもんです。そこに声をかけてもらったので、まあコレも縁。あるいは宇宙の意思というヤツだと思って。

あとは去年乗ったポルシェケイマンが思いのほか速くて、コレなら楽しく走れそうというアレもあります。

24時間レースは自動車メーカーが本気出して来るから、遅いマシンだと危ないんですよ。

去年は優勝もしたことだし、モロモロ含めてひさしぶりの24時間やっとくべというアレです。絆だから。


特設ページ作りました。

応援団という名の個人スポンサーの募集もしておりますので、祭りを見るだけじゃなくて参加したい! という方は、ぜひアレしてください。

スポンサーメリットは特にないという大盤振る舞いです。

オレの人格が上がって、次回のレースのヤル気が出るという効果はあります。

クラゴン部屋にお越しのみなさんにとってはメリット大なんですけどね。親方の自主鍛錬の超豪華走行会なので。

日本人がニュルブルクリンクでポルシェに乗るなんて、オレ以外にはなかなか出来ないことだと思うので、気が向いた方はこの機会にだうぞ。

では行ってきます。

関連情報URL : http://kuragon.net
Posted at 2019/06/18 06:16:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | ニュル24時間レース | クルマ
2019年06月04日 イイね!

スペインでF1観戦

スペインでF1観戦ちょっとエスパニョールでF1をポルファボールしてきたセニョール親方です。

実は去年も行きたいなーと思ってて結局あきらめたんですよ。

そしたら今年で最後かもという話が出て、それなら行くべということで逝ってきました。もうドイツ行きの準備がめんどくなって(笑)。

ドイツ行きがめんどくてスペインに行くとか意味不明ですが、細かいことを考えてはいけない。

ニュルと同じですよ。行きたいと言ってるうちは本当にそう思っていないのです。本当に行きたいと思ったら、チケットの手配は終わっているのです。











ルクレールの初優勝を観る予定だったんだけどなあ。

そこまで都合よくは行かない。それにしてもフェラーリは作戦も上手くないし、マシンも速くない。正確には低速コーナーで曲がらなすぎ&遅すぎ。全体のダウンフォースは増えてるはずらしいんだけど、ステアバランスが悪い。

メルセデスはつま先だっていてちょっと危なそうだけど、フロントのグリップが高くて、特にダウンフォースが少ないところでピッピッピッと曲がっていく。ちょっと難しそうだけど。乗るのはフェラーリの方が簡単そうです。

レッドブルホンダもいい走りをしてましたよ。

ホンダエンジンも悪くないです。ただあの結果はタッペンだな。タッペン、ハミルトンクラスのドライバーでなければ、もっと並の結果でしょう。ガスリーとの差は歴然です。

実際の性能でいえば、フェラーリに勝てないのが順当なところです。タッペンすげえ。

実際に見るとわかることは多いので、やっぱり見てナンボですよ。

まだネタはあるので書く時間があったら続きます。
関連情報URL : http://kuragon.net
Posted at 2019/06/04 20:07:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | レース | クルマ
みんカラセレクト

プロフィール

「500GP フォーミュラ1の記憶 http://cvw.jp/b/450001/43706618/
何シテル?   02/07 03:05
趣味はドライビング鍛練、特技はドライビング指南のクラゴン部屋親方です。 ※「クラゴン/KURAGON」はクラゴンの登録商標です。 主な実績 ■シビ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

kuragonOYAKATA 
カテゴリ:twitter
2010/07/25 16:28:36
 
KURAGON RACING 
カテゴリ:KURAGON RACING
2008/11/01 18:22:32
 

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
S耐でもニュルでも大きな転機になったS2000。ここまでいい思いをして買わないのもアレだ ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
ハンドリング、エンジン、最大積載量、全て最高の1台です。安全装備だけなんとかして、このま ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
クラゴン部屋デモカーです。親方走見、引っぱり稽古など大活躍! クラゴン部屋スペシャル仕様 ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
2009年ニュルブルクリンクVLNシリーズ最終戦で乗ったチームシュマーザルのS2000で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.