• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月09日

段取り8割・・・な、件。

段取り8割・・・な、件。 こんばんは♪

『何事も、結果は事前の段取り次第で、8割は決まっている・・・。』
社会人になって早二十数年。
痛感しております。全くもってその通り。

新成人の皆さん、希望を胸に、頑張って下さい♪

待て待て、ウチの長女も再来年成人式じゃないかw
そりゃ、私のオッちゃん化の進行が尋常じゃないわけだww


というわけで、今シーズンの段取りという名の『レース観戦&撮影計画』を立ててみようと思った次第です。


1月21日(日)→新春鈴鹿ゴールデントロフィーレース



3月11日(日)→モータースポーツファン感謝デー
3月12日(月)→スーパーフォーミュラ公式テスト



3月31日(土)~4月1日(日)→スーパー耐久開幕戦



4月21日(土)~4月22日(日)→2&4レース



5月19日(土)~5月20日(日)→スーパーGT第3戦



8月24日(金)~26日(日)→鈴鹿10H



10月27日(土)~28日(日)→スーパーフォーミュラ最終戦



ここまでは、大好きな鈴鹿サーキットでの観戦&撮影。
今年もお世話になります。

富士で行われるWECは今回、キャンセル。
って事で、毎年一回は富士スピードウェイで観戦&撮影していましたが、今シーズンはナシ。
3月下旬に行われるであろう、スーパーGTの公式テストには行く可能性大。
正確にはテストのみになりそうです。




ただ今シーズンは・・・



11月10日(土)~11日(日)に行われる、スーパーGT最終戦。

私、どらねこは『初のツインリンクもてぎ』にて観戦&撮影する予定です♪
皆さんの写真を見ていて、いつも「行ってみたいなぁ」なんて思っていたんですよね。

宿をどうするか、撮影や観戦のポイントがどこなのか、何よりももてぎまでの距離はどうなのか、等々、いかんせん初めてのツインリンクもてぎですからね。

予習しても予習通りにはいかないとは思いますが、最大限の段取りは必要ですw
むしろ、この予習は楽しくて仕方ない。

まだまだ先のことですけどね。

皆様、今後、茂木の事、ぜひ是非イロイロと教えて下さいませ♪
ブログ一覧 | カメラ&撮影ネタ関係 | 趣味
Posted at 2018/01/09 18:46:36

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯🥪
sa-msさん

【シェアスタイル】子育てする私の悩み
株式会社シェアスタイルさん

今日のランチです
tatuchi(タッチです)さん

ホイール深部まで洗いたい。
Cocacchiさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

どこに座ってるか…
THE TALLさん

この記事へのコメント

2018年1月9日 19:41
どらねこfreedomさん
テストは撮影にはもってこいですよね。
時間も長いので各種毎年行く様にしています。
ただファン感の後に月曜日とかの
月曜日がらみは会議など多く行きにくいです(泣)

まだスケジュール出ていませんが
岡山ファン感、岡山SFテスト、富士GTテスト、SFテストは去年も行っていたので休み調整して行きたいなぁ
テストデーは全シーズンの写真にサイン貰いに行ってます。
鈴鹿テストは今年はどんなスケジュールになるんですかねぇ。SFテストは恒例なので決定でしょうけど。
コメントへの返答
2018年1月9日 20:11
こんばんは♪

私もテスト、大好きです!午前と午後で合わせて約4時間。見放題の撮り放題ですからね♪
本戦と違って、マッタリじっくり撮れるトコロが大好きな理由です。
昨シーズンは、3月末のGTのテストで富士に行きましたが、大雪の為に走行キャンセル。アレは辛かった。
ナニをしに富士まで行ったのか•••。なんて思ってましたが、今となっては良い思い出です。

例年行われていた夏の鈴鹿のテスト、どうなりますかね??私も恒例行事になっていたので、非常に気になるトコです。

オートサロン後のチーム態勢の発表が楽しみで仕方ありません!この時期はいつも、こんな感じですw

2018年1月9日 22:05
こんばんは(^^)/
「もてぎ」イイですね~♪
今年はWTCCが無くなったので行く予定は今のところありませんが、昨年初めて行って思ったことは、鈴鹿よりローアングルで撮影できるところが多い。オーバルのフェンスにはカメラホールがある。
90°コーナーとヘアピンは2段くらいの脚立があると正面から撮れる。

宿は茂木や真岡とかにもありますが、そんなに数ないから早めの予約がイイかも。私は宇都宮のビジネスホテルに泊まりました近くにスーパーや飲食店もあるので不便はなかったですが、金曜の夕方にもてぎから宿へ行くときに工業地帯の帰宅ラッシュと重なってかなりの渋滞でした。

今年もどらねこfreedomさんの写真楽しみにしています♪

コメントへの返答
2018年1月10日 1:13
こんばんは♪

もてぎ行きを決定づけたのは、ゆーまさんのあのブログと言っても過言ではありません!
早速のもてぎ情報、感謝です♪

『モタスポローアングル教』の私としては、鈴鹿より低く撮れる、なんていう情報を頂けたら、ますます楽しみにw
宿は、早めに押さえますね〜

WTCC、今シーズンから名前が変わって、JAFグランプリと併催になるとか!?ホントなんでしょうかね。ホントだとしたら鈴鹿が激アツなのは、間違いないですね〜♪

プロフィール

「現地観戦‼️って言ってもGT開幕戦岡山じゃありません。今シーズン3回目のバンテリンドーム♪」
何シテル?   04/14 12:03
私の趣味に関心&理解を全く持ち合わせていない鬼嫁さんと娘2人から、常に『ブーブー』と文句を言われながらも充実したカーライフ&カメラライフを送っています。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お誕生日おめでとう

<< 2024/4 >>

 123456
789101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

身体障がい者4級のウチの長女がついに自動車免許を取得した件。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/22 12:53:30

愛車一覧

トヨタ クラウン(スポーツ) トヨタ クラウン(スポーツ)
2023年10月08日(日)に契約。 2024年04月06日(土)に6ヶ月待ってようやく ...
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
A-CLASSのAは『ATTACK』のAである ↑ ダイムラーAG取締役会長 ディーター ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
嫁さんの許可も得ずに、勝手に契約してから早7年目・・・。 見事に『弄り』から『維持り』 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
プリウス S ツーリングセレクション 主に嫁専用機です。 H21.07.06に契約し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation