赤タルがクラッチ交換から帰ってきたので
今回の整備内容をまとめて載せます。
けっこう大掛かりなものでした。
エンジン降ろす整備は、自分のとこに来てから初めてです。
写真見てると降ろしたついでに本体磨いたりしたいなぁって思います。
これがもともとのクラッチカバーです。
新品が付きました!
フライホイールも怪しいので・・
新品に交換します!
フライホイールボルトも新品にしました。
パイロットベアリングも交換です。
もちろんクラッチディスクも新品に交換です。
レリーズベアリングも交換しました。
クラッチ関係はザックス製です。
エンジン降ろしたついでにエンジンルームスポンジも交換しました。
まだ使えそうな状態でしたが、あまりエンジン降ろす機会が無いので
お願いしました。
シフトロッドのリア側についているユニバーサルジョイントの
ブッシュが無くなり、グラグラになっていました。
ブッシュ交換・ユニバーサルジョイント脱着、分解、調整していただきました。
交換後は、シフト操作がしっくり来るようになりました!
油温計も微妙な動きしてたので、オイルテンプゲージも交換してもらいました。
今回の整備をまとめますと・・
・エンジン、トランスミッション脱着
・エンジンオイル交換
・オイルフィルター交換
・ミッションオイル交換
・クラッチオーバーホール
・クラッチ廻り脱着洗浄
・クラッチディスク交換
・レリーズベアリング交換
・クラッチカバー交換
・フライホイール交換
・フライホイールボルト交換
・パイロットベアリング交換
・オイルテンプゲージ交換
・エアフィルター交換
・フュエールフィルター交換
・ファンベルト交換
・エンジンルームスポンジ交換
・シフト修理・・シフトロッドブッシュ交換
こんなところです(汗
これだけやったので諭吉達が団体ツアーで旅立っていきました・・。
でもクラッチ交換したらあの
超重たかったクラッチが
超軽くなりました!
初めから重たかったので、やっぱポルシェって硬派な車だなーとか
この重さが当たり前と思ってましたが、今の軽さが普通だそうです・・。
帰りの道中は、感覚がつかめずエンスト3回もしちゃいました(笑
でもこれでしばらく安心して走れそうです!!
Posted at 2009/03/27 22:28:23 | |
トラックバック(0) |
ポルシェ<入院> | 日記