• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月25日

明日からの『SUZUKA 1000Km THE FINAL』観戦&撮影予定、予定は未定な件。

明日からの『SUZUKA 1000Km THE FINAL』観戦&撮影予定、予定は未定な件。 こんにちは♪

本日から一年に一度の一週間連休に突入しました。
夏の疲れがピーク状態だったアラフィフのオッちゃんにとって、大変にありがたい夏休みです。


昨年はF1、そして一昨年はWECに合わせて一週間連休を取ったのですが、今年は何といっても『最後の鈴鹿1000Km』に照準を合わせ、仕事場でも家庭でも根回しのオンパレードでしたw


私にとって、夏の風物詩である鈴鹿1000Kmは、レース観戦とカメラと言う私の趣味の玄関口。
もともとレース観戦に行った事のなかった私を、当時の同僚に無理やり連れてこられたのが、鈴鹿1000Kmであり、鈴鹿サーキットでした。もう十何年も前の話しですけどね。


そんな鈴鹿1000Kmも今年で最後。
寂しいと言うより、少し悲しい感じがしています。  


しかし、折角行くなら徹底的に楽しむのがどらねこ流。




奮発しちゃいました・・・。






日曜日の決勝・・・







『レースフォトグラファー体験講座』






ついにアラフィフのオッちゃんである私が、金網の中からGTマシンの撮影が出来る!!!
メディアの方々しか入れないトコから撮影が出来ちゃうんです。


初めての参加なので、講師の方々、そしてベテラン参加者の皆さんの言う事をよく聞いて、思い出に残る写真をたくさん撮って来る予定です。





決勝日はそんな感じなので、言われた通りの予定ですが問題は予選日である土曜日。
かなり混雑が予想されてますよね。今回の鈴鹿。


ココからはいつものように画像だらけになりますww


皆さんは、広い鈴鹿サーキット国際コース、どこで観戦&撮影する予定でしょう??























画像は今年の1月の『新春ゴールデントロフィーレース』で撮ったモノ。
斜め上から見下ろし気味な、何のひねりもナイただの流し撮り。

しかしながら改めてよく見てみると、ボンネットからルーフ、そしてサイドに至るまで、テール以外のほとんどのディテールが一枚に納まっているじゃないか!

予選日の朝のフリー走行前半はS字の丘の上からに決定!!


フリー走行後半は、

















昨年はこんなにショボい火花しか撮れなかった(しかも超ピン甘)のでB席に移動。

リベンジです。







そして予選。

今年から、なんと、私の大好物コーナーであるスプーンにシャトルバスが運行されるらしいですね。











































前からも、横からも、後ろからも撮れちゃう大好きなこのコーナーでまったり撮ろうと思ってます。






















ローター赤熱のリベンジは必須。




















今回の鈴鹿1000Km、私が勝手に注目しているマシンもついでにupしときます。


300クラス


































なんと言っても61号車は外せません。
連覇もかかってますし、コーナーリングマシンの代表格。


あと25号車と4号車。
































重いウエイトハンデで何処まで上がってくるか。



そして500クラス。


何と言っても、いまさらあえて説明する事もないでしょう。

16号車と19号車。


































あとは、1号車、23号車、37号車ってトコでしょうか。













































500クラスは、第5戦の富士まで終わった時点で、トップの36号車から5位の23号車までのポイント差がなんと、たったの3しかないんですよね。


JBさんや可夢偉さんの参戦、最後の1000Kmと、話題豊富な今回の1000Kmですが、実はレース自体が話題な訳です。

言うまでもなく300クラスだって負けてません。

そりゃ、パドックパスだって売り切れるわな。








皆さん、それぞれの鈴鹿1000Km、楽しみましょう♪


ブログ一覧 | レース観戦&撮影 | 趣味
Posted at 2017/08/25 17:31:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

休日だ!ドライブ行こまい(*´ω` ...
変り者さん

【シェアスタイル】モニター募集🎁 ...
tom88_88さん

鈴鹿でND幌2.0に2敗目😢
DORYさん

● 千葉県 ・ 房総ドライブ ✨ ...
parpururinkaさん

運命的な出会い
アーモンドカステラさん

接続助詞のマエストロ
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

2017年8月25日 22:01
こんばんわ^^
いよいよですね^^
体験講座当選したんですね^^
ワクワクしますね^^

61号車は井口選手ですね^^
ガズーのワクドキで何度かお会いしました。
ミニサーキットでしたが幸運にも助手席にも同乗もさせていただきました。
優しくっていい人ですよ^^

また迫力ある写真楽しみにしていま~~~す^^/
コメントへの返答
2017年8月26日 1:48
こんばんは♪
体験講座は、早めに申し込んだのが良かったのか、なんとか定員オーバー枠にならずに済んだみたいでした!
初めての経験なんでドキドキですw
#61 SUBARU、タクティ〜さんと山内さんです。

金網の中って、どんなレンズがイイのかな?
(*゚艸゚*)
2017年8月25日 22:19
こんばんは、レースフォトグラファー体験講座、素晴らしいですね羨ましいです。♪
私たちも明日の予選日に行きます。
急遽の灼熱鈴鹿行なので当日入園券のみでの参戦ですが…。(笑)
白色空調ジャケットにモノクロ迷彩ハットですのでもし見掛けたらお声をお掛け下さいませ。
お互いに良い一日を。(^.^)
コメントへの返答
2017年8月26日 1:55
こんばんは♪
普段はもちろん観戦席からの撮影しかした事のナイ私ですが、最後の1000kmと言う事で奮発してしまいました!=今年はF1に行かないw

空調ジャケットは、目立ちそうですね♪
見かけたら、即、声掛けさせていただきます!

暑くなりそうなんでお互いにムリをしないようにせねば•••。ですね〜♪
2017年8月25日 23:03
こんばんは、どらねこfreedomさん♪
気合いが入ってますね~
体験講座、超うらやましいです。
私は日曜日に金網の外から撮りますので、またプロの技をご伝授願います。
今回はヘアピン、スプーン辺りを重点的に狙う予定ですが、お会いできるとイイですね(^_^)/~
コメントへの返答
2017年8月26日 5:48
おはようございます♪
気合いは入ってますが•••
体力がついてきませんw
初の体験講座、いったいどうなるのでしょう??
新参者は大人しくしてます♪
(๑˃̵ᴗ˂̵)
おっ、西コース!!!イイっすね〜♪
決勝日は東コースの金網の中ですが、体験講座の集団の中で、挙動不振なオッちゃんが居たら、間違いなく私ですww
2017年8月26日 0:27
まいどです。

神写真を期待して居ます。

と、プレッシャーかけときますww
コメントへの返答
2017年8月26日 5:51
まいどです♪
神写真•••


ムリですww



と、先に言い訳をかましておきますw
あ〜、DBCの皆さんに会いたいっす!!

プロフィール

「現地観戦‼️って言ってもGT開幕戦岡山じゃありません。今シーズン3回目のバンテリンドーム♪」
何シテル?   04/14 12:03
私の趣味に関心&理解を全く持ち合わせていない鬼嫁さんと娘2人から、常に『ブーブー』と文句を言われながらも充実したカーライフ&カメラライフを送っています。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

身体障がい者4級のウチの長女がついに自動車免許を取得した件。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/22 12:53:30

愛車一覧

トヨタ クラウン(スポーツ) トヨタ クラウン(スポーツ)
2023年10月08日(日)に契約。 2024年04月06日(土)に6ヶ月待ってようやく ...
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
A-CLASSのAは『ATTACK』のAである ↑ ダイムラーAG取締役会長 ディーター ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
嫁さんの許可も得ずに、勝手に契約してから早7年目・・・。 見事に『弄り』から『維持り』 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
プリウス S ツーリングセレクション 主に嫁専用機です。 H21.07.06に契約し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation