年明けより仕事に忙殺されてしまい、かなり間が空いてしまいました・・・。(^_^;;
現在もまだふらふらの状態ですが忘れないうちに更新しときます。
さて今回は、昨年末車検に出そうかと言うタイミングでリングギアが滑って始動不能の状態となったため、車検ついでにその対応をショップに依頼しました。
でその結果は、
リングギア 110枚歯→135枚歯に交換
セルモータ DENSO(11枚歯)→BRISE AXG(10枚歯)に交換
となりました。
これが外したリングギアです。
あれ?どう数えても歯は110じゃなく109ですね。(?_?;;
で、問題の個所・・・かなり削れてます!
一方でほとんど問題無い部分も。負荷のかかる部分とそうでない部分の違いに驚きです。
そんでもって新しいセルモータがこれ。
歯は10枚歯に。
ちなみに以前の11枚歯。
結果、今までの110(109)対11の組み合わせから135対10に変更となりました。
その他、ウォーターポンプ回りから水漏れしていたのでこれも交換。
また、発電が不十分(死んでた?)だったオルタもDENSO 50Aのものに交換。
その他、水や油の交換など・・・・・諭吉さんが集団で去って行くのを見送りました。(泣)
まあ、これで当分安心して乗れる(はず)と言うことで前向きに考えましょ。
あとは次回車検までに幾つか対策したい個所がありますので、自分でぼちぼち進めて行くことにします。いつ作業するだけの余裕ができるかは自分でも分かりませんが。(笑)
Posted at 2010/04/27 22:29:54 | |
トラックバック(0) |
Ginetta | クルマ