• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とっしぃらんどのブログ一覧

2011年04月25日 イイね!

ダイヤモンド富士in田貫湖 2011春

今年も田貫湖にダイヤモンド富士がやって来た。

このイベントは多くの富士山ファン及び、ここ数年のデジイチブームにより、驚くほどのカメラマンが湖畔に集まる。

現在、田貫湖で2連敗中、3度目の正直を狙っているデジイチキャバ嬢のしょこさんとダイヤモンド富士撮影へ。

昨年は休暇村前のデッキで撮影し、見事なダイヤモンド富士を見る事が出来たが、あまりにも混雑するのと、また滑って転ぶと笑われるので今年は別のポイントに行ってみたw

本来なら暗闇の湖畔を歩く事なんて怖くて出来ないが、この日は懐中電灯を持ちニヤニヤしながら歩く自分が居た(爆)
更に後ろを振り返ると・・・しょこさんもニヤニヤしていた(爆Ⅱ)


①薄っすら明るくなると富士山登場!
しかし・・・笠雲みたいな強力な雲に覆われていた。絶望的か・・・。



②湖畔にスタンバイしているカメラマンに諦めムードが漂っていると・・・なんと、日の出時間が迫るにつれて雲が薄くなって来た!



③奇跡的に日の出時間には、ほとんど雲がなくなり待望のダイヤモンド富士が現れた。
湖畔に写る逆さ富士と合わせて『ダブルダイヤ』をゲット!


ダイヤモンド富士だけでもお腹いっぱいだったが、まだ時間が早かったので(時計を見たらまだ午前6時半w)
新倉浅間神社へ行ってみた。

④新倉浅間神社には忠霊塔と呼ばれる五重の塔があり、桜の季節には富士山好きのカメラマンが集まって来る人気スポット。



⑤更に上に登った展望台より。雲ひとつない青空と大パノラマな景色が広がっていた。
しょこさんは登り坂かキツかったのかチアノーゼで顔色が悪い(爆)



⑥御坂峠より。本当は天下茶屋まで登る予定だったがここで妥協してみたw



久しぶりに田貫湖に行ったと思ったら、昨年の8月以来だった。

ここは何回来ても飽きない場所だ。

朝焼けに染まった湖、湖面に写ったもうひとつの主役。

一体今まで何人のカメラマンがこの景色に魅了されたことか。

次にダイヤモンド富士がこの湖に帰って来るのは8月。

最後まで諦めない気持ちを忘れずに、また行ってみようと思う。


Posted at 2011/04/25 20:59:06 | コメント(19) | トラックバック(0) | 富士山 | 日記

プロフィール

趣味は車とカメラとゴルフです。 車種問わず同じ趣味を持った方々と情報交換が出来たら嬉しいです。 お気軽にコメント下さい^^♪

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/4 >>

     12
34 56789
10 111213141516
17181920212223
24 252627282930

愛車一覧

マツダ CX-3 マツダ CX-3
E46から乗り換えました! メーカーオプション マツダ・レーザー・クルーズ・コン ...
シボレー その他 シボレー その他
晴れた日に通勤に使っているシボレーちゃん! ガソリンを使わないエコカーで環境と健康に良 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
20万キロまで乗るつもりでしたが、車検を前にして断念しました。9年間所有しました。スタイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation