先週の前振り通り、コクピット内のご紹介です。
まず初めにタコメーター。
10000回転までOKのものが付いてます。なんせ最高出力の回転数が8200だったか8300のようで、その辺りにマーカーが付いてます。(おや?今更気付きましたがエンジン回ってないのに800回転を指してますね。何でだろ。)
でもエンジンOHして間もない状態のため、1000キロの慣らし運転がまだ済んでいないので3000回転までしか回した事は無いですが。ちなみに5速3000回転では100km/h出ません。
購入した時に静岡から自走して帰ってきたのですが、この制約があったため道中でPの993(でかい羽が付いてたのでRSかも)に引っ付かれて困りました。
心の中で「音は凄まじいけど今日はこれ以上スピード出せないんだよぉ。一緒に走ってあげたいけど駄目なんだよぉ~。」と念じていたら、そのうち諦めてあっと言う間に走り去って行きましたが。
未だ200キロほどしか走っていないので、残り800キロを消化するのはいつになるやら・・・。
タコメータ左にある油温&油圧計はデジタル表示のものに変わっています。ここだけデジタルと言うのも何か統一性が無いので、そのうち純正のような針で動く奴に変更するかもしれません。
油圧は幾つが正常範囲なのか分からないので、今のところゼロじゃなければ問題なしとしているのは内緒です。(笑)
タコメータと油温&油圧計の間にある赤いボタンですが、緊急脱出装置・・・・・・では無く使途不明です。仲介して頂いたshopオーナーもご存知なかったので、今のところ見なかった事にしています。
そのうち配線チェックでもしてみますか・・・。
下の方にぶら下がっている配線類は、タコメータを変更した時の残骸と聞いてます。運転の際にちょうど右膝付近に当たるので邪魔でしょうがありません。上記配線チェック時にでも何とかしたいと考えてます。
画像の右下に見えるメータは排気温度計です。エンジンルームを覗くとエキパイ集合部分にセンサーが仕込まれてました。常時点灯かつ青白いバックライトのため、夜間走行時にはこのメータが一番光り輝いてます。(^_^;;
スピードメータは取り忘れましたが、多分純正のマイル表示のやつです。
次に足元はこんな感じ。
しかし踵ストッパー部が私にとっては少し奥すぎるのか、普通に足を置くと足首から先が反り返った状態になるので結構辛い。そのうちここも何とかしたい一つです。
hiromitsuさん、画像うまくいきましたよ~。
Posted at 2008/11/17 18:28:11 | |
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