2018年式CX-5から続いて、2台目のCX-5です。 人生初、同じ車種を続けての購入。 注文の直前までCX-60と迷いましたが、Sports Appearanceのデザインと走りに魅力を感じてCX-5にしました。 そして今回もフィーリング重視でガソリンモデルの25Sをチョイス! ここらで一度、完 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2022年05月30日
妻の車,第2号機 事故のため,敢えなく引退した前車ミライースに代わって,我が家の仲間入り♪ 旧世代のため,エコアイドルが無いお陰で燃費は少々落ちるが,運転が非常に快適♪ 同じKFエンジンだけど,変速比の違いなのか,カタログ上最高出力が6[PS]多いせいなのか,ミライースよりもトルクフルに感じる ...
所有形態:過去所有のクルマ
2021年04月30日
アテンザワゴンから続いて、2台目のマツダ車。 人生初のSUV。初の非ローダウン車。 グレードは25S Proactive AWD SKYACTIV-G 2.5 気筒休止エンジンに惹かれて、敢えて少数派のガソリン仕様。 高速巡航時など低負荷のシーンで2気筒を停止して、1,250cc 直列2気筒に ...
所有形態:過去所有のクルマ
2018年08月29日
☆グレード:XD ☆トランスミッション:6AT ☆ボディカラー:メテオグレーマイカ 適度に日本車離れしており、一言で言えば『日本車らしさを残した欧州車』というイメージの一台。 欧州車のデザインやコンセプトが好きだけど、品質面ではやっぱり日本車が…というワガママな私にとって、「待ってました!」と ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年11月25日
グレード : L〜メモリアルエディション〜 ボディカラー : アーバンナイトブルークリスタルメタリック(←長くて覚えられないwww) 基本的には嫁さん専用車♪ また、家の近くには土地柄、道幅や駐車場が狭い場所が多いため、Dセグメントのメイン車では走りにくい時にとても重宝します^_^ そのため、休 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年06月16日
自分名義の車、記念すべき第一号☆ 軽で4気筒、CVT マニュアルモード付き7AT、スーパーチャージャーというレアなセッティングにひかれて購入♪ 学生時代の生活の足として活躍してくれました。。。 ただ、元々過走行で格安購入したものなので、2008年に就職を機会にあえなく引退。。。
所有形態:過去所有のクルマ
2011年11月22日
☆E46 318i SEDAN M-Sports☆ 4気筒エンジンモデルなので、パワーやトルクは少ないですが、6気筒モデルより優れた前後重量バランスでコーナーでの回頭性は◎! 正にBMWの謳う「駆けぬける歓び」があります☆
所有形態:過去所有のクルマ
2011年11月17日
☆BL5A 2.0GT☆ いじりはドレスアップとオーディオ中心♪ 走りに関する改造は「純正+α」程度。。。 概略 【外装】 ・エモーション福岡 Fバンパー ・アウトバック純正グリル(+ワンオフ塗装) ・純正サイドスポイラー ・純正リアスプラッシュ ・ホイール:PCD100-5H 7. ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年11月06日
Wagon R Hybrid FZ 2型 [FF] 我が家の2号機.妻の愛車♪ クルマを探していて,近くのスズキディーラーに並んでいたFZに妻が一目惚れして購入♪ 型式MH95S,R06Dエンジン搭載の2型です. 我が家にとっては"マイルド"とはいえ,初ハイブリッド車です. そのお陰で, ...
所有形態:家族のクルマ
2023年02月06日
ディーゼルのイメージが強いCX-5ですが、総合バランスとしては2.5Lガソリンモデルがベストだと思います。 シャーシが強化された2022年モデルは、元々静粛性が大きく向上していて、そこに更にガソリンエンジンの低振動なパワートレインは、CX-5の雑味を完全に取り切り、終始しっとりと滑らかなフィーリン ...
2022年10月04日
次世代のヒトとクルマの在り方を表現しているかのような一台。 いかにもなルックスとは裏腹に、普段のゆったりとした街中の走行は良い意味でごく普通なクルマとしてしまう。全幅1,940mmという大柄なボディでありながら、見切りが良いので感覚が掴みやすく、運転はしやすい。むしろ試乗し終わってから、1,940 ...
2022年07月14日
CX-5のエントリーモデルとなる20Sですが、普段市街地メインで走る限りは、これで十分というかむしろBest Buyかもしれない。
2022年07月01日