E200なのでパワーは控えめですが、低回転域からそれなりにトルクが立ち上がるので移動手段としての性能はとても良かったです(が、走るという感覚になると物足りない) メルセデスらしくしっかりと安定していて、きちんと曲がって止まるので普段移動手段として乗る分には問題なし、ACCやLKA、自動車線変更など ...
所有形態:現在所有(メイン)
2025年12月21日
フェラーリ製NAエンジンで8000回転まで回るので高回転域の吹け上がりとサウンドがたまりません、バリオルーフを開けてトンネル内で加速するとアドレナリンがドバドバ出ます ブレーキ性能も良かったです、古いのとバリオルーフだからか剛性感は若干見劣りしますが、とにかくエンジンと良い革を使った内装が素晴らし ...
所有形態:過去所有のクルマ
2024年11月21日
マカンGTS、純ポルシェ製エンジンで音が良いという評判を聞いて購入、音がいいのとターボエンジンなので中低速でしっかりトルクが出るのが乗ってて楽です 思いの外クイックなハンドリングも面白くていいです、ハンドリングの軽快さは911よりはケイマン寄りのイメージでした
所有形態:過去所有のクルマ
2024年02月11日
一度乗ってみたいと思っていたパナメーラをついに購入。970前期のベースグレード(PDK)です。 直前まで乗っていたカイエンに比べて驚くほどコーナリングが安定してます。車高が低くPASM付なので当たり前といえば当たり前かもしれません。 FRということもあってかハンドルを切るときれいに鼻先が入っていく ...
所有形態:過去所有のクルマ
2022年11月19日
958カイエンのベースグレード。 平置きの車庫が空いたので好きだったポルシェに戻ってきました。やはり走りが全然違いますね。
所有形態:過去所有のクルマ
2021年07月03日
C180 アバンギャルド ダイヤモンドホワイトメタリック、レザーエクスクルーシブパッケージ 駐車場サイズに合わせてギリギリ、AMGスタイルパッケージ車はタイヤ幅が1cm入らずなので、1ヶ月以上探してやっと見つけました。
所有形態:過去所有のクルマ
2020年06月04日
C250ステーションワゴン カバンサイトブルー、レーダーセーフティパッケージ 初めて使ったアダプティブクルーズコントロールがすごく便利だったのと、1800CCの小型ながら使いやすいトルクカーブの自然なエンジン。カーブでの安定感や適度な重量感による直進性などメルセデスの良さがしっかり詰まった車でした ...
所有形態:過去所有のクルマ
2018年06月24日
320iハイライン E91最終型直噴エンジン、内装はオイスターレザー、アルミトリム、スポーツステアリング
所有形態:過去所有のクルマ
2017年09月22日
944S2 Cabriolet ハンドリングとブレーキ性能に感動。ポルシェのファンになったきっかけの車です。
所有形態:過去所有のクルマ
2017年09月22日
普段家族を後部座席に乗せることが無いのであれば、迷わずこの車!というくらい完璧な車だったと思います。 乗り比べた718ケイマンGTSとの比較でいうと、安定感が素晴らしく、私が普段走っている富士スピードウェイ国際コースを走るのであれば911が良さそうな印象を持ちました。ケイマンはライトウェイトでジム ...
2023年02月26日
ジムカーナコースやショートサーキットを走るにはとても良さそう。よく曲がりよく止まる軽快なスポーツカー。 同時に乗り比べた911のレビューはこちら↓ https://minkara.carview.co.jp/userid/451696/blog/46769806
2023年02月26日
車としての基本性能の良さ(エンジン、ブレーキ、ハンドリング、剛性や直進性、ティプトロニックの反応など)どれも高次元でバランスが取れているので本当に乗っていて楽しいです。
2022年07月01日