
細々と部品買ってきました。
EXマニを留めるナット、EXマニとタービンを留めるナット
アウトレットを留めるボルト/ナット、Frパイプを留めるナット、
ついでにクランクのオイルシール前後、
そしてヘッドガスケット。
経験上、排気関係は一度外したら
ネジの類は新品に換えた方が良いです。
今まで再使用で何度でもハマっています。。。
でも、スタッドボルトがないのはナゼでしょう?
換えるのが面倒だからです、ハイ。
ま、大丈夫でしょ!?
テキトー!
ヘッドガスケットは悩んだ末、純正に。
だって、社外メタルガスケットは2万くらいするので。
純正なら4,460円だっけ?とにかく安いんですよ。
今まで抜けなかったし、ブースト掛けるわけでもないですし。
じゃ、何故換えるのかって?
フロントカバーからのオイル漏れの根本治療には
ヘッドを外さなくてはなりませんので。。。
(メンドーだなぁ。)
あとは、排気関係のガスケット(←コイツはメタルにしようと…)と
妄想どおりで行くならサーモバンテージ、
それとパワステのホースですね。
って、まだ結構買うものあるなぁ。
Posted at 2010/12/18 23:02:08 | |
トラックバック(0) |
クルマ | クルマ