2010年03月14日

夏眠、秋眠、冬眠から覚めて
家のチンクが始動。
長すぎる休み、何せ車検切れですから。。。
久々にチンクネタです。
来週の
ヴィターレ・イタリアに向けて
動くか確認
(情けない!)&
タイヤに空気を入れました。
ついでにちょこっと試走しちゃいました。
道交法違反です。ハイ。
それにしても今回のバッテリーはなかなかしぶとい。
いいことだ。
たしか去年の秋から充電もせず車に乗せてつなぎっぱなしだったはず。
でも、ちゃんとガソリンを送り込んで(チンクの燃料ポンプは機械式)
エンジンがかかるまでセルを回すことが出来ました。
暖機しつつ甲羅干し(?)の図。
Posted at 2010/03/14 23:43:58 | |
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整備、修理 | クルマ
2010年02月22日
会社の帰りに、なんだかハンドル取られる、
と思いつつ帰ってきました。
やはり右フロントのタイヤの空気が抜けてました。
日曜日、
さて、タイヤを外して漏れる場所を特定しようと思ったら…
ロックナットのアダプター(?)がない!
これでは外せねっす。
さて、どこにあるかと考えると。。。
スパ西浦。
走ったあとでタイヤ替えて帰ってきて以来、タイヤ外してません。
確実にスパに落としてきてます。
と言うことで、電話。
そうしたら、同じ日に4ヶ拾ったとのこと。
私以外に落とした人が3人いるようです。
それではどれだか分かりませんから
行って調べるしかなさそうです。
ちなみにタイヤは目立った外傷ナシ。バルブからも漏れてません。
組む時もビードは切ってないし。。。
一応バルブコアとバルブは締め直して空気を入れたものの
さてさて、どうなるでしょう?
Posted at 2010/02/23 00:09:41 | |
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整備、修理 | クルマ
2010年01月31日

先日作ったシートのステー
取り付けました。
見る人が見れば分かりそうですが
結局シートレールに穴を開けたのでした…。
ちょっと欲が出てしまいまして。。。(笑)
ということで、前方へ40mm、下方へ15mmオフセット。
(とはいえ元々2段階のうち高い方にしてますので、
低い方から見ればまだ5mm高い)
更に面倒になって無塗装で付けました。錆びるかな?
ボルトはステンなのですが、意味なーし。
さて、嫁さんの反応は如何に?
Posted at 2010/01/31 23:23:09 | |
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整備、修理 | クルマ
2010年01月19日
会社でこんなものを作ってきました。
モチロン時間外にです。
なんでしょう?
これ、シートポジションを変えるためのステーです。
SP-Gにしてから嫁さんから苦情が出ていたのです。
ノーマルほど前に出ないので
クラッチが踏み切れないのだそう。
ではシートを前にずらしてやろうということで…
でもせっかく正規品のレールなので加工したくない。
ということでオフセットさせるステーをかましてやろうと思ったわけです。
これをレールに超低頭ボルトで取り付けて
このステーにシートを付けてやろうと言う魂胆。
さて、上手く付くかな?
結局レールに加工が必要だったらアホですなぁ。
次は超低頭ボルトを手配しなきゃ。
あと、鉄だから色塗らないと錆びるなぁ。
Posted at 2010/01/20 00:31:21 | |
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整備、修理 | クルマ
2010年01月17日
先週買ってきたシルビアのミッションのリアシール
交換しました。
今回はシールは抜けていなかったけれど
オイルが漏れてました。
ということで新品に交換ですが…
どうせすぐ漏れるのでは?と思い
怪しい小細工をしてみました。
今度は長持ちするかな?
それよりもまた(まだ)Egオイルが漏れてるです。
フロントカバー取り付けの失敗だな。こりゃ。
大量じゃないからごまかしておこうっと。
と思いつつ、何もしてないのですが(爆)。
2月以降に何か対策しようかな。
そういえば…
なぜか半田市内(岩滑西町付近)でイエローパールのディアブロGTが走ってるのを見ました。
珍しいところで…。
そしてノーマルって回さないと静かなのね。
Posted at 2010/01/19 00:10:43 | |
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整備、修理 | クルマ