• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年03月30日

缶コーヒーが!!

昨日のブラインドサッカーの帰り道

一般道をトロトロ帰ろうと走っていましたが、どこも大渋滞

ナビがポータブルなので、VICS対応していないのが、こんな時には痛い

まったく動く気配がないので、一応付いている迂回探索機能を使って
裏道に入る事に・・

ちょっと細い路地に入ろうと思ったら、ゲッ!!
一回で回れない
ハンドルが切れない事には慣れているつもりでしたが、完全に目測を
誤りました。

慌ててバックして切り替えした時に

ゴボッ・・・・ドクドクドク

エアコン吹き出し口に取り付けてある、カップホルダーに接触してしまいました。
しかも、置いてあるのが400ml入りのロング缶

見事に倒れてダッシュボード上の吹き出し口に流出している模様

やっちまったぁ・・・・

どれくらいこぼれたかは不明
でもゴボゴボいってたし・・

とりあえず雑巾で応急的に拭いたけど、暗いので被害状況が確認できない。

幸いブラックコーヒーなので、砂糖やミルクが入っていなかった事が救い

エアコン全開にして、1時間走りました。

二次災害が心配です。
ブログ一覧 | 145 | 日記
Posted at 2009/03/30 11:09:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

おかしいと思ったら…
takeshi.oさん

FROGMAN GWF-1000- ...
hirom1980さん

屋外シンクを作りました
ランクルマニアさん

こんばんは。
138タワー観光さん

ハイオク満タン!
シロだもんさん

この記事へのコメント

2009年3月30日 15:08
笑。。。
コメントへの返答
2009年3月30日 22:18
汁物交換のはずが、別の汁物追加しちゃいました。

2009年3月30日 22:05
暫らくはフレグランスシート要らずですね!
コメントへの返答
2009年3月30日 22:17
どうせならRootsにしておけば、もっと香りが良かったんですけど、ワンダじゃね

フレグランスとまじって、なんか変な匂いがします。
2009年3月30日 22:51
2次被害起きないことを祈ります!! 怖いですね!!
コメントへの返答
2009年3月31日 10:15
とりあえずパチパチいってなかったので、しばらく様子見です。
2009年3月31日 23:17
「エアコン吹き出し口」・・・思い出しました!!!
初期型マーチを妻が乗っていた頃に、長男がエアーダクトに鉛筆を入れてしまいました。。。。
たま~にコロコロと音がしてました(笑
汁物で逆に良かったかも(笑


コメントへの返答
2009年3月31日 23:26
下のカーコンポには、今のところ影響は、ないようです。

素直に干からびてくれていることを祈ります。
2009年4月1日 12:44
笑。。。

ダクトをたどってブロワモーターがコーヒー漬けになってたり。。。
たぶんその前にすきまから漏れてるでそ。センターコンソロールの下のマットあたりでせうか?
ちゃんとお掃除しようとおもたら少なくとも内装下半分全バラなんで時間ある時にでも。

・・・ま、誰とわ言いませんがブレーキラインにATF入れちゃうよりましぢゃないでせうか。
(だって暗くて見えなかったんだm)
コメントへの返答
2009年4月1日 13:45
まだ明るいところで見れてないんです。

マット近辺確認してみましょう

ブレーキラインにATF入れるとどんな素敵な現象が起きるのでしょう
2009年4月2日 1:50
リザーブタンクが真っ赤になります。。。
全ラインに回ったら全バラ清掃級の大惨事ですが、
混ぜてから初めて気づいた事としてATFはブレーキフルードより比重が軽い。(笑)
浮いてくる分をひたすらしつこく吸い取る。
後はどちらも作動油だから対して影響はないと自分に言い聞かせる。

教訓:暗闇の中でブレーキフルード注入はやめませう。
缶の形も変わらずで見分けがつ・・・
コメントへの返答
2009年4月2日 12:10
なるほど

最近夜の作業が増えてるので気をつけねば

プロフィール

「[整備] #XJシリーズ フロントエアサスとロアアームの交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/450974/car/2450425/4966063/note.aspx
何シテル?   09/18 21:49
ちょっとボロイ個体をいつでもせっせと直して楽しんでいます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
パナメーラから乗り換え
フォルクスワーゲン アップ! フォルクスワーゲン アップ!
今ではフォルクスワーゲン唯一のマニュアル 小さいけどトルクフル
マセラティ クアトロポルテ マセラティ クアトロポルテ
よく回るフェラーリエンジン ノーマルマフラーではちょっと大人しい
メルセデス・ベンツ ミディアムクラス ワゴン メルセデス・ベンツ ミディアムクラス ワゴン
レストアにかなりお金掛かったけど、いい車

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation