• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あやぷのブログ一覧

2009年08月05日 イイね!

うそ?ホント?

うそ?ホント?牛乳は嫌いですが、カルシウム不足になると困るのでヨーグルトを朝晩食べるようにしています。
朝は、バナナとりんごのヨーグルト。夜は、季節のフルーツを入れてます。今の季節なら、桃ヨーグルトとか、ぶどうヨーグルトがおいしいです( ̄¬ ̄*)
バナナは年中食べれますが、暑くなってくるとすぐにキリンっぽい模様になってしまうのが困りものです。冷蔵庫に入れたら真っ黒になるし・・・(×_×)
で、ウチの母親が近所のおばさまから仕入れてきた情報によると、
『梱包材(?引越しのときに食器とかを包むやつ)にバナナを包んで冷蔵庫に入れると黒くならずに長持ちする』
らしい、とのこと。
ナントカ家の食卓の裏技?ホントに効果があるのか今晩から実験開始です。ホンマやろか・・・。

画像はバナナと何にも関係ありません(^^;
初めておいしぃと思ったティラミスです♪また食べたいなぁ。


明日は、ヨコハマまで行ってきます。
上司がいない初めての出張です。。。。。あぁ、心配(ノ△T。)
Posted at 2009/08/05 22:38:33 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2009年08月03日 イイね!

知らなかった

知らなかった京都まで行ってきました。もちろん仕事で。
特急で京都まで行くより、特急で新大阪まで行って新幹線で京都まで行く方が安いんですね。
初めて知りました(゚◇゚*)
しかし、京都って遠いわ。1年前まで通勤で行ってたはずなのに・・・。
楽を覚えちゃうとダメですね( ̄  ̄;)

今日はこむぎのお誕生日です\(^0^*)/
2歳になりました♪我が家に来たときは1キロあるなしだったのに、今では8キロくらい・・。もぅ立派な大人になりました。
これからも病気せず元気いっぱいでいてほしいです。
我が母も今日が誕生日です(^ ^;)
Posted at 2009/08/03 21:57:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年08月02日 イイね!

おじさんが・・・

おじさんが・・・あんぱんも売ってました(゚ロ゚*)
チーズケーキだけじゃないんですよね。マドレーヌとかドーナッツとかも出してたり。
あんぱんは初めてみました。おいしぃのかなぁ。
こしあんの方が好きなんだけど、つぶしかなかったです(T^T)
因みに、りくろーおじさんの知名度ってどれくらいなんでしょ?
関西では有名なのかと思ってたけど・・・そうでもないような。。。
大阪でだけ有名なのかな(。。?)

で、今日は街までお買い物に行ってきました。
バーゲンって素敵・*:・(人´∀`)
Posted at 2009/08/02 22:43:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2009年07月12日 イイね!

自己主張

自己主張9時すぎくらいに朝の散歩に行ったら、家から数百メータのところで

「私、帰ります(# ̄3 ̄)」

と家の方を向いて座り込んでしまいました・・・。
説得してみましたが、根負け。
このワガママ、一体、誰に似たのか(*´ヘ`)=з

今日から?セミが鳴き始めましたねぇ。会社近くでは2週間ほど前から鳴いていましたが、自宅付近で声を聞いたのは今日が初めてでした。昨日は、へびも見たなぁ。まだ小さかったです。
そろそろ真夏か・・・(≧_≦)イヤダー
Posted at 2009/07/12 22:50:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2009年07月06日 イイね!

こむぎ似

こむぎ似なんとなく似てるかなぁ~と思っておかげ横丁で買ってもらっちゃいました。色は全然違うけど。
おみくじ入りで『中吉』でした。どんなものでも過ぎてしまうのはよくない・・かも。
中くらいが一番(*^-^)v

黒インプくん、運転しやすい車だと思うけど、長時間運転するには不向きなのかなぁ。。
腰痛がまだ治らない・・(T-T)
Posted at 2009/07/06 22:56:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

よく笑います. よく泣きます. 泣くと元気になります. そんなに本気で怒りません.時々、朝の通勤電車で『むっ』とすることはあります. 結構のんびり屋さん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
2代目愛車黒インプくん。 相棒になって2年1ヶ月弱、走行距離は3万1千ちょい。これからも ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation