ブローバイガス還元装置?に繋がっているオイルホースが3本とも表面にオイルが滲んだ状態だったので、ホースの交換をしました。
オイルタンクやオイルクーラーに繋がっている他のオイルホース類はステンメッシュホースになってるので状態が確認出来ませんが、同じタイミングで交換した方が安全なんでしょうね。ステンメッシュは車屋さんに頼むしかないか(^^;
エンジン始動に少しでもいいかとプラグも交換です。
今回はイリジウムじゃなくNGKのノーマル2極プラグにしてみました。着火性能は暫し様子見です。
更にリアクウォーターウィンドを止めてるネジが2本ほど取れててエンジン掛けるとビリビリと振動してましたので、ネジを新調しました。
交換前はこんな状態。

M3のステン皿ネジに取り替えたのがこちら。

今までのネジは頭が6角穴なんですが、下の真ん中のネジ穴が馬鹿になってて外せなかったのでここだけそのままです(^_^;)
作業とお買い物の手伝いをしてたらあっという間に夜です。
今週の作業はここまでに。もっと時間が欲しいw
Posted at 2021/02/07 23:23:42 | |
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