• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ドMの人のブログ一覧

2010年06月09日 イイね!

本日のバーガー

本日のバーガー反省・・・・。

そんな言葉は知らないで生きてきた僕ですがそろそろ心が折れそうです。

という訳で、最近はやりのでっかいハンバーガーを食べてみました。

今回はモスバーガーのぜいたくモスチーズバーガーです。

なんと16段もの具材がぜいたくに使われたまさにぜいたくなバーガーです。

どうでしょう?この見た目?

ぜんぜん美味しそうではありません ><

早速いただきます。


こっこれは!


これは!!



顔がドロドロになります ><

手もドロドロです。


ぜいたくだか何だか知りませんが、僕がドロドロです。

美味しいのは、美味しいのですが通常のモスバーガーと味はほとんど同じです。

これなら2種類のバーガーを食べればよかったような・・・・。

高級お手軽バーガーもまぁいいのですが、期待にこたえるほどでもなかったので

そろそろ本気出してご当地バーガーに出かけてみるとしましょうか?
Posted at 2010/06/09 22:16:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | ご当地バーガー | 日記
2010年06月06日 イイね!

事後報告は結構です。

最近急に暑くなり出しましたね。

ここぞとばかりに夏バテ開始のMです。

ばててても仕事はたくさんあるのでぼちぼちと仕事中です。

そんなさなか、不吉な予感の携帯のベルが鳴ります。

発信はどSで有名なS木さんからのようです。
略してどS木さんからの電話です。

内容はこんな感じ

どS木さん 『Mチャン元気?今日さーセントラル走ってきたんやけどさー』

僕 『はい』

どS木さん 『ぜんぜんタイムでーへんねん!なんでやろ?』

僕 『暑いからじゃないんですか?』

どS木さん 『そういえば暑かったなー。ほんでなーMちゃん。』

僕 『はい』

どS木さん 『タイムでーへんくてむかついたからめちゃくちゃ踏みまくッたってん』

僕 『はい』

どS木さん 『ほんだらさー。水温めちゃくちゃ上がって、クーラント吹いてもてんけど大丈夫かな?』

僕 『いや、あかんでしょ?』

どS木さん 『え?まじで?』

僕 『温度はどのくらいまで上がったんですか?』

どS木さん 『水温は1**℃以上 油温は13*℃以上。ほんでリザーブからクーラント吹いてから水温が上がるのが異常に早いねん』

僕 『ヘッドガスケット抜けたんちゃいますか?あとはプロに見てもらってください』

どS木さん 『えー。こまったー。』


・・・・・。


というようなやり取りがあったのですが、どS木さんにしても某Tさんにしてもメーターつけて異常値指しても走り続けるならメーターなんて必要ないんです。
ほんでもって、なんかあってからの事後報告は僕には必要ありません!

というわけで、プチ愚痴でした。

どS木さんのエンジンが無事でありますように・・・・。

Posted at 2010/06/06 21:38:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2010年05月19日 イイね!

ヤクルトのお姉さん

最近疲れがちっとも抜けません。

昨日はたっぷり遊んでリフレッシュの予定が更に疲れをためた模様です。
疲れたままいい加減な作業を行ってタイヤと車に腕を挟まれた馬鹿チンを笑い飛ばしました。
っていうか笑い飛ばされたのは僕でした。

実はちょっぴり腕痛めです。


そんなこんなで、うちの職場には毎日ヤクルトのお姉さんがやってきます。
いつもはほとんど買うことはないのですが、今日はちょっと疲れ気味なので注文です。

疲れも吹っ飛ぶ『タフマン』です。

と思ったら、僕の前に店長がタフマン買ってました。
そして、ヤクルトのお姉さんは店長にタフマンを渡しながら言いました。

お姉さん 『お疲れ様です。』

店長 『ありがとう』

なんじゃそりゃ?と思いながらそのあと僕もタフマンを注文。
そしたらお姉さんが言いました。

お姉さん 『お疲れ様です。ボフー(吹き出しました)』

僕 『ありがとう』

お姉さんってば自分でも可笑しいと思いながら言ってたのですね?
マニュアル通りの対応ありがとうございます。
次は5人のスタッフ揃って順番に注文してみます。
どこまで我慢できるのでしょう?

などと思いながら、タフマンを飲み干したのですが原材料をみてびっくり
原材料にワインが含まれています。

今日は飲酒仕事でした。
皆様ごめんなさい。
Posted at 2010/05/19 22:13:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2010年05月17日 イイね!

明日は晴れるのか・・・。

明日は晴れるのか・・・。何だか今日はいい天気ですね。
この調子で、明日も晴れるといいのですが・・・・。


画像は全然関係ありませんが、某ッテリアのメガチーズバーガーの10段重ね。
もはや確信犯的に、美味しさを感じないのですがきっとそれはどうでもいいのですね。

今回は食べる気がしませんでしたので、他の人の買ってきたものを盗撮です。
忙しい忙しいといいながらも、こんなことをする暇はあるものです。

こんなことくらい許してもらってもいいですよね?


そんなこんなで、愛車の車検完了しました。
見事、『電車だ!汽車だ!ポッポー♪』と言われながら車検取得。
とはいえ、車検と整備はまた別問題なのでちゃんと乗れるようにこういう時こそしっかりメンテナンスです。

しょうもない写真をとるひまはあっても、マイカーのメンテナンスの時間はないもので仕方なく仕事終了後に、専属メカニックの出動です。
元気が売りのメカニックですが、午後10時作業開始で12時を回ったころにはすっかりおとなしくなっていたのはここだけの話です。

なんとか12時半ごろめどが立ったので、今回はここまで。

さて、エコタイヤを装着したのでこれから燃費の向上が楽しみです。

ほんでもってタイトルに戻ります。
明日は某走行会ですね。

天気微妙ですが、参加のみなさん頑張りましょう。
僕は今回走らないので、全力で応援係&お菓子を食い散らかす係になりますです。



Posted at 2010/05/17 08:55:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2010年05月10日 イイね!

名言いただきました。

最近疲れ気味の私です。

なんだか、バタバタするばっかりで仕事が一向に進まない最近に2名の方から
名言をいただきました。
ありがとうございます。

では、シチュエーションも含めて再現です。

その1

どM 『あー疲れた。最近もう駄目だ』

A氏 『疲れた・疲れた言わない。自分だけがしんどいと思ったら大間違いですよ。みんなしんどいんです!』

どM 『ま、まいりました』

と参らされたわけです。
後輩のA氏に・・・・。


その2

どM 『もーあかん。限界や・・・・』

B氏 『○○さん(僕のこと)最近限界低いんちゃいますか?』

どM 『申し訳ありません。限界あげてがんばりますです』

とおしかりを受けたのは、後輩のB氏からです。


Aさん、Bさん大変勉強になりました。

っていうか、後輩どもよ。
ちゃんと意味わかって言ってるのか・・・・・?
Posted at 2010/05/10 22:21:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

私は誰ですか? 基本的にDIYはしません。 メンテナンスはプロ任せです。 2008年からご当地ハンバーガーに目覚め、情報探索中です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
やっぱりノーマルが最高!
ホンダ フィット ホンダ フィット
ノーマル最高!
ホンダ フィット ホンダ フィット
画像置き場

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation