• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月25日

夏も終わり!

夏も終わり! タイトル画像は本日8月25日に行われた
とある夏祭りの花火大会の様子です。

滋賀では毎年8月初旬に「びわこ大花火大会」
というのがありまして京都、大阪から凄まじい
人が花火を見に来ます。


地元民にとっては「車で外出ちゃいけない日&20時以降電車に乗っちゃいけない日」
になってるんですけどね(笑)
そんな大きな花火大会ではなく今日のは
実にこじんまりした花火大会です。

20分位であっという間に終わりますが
あんまり宣伝もしてないので人出も少なく
地元民には好評です(笑)

私も琵琶湖対岸の駐車場で車停めて
ゆっくり見させていただきました。
毎年見るんですがこれ見ると夏は終わりって感じがします。

さて今週の出来事を!
買って半年とうとうハスラーを
傷つけたようです(笑)
犯人はうちの父親!

スーパーマーケットでバックしたとき看板に当たったそうです。



分かりづらいので拡大すると・・・



凹んでいるのと黒い傷らしきものがあります。
父親は修理代払うので直してと言ってましたが
大したことないので放置します(笑)
とはいえ錆びてきたら面倒なのでタッチアップペイントを購入。



で、今日とりあえずコンパウンドで磨いたら・・・



ん?取れたんじゃね?



取れてるし(笑)
タッチアップペイントいらなかった・・・(-_-;)

ま、凹んでいるのはしょうがないのでそのまま放置。
デントリペアって手もありますが
どうせまた当てると思うので放置します。

それにしてもうちの父親って大型免許も持っていて
運転に関しては昔は上手かったのですが
さすが年取ったのでしょうね。
ちょいちょいお当てになられます(笑)
ま、前進してるときに事故ることはなさそうなので
安心はしてますがバックは注意力が散漫になるようですね。
ま、人様に迷惑をかけないバックでコツンってのは
基本的にはよしとすることにしてます。

あと先週末に近畿地方を襲った台風20号の話。
当日は会社も14時で帰宅せよとのことだったので
良かったのですが問題は翌日の24日。

朝、駅に行ったら・・・



マジか!この日はどうしても外せない仕事があるので
休めない。

駅員に聞くと滋賀県内は電車動いてないが
京都~大阪間は各停が走っているとのこと。

で、京阪電車や地下鉄を駆使してなんとか京都駅に到着。
ぎゅうぎゅう詰めの各停に乗ること1時間強!

なんとか大阪駅到着。
しかしホームは地獄絵図(笑)



電車出てから改札出るまで20分近く要しました(-_-;)
でもなんとか1時間遅刻程度で会社到着。

もうめっちゃ疲れました・・・
京都~大阪間の大動脈が動いていたら
琵琶湖周辺の電車のことなんか全然テレビでも言ってくれないんだもんなぁ・・・

最後はおなじみ今週食べたものを!



ビワコオオナマズパン!!
ま、クリームパンをチョココーティングしただけなんですけどね。
写真では分かりづらいですが結構でかいです。
長さが20cmくらいあります(笑)
あとこのオオナマズパン、何枚か写真撮ったんですが
どのアングルもナマズに見えない(笑)
それでいいのか?(汗)
味は・・・ま、クリームパンとチョコの味でした。
想像通り(笑)

次はお寿司!



お気に入りの金沢まいもん寿司京都店です。
加賀百万石握りという
のど黒、カニ身、富山白エビ、バイ貝、甘エビの
5貫盛りです。

当たり前ですが美味でした!

今週もごちそうさまでした!
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2018/08/25 21:36:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

別所沼公園のツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

JAXA探査機「はやぶさ2」実物大 ...
ミムパパさん

デイズルークスにエンジンシステムリ ...
Wゆうパパさん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

雨降りな帰り道
ふじっこパパさん

5月25日メルヘン街道ツーリング
清瀬 裕之さん

この記事へのコメント

2018年8月26日 6:44
パンはナマズには見えない
胴体長いなにか生物のお尻に
みえるおいらでした
コメントへの返答
2018年8月26日 9:31
ほんとなんとかナマズに見えるような
アングルで写真撮ったんですが
まったくわからない(笑)
ま、そもそも私の中のナマズの詳細な
ディテールも怪しいんですが:::(笑)

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ カローラスポーツ トヨタ カローラスポーツ
2019年8月納車。 初のターボ車。 6年ぶりのトヨタ復帰です。 トヨタハッチ好きにはた ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
ほぼ嫁さん専用車。 近場専用のためETCレス(笑) なのにナビは8インチ ^^;
スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
普通のセダンですww ちょっとまじめに書こww 初スバル&初AWDです。 実に優等生な ...
トヨタ ブレイド トヨタ ブレイド
微妙な車でしたが案外好きでした(笑) ってか嫁さんがめっちゃ気に入ってました
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation