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イイね!
2013年04月21日

イメチェン?(^^;

イメチェン?(^^; 相変わらず残業な毎日で若干グッタリ・・・_ノフ○ (←このAA、なんかイイな。笑) としつつも、なんとか生き延びております(苦笑)

最近暖かくなってきたし、仕事のストレス発散も兼ねて、ちょっとクルマ弄ってみたくなってきた今日この頃(←危ないパターンですね、コレ。爆)

A-lineのシフトパネルはいずれかぐや所長にお願いするつもりなので別ワクとして、tSなメーターとか、新しいタイヤ&ホイールとか、エロいバンパー(笑)とか、ジンベイザメさんとか、STiのサイドアンダーとか、でっかいハネとか・・・
色々と気になるアイテムを挙げたらキリが無いんですけどね(ココロのつぶやき。笑)

とは云うものの慢性的なタマ不足により大物行くわけにもいかず(^^;


んで、何かネタがないかと物置部屋をアサってみたら、トップ写真の物が出てきました♪
未使用のままの純正グリルを貰っといたのを忘れてた・・・(笑)



で、おもむろに・・・



こうなる(笑)

メッキパーツの部分をフラットブラックに自家塗装して、すぺB風味にしてみるつもりです♪(すぺBはウィング状の部分はグロスブラックですけどね。)
既に多くの方がやられていることなので目新しさはないですけど、Makシーガは納車時からオプショングリルに換装してあったので、自分的には結構イメチェン出来そうな気がしてます(*´∀`*)

そういえば、プラサフ処理は当然するとして、やっぱりその前に♯1000位のペーパーは軽くかけといたほうがイイのかな?
・・・この辺はタケシさんあたりにご教授願おうかな・・・(^^;

あとはフロントバンパーの取り外し作業か・・・どなたかのブログで詳しく書かれてないかまた探してみようっと。


うまくできるかわからないけど、もし成功したら自分的『HAKONEにムケて!』なネタですね(´▽`)
(↑このフレーズ、書いてみたかった♪笑) 






あと、ちょっとご連絡。

実は、今年も5月頃にちょっと大きなオフを企画しようと思ってたんですが、気がついたら4月もそろそろ終わり(滝汗)
前述のとおり今は少し自分に余裕がなく、また準備期間も足りない状況のため、申し訳ないんですが今回はちょっと見合わせたいと思っています。

もしかしたら『告知マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆』とか思ってらした方もいらっしゃるかもしれないので、念のためお伝えしておきます。

もうちょっと余裕がでてきたらまた考えてみたいと思ってますので、その時はまたよろしくお願いしますm(_ _)m



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Posted at 2013/04/21 00:50:44

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この記事へのコメント

2013年4月21日 2:00
こんばんは~♪
アレ?呼びました?(笑)
塗装ですが、ウチの場合は、
「ミッチャクロン・マルチ」と言う密着剤を塗布してから、
色を乗せて、上塗りにウレタンクリアを吹いてます。
今の所、洗車機に何度か通しても剥がれて来ていないので、
このやり方で大丈夫だと思います。
何かあればいつでも言って下さいね(^^)
コメントへの返答
2013年4月21日 15:59
早速のリアクション、ありがとうございます♪(´▽`)
「ミッチャクロンマルチ」、早速ググってみたら・・・うん、コレ便利そうですね!
早速密林へ発注っ!!(笑)

またイロイロ教えてくださいませm(_ _)m
2013年4月21日 8:29
|д゚)

メッキはペーパー当てて足付け処理しても剥がれる可能性が高いとです。
タケシさんも書いている様に、密着剤を塗布してからですね。
ただメッキに塗料を直乗せよりサフ入れ→ペーパー→塗装の順が無難でしょう。
より強固で剥がれ難い処理としては、#240のペーパーで足付け→密着剤→サフ→塗装の方が良いと思いますよ。

バンパ・・・28日にサクッと外せばええんすか?外せばええんすか?
後はシラネwwwwww ヾ(゚д゚ )ォィォィ
最近の車は楽ですよ。
コメントへの返答
2013年4月21日 16:03
・・・なるほど、密着剤とペーパー併用で更に食い付きが良くなる、と・・・
参考になります!(`Д´)ゞ

そうか、その手が・・・(笑) >28日
って流石に塗装が間に合いませんって(^^;

でも予行演習に付き合ってください(更笑)
もちろん、(゚⊿゚)シラネはNGです(爆)
2013年4月21日 10:26
>フロントバンパーの取り外し作業

過去3度もやってるわしからひと言。

まずボンネットを開けて、グリルに付いてるクリップピンを外してから、バンパーに付いてるクリップピンを外して、サイドのピンを外せばバンパーを外すことができます。
(STIリップスポイラーが付いてると、面倒らしいという噂が...)←わしはSTIリップを付けていないので。
再度取り付けるときは、二人がかりでやったほうが楽ですので。

詳細は、参考になるかどうかわかりませんが、整備手帳を御覧になってください。

結構簡単にできますよ~!

何なら、健弐尉邸でやりますか?(^^;)

コメントへの返答
2013年4月21日 16:44
ありがとうございます(*´∀`*)

何となくバラしてけばなんとかなるだろう・・・とかアバウトに考えてますが、「ここにクリップピンが・・・」とか写真付きで解説されてるトコロがあれば助かるなぁ、と思った次第(^^;

ウチのはリップ付きなので、ちょっと手間なのかなぁ(汗)

イヤイヤ、流石にそれだけにお邪魔するのも・・・(海汗)
2013年4月21日 11:26
自家塗装イイすねぇ♪
ワタシはどうしたっけと思って整備手帳見たら塗装工程はあっさり省略してました(爆)
ただバンパープライマーは吹いたようですな。
それと足付けすればいいかと。
洗車機入れてましたけど問題なしでしたね。

あとバンパー外す時はむずかしくは無いけど両サイドの固定フック(3か所だったかな)を思いっきり引っ張りすぎると元ウチのみたいな無残な隙間が出来ますので要注意を(苦笑)

コメントへの返答
2013年4月21日 16:49
自家塗装・・・ステキな響き(笑)
過去にGC8でもグリル自家塗装は経験済みなので塗装そのものに不安はないんですが、今回はメッキパーツなのでねぇ(^^;
やっぱり足付けはしたほうが良さそうですね。

隙間ですか(苦笑)
ハズすのはいいけど、チリ合わせって大変そうだなぁ(^^;
2013年4月21日 17:50
自家塗装って純正OP着いてるじゃないですかぁ〜(笑

ちなみにグリルの交換だけなら邪道技でやればバンパー外さなくてもいけますよ♪
コメントへの返答
2013年4月22日 23:38
だからイメチェンなんですよぉ(笑)
ちょっと見た目の雰囲気変えてみたくなったというか・・・(^^;

邪道技ですか?
参考までに今度教えてくださいね~(*´∀`*)
2013年4月21日 20:07
HAKONEに剥けましたね(ばく

箱根でグリルじっくり拝見させていただきますね(^o^)
コメントへの返答
2013年4月22日 23:43
ちょっとムケてみようかと思って(笑)

何分シロート作業ですので、『近くで見ないで!』仕様になると思います。
期待せずにお待ちください(^^;

2013年4月21日 21:31
そのうち、ボンネットがカーボンになってるんじゃないですか(笑)
コメントへの返答
2013年4月22日 23:58
炭ボン・・・カッコイイですよね(*´∀`*)
ラッピングで充分なんですが、たしかに気になるアイテムの一つではありますね。

・・・現実はキビシイ(笑)

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