• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年02月21日

ようやく初スキー

ようやく初スキー ようやく初スキーです。

去年は、正月からほぼ毎週ペースで行っていたのに、2月も終わろうかというこの時期に初スキーとなったのは、言うまでもなく私の145いじりのせいです。

今日は家族への罪滅ぼしです。

天気は、良くなったのですが気温が低かったので当初予定していたパルコール嬬恋から急遽変更して、佐久スキーガーデンパラダにしました。

このスキー場は、長野県の佐久市にあり
なんと上信越道の佐久平パーキングエアに隣接しており
駐車場は、パーキングエリアの駐車場になります。

今社会実験として実施されているスマートICになります。
ETCが付いていれば、高速に乗ったままスキーをして帰りもそのまま一般道を一切走らず、そのまま帰れます。

自宅から3分程のところに関越のパーキングエリアがあり、そこもスマートICなので99%高速道路の移動だけで済むので、非常に便利です。

写真は、つい最近噴火した浅間山をスキー場から撮ったものです。
今日はおだやかだったようです。

今年初めてのスキーなので、子供達が、スキーの感覚を忘れているのではと思いましたが、さすがに2シーズンびっちりスキー学校に入れていたので、何のためらいもなく、普通にスイスイ滑っているのには驚きました。
しっかり体で覚えているんですね

スキー場ではアクシデントがあり
私は、左腿に大アザができました。

別に転倒したわけではないんです。

中級者コースのちょっときつめの傾斜の斜面を子供と一緒に滑っていたら
上のほうからスノボの兄ちゃんが、大声をあげて「スミマセーン」と言っています。

なにかと思い振り返ったら・・・・

直径80cmくらいの大きな雪玉が上から転がってきます。
そのシーンは、まるでマンガのよう

途中で何人か止めに入りましたが止まりません。
中には、ストックで止めようとして、ストックが曲がってしまった人もいました。

私のほうに向かってさらに転がってきます。

まあ、そのまま避ければ良いだろうと思いましたが
下を見るとうちの子供が、何も知らず先を滑っています。

瞬時に性能の悪いコンピューターで雪玉の軌道を計算すると
うちの子供にロックオン!!!

これはやばい・・・

全速力で雪玉の前に先回りして、体を張って止めました。
まさに火事場のなんとやらです。

何と転がってきたのは、ただの雪玉ではなく
完全な氷の塊で、持ち上げるのもやっとの重量でした。
おかげで、アザだらけ・・

雪玉を転がしたスノボの兄ちゃんがやっと追いつき
「ちょっとぶつかったら転がって止まらなくなっちゃいましたスミマセン」と
必死で謝ってました。

大惨事にならなくてよかった

一部始終を見ていた嫁が言うには

あの兄ちゃんが、雪玉にぶつかったんじゃなくて
完全に雪玉いじって遊んでた・・・ですって

まったく迷惑な話です。

明日は筋肉痛だな
明日でなく明後日出たらもう歳だな

ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2009/02/21 20:45:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

何処行く?
てべりさん

リベンジだ!!
アーモンドカステラさん

『ロータスシールド』の施工動画公開 ...
シュアラスターさん

雨降り☔️
ワタヒロさん

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

この記事へのコメント

2009年2月21日 21:24
99%高速道路の移動だけというのは、ドライバーいとっては楽ですね
精神的にも

それにしても、そのスノボの兄ちゃん、常識無いな、、、
こういうのを聞くとどうしても足が向かなくなるのですよねぇ。。。
ま、もう板も無いんですけどね(^_^;)
コメントへの返答
2009年2月21日 21:26
運転手にとっては大変ありがたいです。
でもコースがあまりないので、家族は別のスキー場を希望します。

スノボの兄ちゃんのおかげで足腰痛いです。

プロフィール

「[整備] #XJシリーズ フロントエアサスとロアアームの交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/450974/car/2450425/4966063/note.aspx
何シテル?   09/18 21:49
ちょっとボロイ個体をいつでもせっせと直して楽しんでいます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
パナメーラから乗り換え
フォルクスワーゲン アップ! フォルクスワーゲン アップ!
今ではフォルクスワーゲン唯一のマニュアル 小さいけどトルクフル
マセラティ クアトロポルテ マセラティ クアトロポルテ
よく回るフェラーリエンジン ノーマルマフラーではちょっと大人しい
メルセデス・ベンツ ミディアムクラス ワゴン メルセデス・ベンツ ミディアムクラス ワゴン
レストアにかなりお金掛かったけど、いい車

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation