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イイね!
2010年05月22日

磨きの準備のつもりが

明日は、雨のようなので、洗車もできない。

雨の日は、部屋に引きこもって磨きとなりますが、まずはヘッドカバー内側の
オイルを落とさないと、部屋中オイルまみれになるので、まずは洗浄しようと

まずインマニは
CA3C0465
CA3C0465 posted by (C)romeo145
これくらいの汚れなら油分だけ除去すれば、部屋での作業も問題ないでしょう

そしてヘッドカバーは
CA3C0464
CA3C0464 posted by (C)romeo145
クリーニング前の状態です。
パーツクリーナー1本半をまるまる使っても、なかなかきれいにならない。

気長にクリーニングしてましたが、途中で悟った(というか飽きた)

こりぁーパーツクリーナーでは、限界かと
まずは、浸け置き洗剤で、何日か浸けておないと無理だ
後日、洗剤を手配して再チャレンジすることに

ヘッドカバーのオイルを見ていたら、無性にスロットルバルブの汚れ具合が気になりだした

今日は、湿気があって蒸し蒸ししていたので、いまひとつやる気にならないが
タワーバーを外したら、あとはもうやるしかない。

磨きの準備のはずが、急遽路線変更


先週、キャッチタンクの配管を変更して、プローパイガスは、すべてスロットルボディーの
手前に戻すように変更しました。
CA3C0467
CA3C0467 posted by (C)romeo145
プローパイで汚れているのではと思ったが、意外と汚れていない
キャッチタンクは、ちゃんと仕事をしているようです。

スロットルボディーのエアクリーナー側は
CA3C0468
CA3C0468 posted by (C)romeo145
何カ月か前に一度クリーニングしていますが、あれから殆ど汚れていない様子
前回は、スロットルボディーを外さずにクリーニングしたので、反対側が気になるところです。

反対側は
CA3C0469
CA3C0469 posted by (C)romeo145
こちらも予想を裏切り、あまり汚れていません。

コレクタータンクは
CA3C0470
CA3C0470 posted by (C)romeo145
もっとオイリーかと思いきや、こちらもいい意味で予想を裏切られました。

手の届く範囲をクリーニングして、あとは組み立て

ついでに前から気になっていた、エアフロコネクターが若干タワーバーに干渉しているので
その対策を行いました。
CA3C0471
CA3C0471 posted by (C)romeo145
これで、配線にも負荷がかかりません。

最近、ものすごくエンジンの調子が良く
不良娘だったうちの145は、すっかり優等生になりつつあります。

嬉しいやら悲しいやら

でもつくづく思いますが、145って簡単にいじれて、いじった分だけ確実に成果が出る
本当にこんな楽しい車は、他にはありませんね

ところで、先日買ったリューターですが、232pcsも入って、3980円
実際のパーツをみるともっとあるみたいです。

いろんなパーツがありすぎて、どう使ってよいのやら
CA3C0472
CA3C0472 posted by (C)romeo145
これ、全部使いこなせたら、もう職人さんです。

でも見てもさっぱりわかりません。


ブログ一覧 | 145 | 日記
Posted at 2010/05/23 00:47:09

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この記事へのコメント

2010年5月23日 1:05
スロットルきれいですねー。
僕もタンク付けたいですが、なんか狭いです。

リューターだけでも当分楽しめますねー。
僕はつくしが好きです。
コメントへの返答
2010年5月23日 14:38
やはり、それなりに効果あるみたいですよ

取り付け場所に困りますが、是非

リューターは、これからマスターしたいです。
2010年5月23日 4:56
何も無理矢理使わんでもよかとよ(笑
使うのは大体決まってくるの。
それだけ買い足しっすかね。
コメントへの返答
2010年5月23日 14:39
引き出し手前の緑の蓋の中にかなりの数量が入ってます。
でもまだ何に使うのかわかりません。
いろいろと試してみます。
2010年5月23日 9:13
私の、スロットルボディーは、ドロドロ・ベトベトに汚れていました。
≪どひゃ~~≫って感じでしたよ!

今日ネットショッピングでエンジンオイルを購入したので、気休めにオイル交換でもしようと思ったのですが、山梨地方は雨です!

車いじれない休日は、何しようか途方に暮れます!

コメントへの返答
2010年5月23日 14:41
次はキャッチタンクを是非

うちのも最初にコレクタータンクをバラシタ時には、黒い液体がドローでした。

雨だとなにもできませんね

屋根が欲しいです。
2010年5月23日 10:05
うん…しっかり仕事してますな>Cタンク。
147はフライバイワイヤだから、スロットルバルブをあまり手でいじれないし…。

やっぱり導入を検討だな^^;
コメントへの返答
2010年5月23日 14:42
導入しちゃいましょ
といっても、147は、取り付け場所が難しいですね
セレがあるので、場所ないですよね

バッテリー移設ですか
2010年5月23日 17:55
20000㌔走行のサージタンクを同じ角度から見た事が有りますが
極端に汚れてはいませんでした。
参考になる画像です。
貴重な画像、有難う御座います!

232pcs。。。マジに奥様のネイルケアに使えますね!





コメントへの返答
2010年5月23日 22:03
意外と汚れないもんですね
最近調子が良いのは、このせいですかね

リューターは、どのパーツが使いやすいか現在実験中です。

プロフィール

「[整備] #XJシリーズ フロントエアサスとロアアームの交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/450974/car/2450425/4966063/note.aspx
何シテル?   09/18 21:49
ちょっとボロイ個体をいつでもせっせと直して楽しんでいます。
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