• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月06日

海の新しい相棒

モルディブに行く前に、新しい相棒を追加したのです。





「Cyber-shot SONY DSC-TX9」



中学生時代、赤のWM-2を買ってから、ソニーはイロモノというのが基本となってます。

今回、コイツがGRD3より良かった点は
・メーカー純正で水中ハウジングがある
・ハイビジョンムービーがある
・水中モードがある
・パノラマモードがある
・液晶が大きく、水中での視認性や操作性が優れている
ってとこでしょうか♪






で、純正ハウジングがこんな感じです。


「Marine pack SONY MPK-THJ」

コレ、ハウジングサイズでもBCのポケットに収まるくらいコンパクトなんです。
一眼みたいのに大きいのは荷物になるし、潜ってる時でも写真中心にならざるを得なくて
ダイビングそのものが楽しめなくなったりするので
ダイビングも水中写真も状況に合わせて、いいトコどりしたい自分にとっては
ピッタリのサイズなのです♪


使ってみた感想は・・・


写真はそこそこだが(腕がそこそこなので・・)
ハイビジョンムービーはとても綺麗で、動画中心ならとても楽しいって感じです♪


写真は、一瞬の映像を切り取るものですが、動画はその時のダイビングの記憶そのものを
映像で戻してくれるので、振り返って動画見てると、また潜った気になるんですよね~。


難点は、動画にしてると異様にバッテリーの持ちが悪いとこでしょうか。


今度、水中動画のアップをしてみようと思います☆

でもでも、陸ではやっぱGRD3は手放せませんo(*^▽^*)oエヘヘ!

ブログ一覧 | コレクション | 日記
Posted at 2010/10/18 22:09:33

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

うわぁ…飛び石ミサイル喰らいました。
ベイサさん

【シェアスタイル】桜の季節のドライ ...
株式会社シェアスタイルさん

2024年大相撲春場所雑感3
avot-kunさん

素人がパジェロミニをリフトアップす ...
いなかっぺはちさん

【新商品紹介】春の新商品から6点!
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

明日から開催!3月30(土)3月3 ...
VALENTIさん

この記事へのコメント

2010年10月25日 13:19
まぁ、確かにソニーのカメラはイロモノですね(笑)。
今はなきミノルタの技術が入ってから、かなり良くなったようですが。
ソニーのコンパクト一眼は結構欲しいです。

ちゃんと写真撮るときは、「ハイ、ソニー!」ってやりますよ(爆)。
コメントへの返答
2010年11月1日 22:03
遅い返信すみませんあせあせ(飛び散る汗)
今回のソニーのカメラは、ハイビジョンムービーが良かったですうれしい顔
あのハウジングのコンパクトさであの画質なら大満足でするんるん

でもダイビング以外に使わなくなると、それはちょっと勿体無い話しなのですが…あせあせ(飛び散る汗)

プロフィール

「富士川スタバなうるんるん
何シテル?   09/19 07:19
84年式911targaと縁がありポルシェに乗り始めました。 タルガなので幌外して走ると気持ち良いです。 いつかはガルフカラーにしたいです。 今は赤...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

ポルシェ 911 カブリオレ ポルシェ 911 カブリオレ
VWに乗ってからいつかは欲しいと思ってた車です。
マツダ RX-7 マツダ RX-7
フロントスポイラー ホイール同色
フォルクスワーゲン ビートル フォルクスワーゲン ビートル
69年式TYPE-1 フルレストア ・ビンテージCal仕様 ・オールペン(ブリティッシュ ...
フォルクスワーゲン ヴェント フォルクスワーゲン ヴェント
ヴェント自体は普通のセダンですがVR6は弄るとカッコ良かったです。

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation