tac8_0110 posted by
(C)tac8
赤いE90M3と、赤い鳥居がよく似合います。
何故か本日はこちらに。
半日、E90M3、BMW東京ジャパンさんに手配頂きました。
ありがとうございま~す。
今回のはマニュアルでセダン。
ぐんとバランスがよくなりました。
自分のE60と重量は全く同じです(こちらもサンルーフ付だったので)
クーぺより重いはずなのに。。。
自車の延長線上で、パワーのみが増大した状態になった感覚でした。
E92M3は、エンジンに引っ張られているような感覚でしたが、それとは違いました。
ギア比が6速の分マニュアルの方がエンジン特性と合っているかもしれません。
ターンパイクに持ち込みましたが、やっと420psを活用する事ができました。
といっても3速にホールドしたままでグングンと山を駆け抜けていきます。
気持ちよかったです。
このあり余るパワーにちょっとだけ慣れたのかもしれません。
マニュアルもトルクが太いので発進時もあまり気を使いません。
箱根からの帰りは西湘ルートで戻り134号を普通に走ってみましたが、
快適そのものでした。
とある雑誌にE9xM3のことを ”20世紀的パワー、うんぬん” との記事がありましたが、
確かに最後の大ガソリン食いのNAマシンなのかもしれません。
NAでマニュアル。
悩みます。(何を悩んでいるのやら。。。謎爆;
Posted at 2009/12/01 23:58:43 | |
トラックバック(0) |
試乗記 | クルマ