• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

夏木葵/小瀬川Pのブログ一覧

2010年09月12日 イイね!

というワケで

というワケでウチのハリアーのイラスト&デザインを手がけてくださった神イラストレーターのNEGI様が直々に痛フェスの宣伝してくれたよ!!!(^ω ^≡^ ω^)(^ω ^≡^ ω^)



ども、興奮冷めやらぬ夏木です。
こういう形で宣伝してもらえて、もうすっかり満足の域なんですが本番はあと少し先っていうね。
しかもご自身のブログとpixivとtwitterと、豪華三方面からの完全包囲で御座いますよ。
これを喜ばずして何がファンだ!嬉しすぎるぜ!!!
自分でいっちょまえにAbyss Break.だなんて銘打っておきながら、中身が残念ブログだけじゃ流石にアレなので、直前に何かしらの形で車紹介みたいなの載せます。手遅れかもしれないですけどね。

やはり宣伝効果は恐ろしい程で、一番知ってほしい人達にばっちり伝わったようです(*^_^*)
後は当日それを知る人がどれくらい来るか、ということですかね。
ガチなファンの方は、同日行われる鏡音びより!に行かれると思いますし、東北の中では比較的関東圏から近い宮城とはいえ、東北自体が別の国状態な方も多いのではないでしょうか(^_^;)
かといえ自分も仕事柄、赤日の休みは滅多に取れないので、
地元民以外は中々遭遇する機会無いのかなー…、と少し残念です。
せめてNEGIさんには実物見て欲しいとは思ってるんですが、そんなミラクル起こるのか!?
ミラクルってか俺の努力と資金力の問題なだけなんですががが。
岩手から神奈川より南に自走で行った事無いんだけどwww


そんなんで、今NEGIさんのお絵かき生観ながらコレ書いてるんですけど、

「板者ってどうやって作るの?」ってコメあって、

「そりゃ、NEGIさんが車にカリカリと…」

ってのが流れてきて流石に吹いたw

傷だらけになるだけじゃなくて錆浮いて悲惨な末路しか残ってないじゃないか!
誰も得しないだろwww

また、それについてNEGIさんがこうコメ返したんだよ、







「痛車の作り方は専門の方に聞いてください(キリッ」


って。


まったくもってごもっともなご回答です(^ω ^≡^ ω^)

痛車の作り方なんてググれば腐るほど出てくるから問題無かろう。
そもそもそんなに気になるならとっくにやったと思うのよw
痛G買って読めなんて迂闊に言えないし仕方ないよねb

ちなみにこのNEGIさんの絵を使った痛車は3~4台ほどいるらしいのですが、
描き下ろし使ってるのは俺だけだそうです。
プロのリン廃用とか周囲からコメされてるけど、俺はいつからプロのリン廃になったんだwww
俺は飛行機で北海道から夏コミ参戦したり、京都からチャリで鷲宮神社まで行ったりしないぞ?(関係者から聞いた実話

ちゃんと断っておきますけど、絵を描いてもらうにあたっては、
ちゃんと仕事の依頼という体の元にやってます。
当然依頼料も発生してますし、納期も約半年という形でお願いしました。それでも大変だったハズなんですよ、NEGIさんお忙しい方なので。
決して軽い流れでお互いやってないという事だけは、改めて知って頂ければと思います。

さてと、改めて9月19日に行われる
第2回 痛フェスin東北
(http://itafestouhoku.hannnari.com/index.html)
をどうそ宜しくお願いします。
ある意味レアな車が見られる数少ないイベントとなりますよw
俺の車以外でも、見どころ溢れすぎて困っちゃう車がウヨウヨいますので、
きっとカオスな思い出ができるかと(^ω ^≡^ ω^)

そしてかがびよ行く方は是非,NEGIさんと田村ヒロさんの合同サークル
CITRIN
を、宜しくお願いします。つか俺も行きたいんだ!!!(マテ
当然出版物は委託販売で買います!当然です!!

ファンですから!!!(^ω ^≡^ ω^)

車宣伝の様子は関連URLに記載しますので、是非ご覧になって下さい!!!
リンクでpixivの方にも飛ぶようになってるという徹底ぶりに感謝です☆
Posted at 2010/09/13 01:14:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年09月07日 イイね!

個人的なおさらい ~オートグリム スーパー・レジン・ポリッシュ~

個人的なおさらい ~オートグリム スーパー・レジン・ポリッシュ~






エイラが!!!エイラが俺の中にぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!!(voice的な意味で)


どもども、まさかの二日連続日記更新とは恐れ入ったぜ夏木です。

今日は今日とて洗車をしていました。
久しぶりの赤グリム施工ということで、気合を入れて洗車場へGOしたワケです。
ところでこの赤グリム、立ち位置がよく分からんという方が結構いるみたいなので、
店内屈指のグリムマニアである私が、ちとおさらいとばかりに駄文をまとめてみることにしました。

まず大本のオートグリムの話を少ししましょうかね。かなり大雑把になりますが。
オートグリムとは、英国王室御用達のカーケア用品ブランドです。
無論英国王室御用達の勅許を受けていますが、認定を与える権限を持つ人間はエリザベス女王、エジンバラ公、エリザベス皇太后、チャールズ皇太子の4人のみです。
さらに、御用達の勅許を受けるためには、王室に3年間無料提供して、王室御用達委員会(第三者委員会)で品質が認められなければなりません。
厳しいですね。
品質のみならず、成分なんかも全て解析されるので、変な添加剤や環境に悪いモノが入っているとこれに通らないんですって。
グリムに関して言えば、塗装に優しいというのがメリットの一つなのですが、こういう管理下の製品ならうなずけるというもの。

さてと、ここからはオートグリムの看板商品
「スーパー・レジン・ポリッシュ」
について書いていきましょう。
通称赤グリムと勝手に呼んでいるコイツ、これはコーティング剤です。
使えば小傷消えるし、艶出るし、手触り変わるし、撥水するしでいいことずくめ。
ただ、艶は出るけど弱いとか、撥水するけど凄くはない。的なご意見が飛び交っているのも事実。
だってしょうがないじゃん、コーティング剤なんだから。
むしろコーティング剤なのに小傷消せたり艶出したりするんだから儲けもんじゃないかと個人的に思います。

オートグリムに万能製品は皆無です。それぞれがそれぞれのポジションで最高のパフォーマンスを発揮するように作られています。なので製品ラインナップは異常なまでに豊富です。集めだすと結構いい額が飛びます。
でも使いたくなるのはグリムの製品がいいのと、俺があほだからなのでしょう。

赤グリムのもうひとつの魅力に施工性の良さがあります。
通常の固形WAXでは、完全硬化後の拭き取りが厄介になりますが、赤グリムはむしろ逆。完全硬化させた方が拭き取りが楽なのです。
ミニバンや1BOXのような大きな車をお持ちの方ほど、楽に作業ができてしまいます。下手なWAX買うよりはずっと簡単に綺麗に仕上げる事ができます。

艶が物足りなくなったら、赤施工後にWAXかければいいんだし。

後半は大分二番煎じな文章をずらずら書いたので、
「もうお前からウザいくらい聞いてるよ!」
と思う方もいらっしゃる事かと。

一度使うと洗車だけじゃ汚れは落とせないというのが嫌というほど分かります。
洗車した後なのに、グリム使ったクロスが黒ずむという悪夢がね。
次の洗車の時に汚れが落ちやすくなるってのも魅力かな。
イベント前だけ綺麗にしようというのがそもそもの間違いで、普段からのメンテがあってこそ本番の輝きを生むんですよ。
洗車さぼってて久しぶりにグリムっても、本来の輝きには届かないというのは経験上あるので、やっぱ普段からが大事だと思います。

まぁ、どの程度綺麗にするかは、イベントの重要度とか個人の思い入れの度合いによって違うと思うんで、一概にここまでやれよというのは無いですが。
むしろ皆やってないから目立てると考えればそれはそれで…///(オイ
多分グリム満載のバックと携帯シャワー持って会場入りする変わり者は俺くらいなんじゃないだろうか?インポート系のイベントじゃ普通らしいけど。

なんか後半まったく関係なくなってますが、すいません。
完全に個人的にリベンジしたいだけなんで決意表明みたいになってしまいました。
去年のアレ、実はかなり悔しかったんで。
カッティングからカラステにしたり、去年から大分変わってますが、実は根本的なコンセプトは去年と一緒だったりします。発展度合いは半端なくなってますが(^_^;)

少なくともNEGIさんのリンがいる以上、下手な事はできん!!!
というのが正直あります。
うまくいくといいな、個人的には満足してっから余計に。
さてと、試験勉強進めるか

Posted at 2010/09/07 20:23:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年09月06日 イイね!

ストイッチ2期を観てみた

ストイッチ2期を観てみた貴女のその飾らないところが大好きです!!!



…ども、夏木です。

痛フェスに休みをあわせるべく、ウチの店長代行から粋な計らいをしていただき、今日は序盤6連勤を消化しての久しぶりのお休みでした。
思ってた以上に疲れのせいで何もする気が起きなかったので、一日PC画面を眺めていました。
そんな流れで、今話題の(?)ストライクウィッチーズ(以下:ストイッチ)2期を一気に観てました。


それが思ってた以上に面白くてですね、


ぶっちゃけズボンあのデザインにしなくても十分よかったんじゃねーの?
とすら思いました。

まぁ、狙いというか、あれだから成立するネタというか、浪漫というかは見え見えでしたので、今更ツッコむなんて野暮な事はしませんよ。


私いちおー紳士ですし┏( ^o^)┛


しっかし
エーリカかわいいよエーリカ(^ω ^≡^ ω^)

真性の脱力系天然系、しかし実力は隊きってのエースというそのギャップ。
それを鼻にかけない雰囲気の作り方とかマジ最高。
可愛い感じの声より、あのやる気のない声にやられたのは言うまでもありません。
野川さくらか、ノーマークだったな…。
エーリカの為ならよろこんで主夫になるぜ!!!

声といえば、俺の中で驚異の中毒性を誇っているのがエイラ。
ああいう飾らない声のキャラは本当に好み。
あのサーニャ以外はどーでもいい感がまた素敵だ。

そう、あくまでもエイラの嫁はサーニャ。
これからも二人で百合の花を咲かせてほしいものです。



ひとりひとり書いてくとキリがないんですが、ハズレがいなかったですよ。
坂本さんとサーニャの立ち位置が予想通りではありましたが、特に気にならない感じでしたし。

そしてどうして俺はこうも自由奔放な性格のキャラを好きになるのかね(^_^;)
憧れるんだよなー、どうしても。

さて、次はいよいよエーリカのターン!
気にならないワケないよね!!
今から楽しみだwktk☆
Posted at 2010/09/07 00:27:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年09月03日 イイね!

9月ですね!

9月ですね!どうも、夏木葵です。
てかぶっちゃけお久しぶりです、最後の更新が半月前とかねwww
「気が向いたらパーツレビューします」
って言った日から、むしろバッタリ更新が止まったという罠。
なんか盆明けてから急に忙しくなって、
最後の詰め危ういんじゃね?的なポジションにいます。おぉこわいこわい。

さて、いよいよ痛フェスまで2週間ちょっととなりましたね!
後2週間しかないのか…、車仕上がるのか?
余計な案件が2つばかし入ってるので、それ片づけないと集中できないとかマジ勘弁な。
やっと公の場でお披露目できると思うとwktk止まりません!(^ω ^≡^ ω^)
施工終わってからというもの、一般人のリアクションの無さにいい加減うんざりしてるので、期待してるリアクションが見られるといいなーwww

特にNEGIさんファンの人には是非見てもらいたいね。
知ってる人いればいいけど…。


久しぶり過ぎてまとめに困った、ネタもないのに更新なんてするもんじゃないねw
よし、頑張ろう。頑張って寝よう(マテ
Posted at 2010/09/04 00:16:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年08月12日 イイね!

今日は散髪日和でしたね☆

今日は散髪日和でしたね☆んなワケねェえぇええええぇええだらァあああぁアぁああああぁ!!!


どうも、夏木葵です。

この雨なに?(;一_一)
酷い雨でしたね、もう市内冠水すんじゃねーのってくらい。
そんな中今日は散髪に行ってまいりました。
ホントは行くかどうか迷ってたんですけど、田村ヒロさんがTwitterに
「これから美容院へ行ってきます!」
と書き込んだのを見て、
「じゃあ俺も行きます!」
という具合で。



あほですね。でもいいんです、あほですから。



いつものように店内に入るや否や、店長さん(以下:店)が開口一発、

店「あれ悪ノ娘だよね!?」
俺「いや…、悪ノ娘じゃないっス…」(ん?悪ノ娘知ってんのかよ!)
店「でも、あれリンちゃんだよね!?」
俺「まぁ、確かにリンですけど」(流石はニコ動視聴者)
俺「俺の車見せましたっけ?(^_^;)」
店「朝何回か見たよ!!(^ω ^≡^ ω^)」
俺(あぁ、確かに何度か店の前通ったけど…。見られてたのかwww)

直後伸ばされる手、がっしり握手。

店「よくやった!!!」
俺(???)
店「何回かあのテの車は見た事あるけど、あれはカッコイイよ!」
俺「あ、ありがとうございます…」(動揺)
店「エ○くないのがいい!!」
俺「(^_^;)」(俺の狙いまで読みきってる…)
店「車コッチに持ってきてよ♪」
俺「いいですよ!!!(^ω ^≡^ ω^)」(実はノリノリである)


ニコ動見てれば鏡音リンのビジュアルくらいは見た事ある人はいるだろうが、
まさか悪ノ娘かと聞かれるとは思わなんだ。
ボカロも結構見てるな店長さん。
そんな店長さんも孤独の果て知らなかったんだよねェ…。
最初は炉心、ココロ、鏡音三大悲劇、右肩の蝶あたりから入るんだろうから、
仕方ないのかなと思ったりするけど、孤独の果ても40万再生越えてるんだよな。
地元でDIVAってる女の子らが孤独の果てプレイしてたから、この辺でも知名度はあるハズなんだが。光収容さんにしかり。NEGIさんにしかり。
まだまだ宣伝が足りないか…、頑張ろ(`・ω・´)キリッ


おかげで頭はサッパリしました☆
これでガチオタオーラ少しは抜けただろう。
金が無いくせに髪に色入れたのは内緒だ!染めたの五ヶ月ぶりです。
がっつりやると会社から退去命令出されるんで、あくまで軽めに。
いつもは赤系なんですが、今回は趣向を変えて黄色系。
べ、別にリンを意識したワケじゃn(ry





Posted at 2010/08/12 21:16:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@おっつん@HA21 うはっ、これは♪(^ω^≡^ω^)」
何シテル?   01/27 23:11
①様々な音楽と共に生きてきました。 ②一応国家2級自動車整備士の免許持ってます。 (腕錆ついています) ③基本的にココにいます→http://tw...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

トヨタ パッソ トヨタ パッソ
いるようでいないようでいるパッソのTRD仕様車です。 時代はエコなので、エコカーを買いま ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
イラストレーターのNEGI氏とのコラボレーションにより誕生しました。 より一体感のあるデ ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用写真置場

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation