• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月11日

Dreams come true

気付けばもう3月も中旬となりました。

季節の変わり目はなにかと体の不調も出たりしますがいかがお過ごしでしょうか。
僕は相変わらず不調が続いていて、しんどい毎日です~。


さて、先週の日曜日のことですが、いるみなさんにお誘いいただきオフ会に参加させていただきました。
カメラのバッテリーを入れ忘れるという大失態をこっそりやらかしていまして、たいした写真が撮れず。

加えて、アイフォンで撮った写真もなぜか全然保存されていなかったり、撮れていても同じものが何枚も保存されているというなぞの現象が発生。
アイフォンはバッテリーを劣化したように見せるプログラムが組まれているくらいだから、2年経った僕のも何らかの悪い力が働いているんだと思いますww


自己紹介から始まりましたが、相変わらず紹介するようなポイントがない我がコペン。
ですが、これだけガルウィングやら、エアロやらが当たり前の面々ですと、逆にノーマルはある意味特徴的だったりしますね。


りゅう660さん 数少ないローブ。お誕生日おめでとうございます。



マボチンさん 夜勤明けお疲れ様です。


Tatsumi_cpn *さん 発炎筒満載。



もっちー777 お誕生日おめでとうございます。



みーごさん コペンより希少なツイン。


おかっち@さん サプライズで登場。


xX_kazu_ Xxさん エアサス入ってました。



きいろひよっこさん プロのお方です。



こぺねっとさん チョイ悪なお顔が特徴的。



あいじー660さん 作業お疲れ様でした。


いるみなさん、みーごさんのコペン、ノーマルの同士であるねもさんのコペンの写真がなかったり、あいじーさんのエッセがジャッキアップの写真になってしまったりと、突っ込みどころ満載ですが、それはカメラのせいということで・・・
詳しくは皆様のすばらしいブログをご覧くださいませ~。



お昼は好きな食べものランキング3位に入るくらい大好きなカレーうどんでした。
熱々でおいしかったです。また食べたいな~。


そして、ねもさんからの差し入れの巨大なケーキまでいただいたしまいました。


それだけでなく、皆さんにお土産までいただいてしまいました。
至れり尽くせりですみませんです。
お陰さまで楽しい一日を過ごすことができました。
お誘いいただきありがとうございました。




さて、夢心地のような日曜日でしたが、タイトルの「Dreams come true]はまた別件です。
今日はついに娘との初オープンドライブにいってみました。

小一時間のドライブでしたが、それはもうハイテンションで「楽しい~」を連発してました。
コペンを購入してからもうすぐ6年。
購入当初から夢見ていた瞬間を本日味わうことができたというわけです。


感無量ですね。
一つ目標が達成できて、なんというか一区切りしてしまったような感覚。

梅の花も咲き始めて春本番もすぐそこ。
今度は桜の花を見ながら親子でドライブが出来たらいいな~。

その前に車も決めなきゃいけないんだった・・・。
ブログ一覧 | 家族 | クルマ
Posted at 2018/03/11 18:45:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

山中湖へ
OK-esさん

こぺんこぺん。
しるきぃ☆うぃんどさん

3月11日の雑記:「みんカラ2周年 ...
Nao.Kさん

BBQオフ会 コペンほろ苦デビュー
めっちゃリーマンさん

春間近! 房総のダムと城めぐり & ...
Nao.Kさん

コペンとお別れ
tolucky24さん

この記事へのコメント

2018/03/11 21:50:44
Xblue さん、こんばんは~。
先日は楽しかったですね!いろいろお話させていただき、ありがとうございました。

「娘さんとの初オープンドライブ」、いいですねー!
まさにDreams come true!お嬢さんの「楽しい~」連発で、Xblue さんも楽しかったでしょうね。羨ましい~。

ほぼドノーマル同志? 
心強いです。 あ、いや、あのホイールはいいですネ!

またお会いできる日を楽しみにしております。       ねも
コメントへの返答
2018/03/11 22:48:14
ねもさん、こんばんは。
こちらこそありがとうございました。
ご自宅も意外とご近所なんですね。

コペンデビュー時には、車自体の購入も怪しかったのに、あれから16年経った今、まさか子供とオープンドライブしているなんて夢にも思いませんでした。
これから夏にかけては出来るだけ二人の時間を楽しんでいこうと思います。

車の構造や改造に関してはまるっきり無知で、ズゴイパーツを見てもなんのことやら?状態になってしまうため、ねもさんの存在はかなり貴重ですよ。

キャップの色こそ違いますが、ミニライトはもともとオプションですから、あれもノーマルという事で。
ねもさんのBBSも同じですね。
スチールグレーにガンメタBBSはありそうで無かったので、ある意味立派な個性です。

またお会い出来ましたら、ダイソー話でもしましょう(笑)

2018/03/12 01:25:06
先日はお疲れ様でした。きちんと写真撮ってたんですね…私は、グロッキー状態で殆ど写真撮ってませんでした^_^;娘さんと、初オープンドライブ…イイですね~。何となく、みんカラ見てると女の子の方が、オフ会には率先して付いてきてる印象を受けますね。羨ましいですよ!何なんでしょうね…あまり男の子は見かけないような。これからが、一番楽しい時期ですからね…沢山出掛けてくださいませ!
コメントへの返答
2018/03/12 18:56:06
こんにちは。
マボチンさんも夜勤明けにもかかわらず遠いところからお疲れ様でした。
エナジードリンクを飲んでいらっしゃったので、流石にキツそうだと思ってましたよ(^_^;)
無事にご帰宅されたようで安心しました。
1日お付き合いいただきましてありがとうございました。

初オープンのリアクションが思っていた以上に良かったのでホッとしています(笑)
桜の下で娘と綺麗だね〜なんて語り合えるのが今から楽しみですよ。
思春期を迎えても一緒にドライブに行ってもらえるように、今からコペンの魅力を存分に伝えていこうと思います!

2018/03/13 23:53:28
先日はありがとうございました!!
ほんと楽しかったですねえ(*´▽`*)
お菓子も頂いてありがとうございました!!
ちょいワルアイラインは自作で2,000円もかかってないくらいでしょうか?近くで見るとそれはもうヒドい出来だったりします(●´ω`●)

娘さんとのドライブなんて素敵ですねー!!
私もいつかは…!!って思ってますがいまだ予定がありません( ;∀;)
今から英才教育が捗りますね(*´▽`*)笑
コメントへの返答
2018/03/14 00:06:26
こちらこそありがとうございました。

なかなか見ることの無いブラックコペン。
なかなか渋いですね。

ねもさんのケーキに比べると、たいしたものでなくて逆に申し訳ありませんでした(笑)

皆さん思い思いの工夫や個性があり、見ていて面白いですね。
こぺねっとさんのコペンは、「チョイ」悪のように見えて、どこかかわいらしさもありとても愛嬌のあるお顔でしたよ(^^)
サクラムもなかなかジェントル&スポーティーな音質で、音も値段もさすが他とは一味ちがいますね。

長年夢見ていた瞬間が突然訪れて、ある意味感無量だったりします。
果たしてこれがいつまで続けられるか・・・奥様の目を気にしながらの毎日です(汗)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

ブログはドライブや子供の成長なんかをマイペースに書いています。 都会よりも田舎が好きです。 ノーマルをバカにするような方はご退場ください。 ノーマ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2018/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

チェーン調整 1回目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/05 21:20:16
復帰準備 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/08 22:47:36
ルーフトップ修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/03 12:36:51

お友達

車種や地域は限定しませんが、コメントのやり取り、または実際にお会いした方に限らせていただいてます。
そのため、突然の申請はお受けしないようにしています。

また、明らかな数稼ぎと思われる場合はお受けできません。
18 人のお友達がいます
たかぽん!たかぽん! * いさ(tak.isa)いさ(tak.isa)
DEBURIDEBURI 渋猫渋猫
ゆうたパパパゆうたパパパ いるみないるみな

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
必要ないものを最大限削った。 必要なものを最小限残した。 それがコペンです。
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
新居引渡しの朝に旅立ったムーヴの後継として購入。 スイスポとまったく同じ、「パールカシミ ...
その他 その他 家 (その他 その他)
一条工務店 i-cube 関係 庭いじり・花・野菜
ホンダ リトルカブ ホンダ リトルカブ
通勤用に購入。 求めるもの、それは経済性、軽快性の2点のみ。それ以外は何もいりません。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる