
さて、頑張って作文してみよう(汗)
というわけで一日遅れですが、昨日行われましたEOCオフの参加レポをUPしたいと思います♪あまりレポ用の写真が撮れてないので、文章ばかりでちょっと読みづらいですけどカンベンです(^^;
<朝~現地入り>
いきなり集合に遅れました(爆汗)「遅刻大王」の称号が付いたかどうかは定かではないですが・・・orz
Ave.ぬ*わkm/h(ホントに書けねェ・・・)で集合場所の諏訪湖SAに約5分遅れで到着すると、
いるわいるわ(失礼爆)エクシーガの大群♪
まずは遅刻したことをお詫びの上、軽く談笑。準備できたところでツーリング開始です♪
総勢10台の変態編隊走行、しかもアタマは自分、ルームミラー越しの画が早速凄いことになってましたが流石に写真は撮れず残念・・・
(と思ったら、しゅうたつさん所で写真がUPされてますね。1号クンが上手に撮影されてます。ウチもそうすりゃよかった(爆))
小淵沢ICを出て、『道の駅こぶちさわ』にて小休憩。ここでも自分は写真撮れず(汗)
コンビニで若干の買出し後に、現地へ向けて「八ヶ岳高原ライン」の気持ちいいワインディングを更に編隊走行です♪
自身久しぶりに編隊走行のアタマ務めさせていただいたんですが、やっぱり緊張しました(^^;
なかなか皆さんのペースがつかめず、あまり気持ちよく走れなかったかもしれませんね。スミマセンでした。
いよいよ会場に到着すると、既に到着されていた皆さんが先導してくれ、無事に中部組10台、現地入りです♪
<EOCオフ「エクシーガ祭り」開催♪>
↑勝手にサブタイトルつけちゃった(大汗)でも、ウチの中ではこう呼んでたので(^^;
上段パレットから撮影した写真です。有名な直筆サイン入りインプレッサが写ってますね(^^)
全部入れたつもりでしたけど、手前ラインは入りきってませんね、スミマセン・・・
さて、早速皆さんで集合して自己紹介から・・・と思いきや、雨が降らないうちにという思惑もあって、いきなり某雑誌の取材および写真撮影からスタートとなりました。
流石に総勢29台のオフ会、しかも自分は初参加、ホントに誰が誰だか(^^;
なんとなぁく面識のある方のところから話の輪を広げていく(いい意味で)ユル~イ展開となりました(^^)
ちゃんと準備もした「ふくピカオフ」も、写真撮影が始まってしばらくしてから突然思い出す始末(^^; なるべく多くの方とお話したかったのでソコソコで終わらせちゃいました。
そのうちに順番が来ました。
緊張するなぁ・・・その昔、某クラブのオフに参加した時に集合写真に映ったことはあったけど、ピンの取材なんて経験無し。記者さんには「ほぼノーマルで、特徴って特にないんですけど・・・」とか言っちゃうし・・・(^^;
なんだか熱に浮かされるような感覚のまま、あっという間に順番が終わっちゃいました。アンケートには一応色々書いといたので、あとは旨く編集してもらえるでしょう(他力本願爆)
下段パレットではジムカーナ大会が開催されてました。友人がきてるかなぁと思ってたら、
なんと4人もエントリーしてやがりました(爆)さすが乱心隊、みんな来てるとはね・・・(^^;
そちらにも挨拶を済ませ、某ぶちょにも挨拶を。
RST号についてお話させていただいているうちに、
「ちょっと乗ってみる?」ということになり、噂の「ラン毛まみれの車内」に案内していただきました♪(嬉)
多人数でサイバーショックの感触を体感できるチャンス、当然カミさんとあゆ君も同乗です(^^)
以前エナペ仕様の時にもじぇったーさんドライブで試乗、今回はぶちょドライブで試乗
(考えてみたら、ものすごく貴重な体験させていただいてますね(汗))させていただいたRST号、エナペ仕様のときも好感触でしたが、今回のサイバーショック、
マジでコリャ欲しいわ(*´д`*)
言葉では旨くいえないんですけど(ダメじゃん)、純正脚で感じるフワフワ感は当然、バタつきやロールも見事に解消されてます。段差を超えた時も「コレは本当に車高調デスカ?」と疑いたくなるマイルドさ。まさに自分が求める乗り味はこの感じなのかもしれません(^^)
一番気になる(笑)カミさんの反応は・・・
「えー!」と頭から反対されることは無く(お?)、「乗り心地いいね」(おお?!♪)と好感触だった模様。
あとは
頑張ってお小遣い貯めるのみです(^^;
あと、RST号にはダムドの小径ステアリングも付いてました。手の大きなワタシにはあの太いグリップがしっくり来て、コレも欲しいな(爆)
物欲刺激されまくりの試乗体験でした♪
お昼休憩を挟んで、いよいよ自己紹介タイム。
やっぱり緊張しちゃいます。フリートークは苦手です(自爆)
何を話したか自分でもあまり覚えてませんが、なんとか9月予定のオフの話もできたのでヨシとします(笑)
その後、記念写真用に隊列を変更。
せっかくの台数と広い会場、インパクトのある写真をって事でV字隊列をしてみることになりました。
用意よく、整列用にビニール紐が出てきたのは流石にビックリ(笑)おかげでキレイに隊列を組むことができました。
『まさに壮観なり』(山本総隊長風。笑)。なんか感動しちゃいましたね(^^)
皆さん思い思いにシャッターを切っていると、某ぶちょが一言。
「コレ下から撮ったらカッコイイだろうね~」
間髪いれずに早速試す自分(笑)
ちょっと写真暗いですけど必殺ローアングル(爆)と・・・
それを撮影する人々(笑)SUBARU MY 1st.さんがコッチ見て笑ってます(^^)
この後隊列を前に、集合写真を撮影して解散となりました。
いきなり物欲「エアコンちう施工」事件(^^)やら、「突然セキュリティ鳴動(爆)」事件(ホントに申し訳なかったです・・・)やら、色々ありましたがとても楽しい時間を過ごすことができました。
心配された天気も何とか降らずに持ちこたえ、ちょっと肌寒い中でしたけれど大成功だったと思います。
幹事のじぇったーさん、連絡係をかってでられたSUBARU MY 1st.さん、お疲れ様でした。(ロクにお手伝いもできず、申し訳ありませんでした。)
また参加された皆様、話しかけていただいた皆様、本当にありがとうございました。皆様とお会いする機会を作ってくれたエクシーガがまた好きになりました(^^)
今後ともよろしくお願いいたします。
<オマケ>
解散後、中部EOCの有志(笑)の皆さんと、『清泉寮ジャージーハット』へ。
目的は・・・そう、今密かにアツイ「アイスクリームバトル!!」(爆笑)
しゅうたつさんのリサーチにより、ココのが美味しいらしいとのことで向かいました。
ジャージーソフト、「トク濃メチャ旨♪」でございます。
「バターのような風味のある濃さ、でも少しもしつこくない」といったところでしょうか。ホントに美味しかったですね♪
そして奇跡のコラボ♪パグさんとこのぷーちゃんとあゆ君の2ショット(^^)
あゆ君はぷーちゃんのことが相当気に入ったようで、ずぅっと「ぷーちゃんは?ねぇぷーちゃんは?」と移動中に連呼。清泉寮に到着するとぷーちゃんにベッタリ(^^;
パグさん、奥様、うるさい小僧がつきまとってスミマセンでしたm(__)m
最後に中部組も解散。
このときうっすらとではありますが、富士山が顔を出してくれました♪(また写真撮ってないし・・・)
モップ110さんの奥様が拝んでらっしゃいました(笑)よかったですね(^^)
<シメ!>
長文(ホントに長い・・・)お付き合いいただき、ありがとうございました。
写真の整理をしてから、皆様のお車をフォトギャラにUPさせていただきたいと思います。
それから参加者の皆様へ、自己紹介のときにお話しましたが、近日中に「お友達のお誘い」を送信させていただきますので、よろしければご登録いただけたら嬉しいです♪