• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Prinのブログ一覧

2008年12月10日 イイね!

夢をカタチに。

構想から、一年と数か月。
とうとう夢がひとつカタチになりました。
世界にたった一つの。



純正インマニ(改)サージタンク。
N15パルサーN1スロットル仕様。
少し大げさかもしれないけど、俺にとっては一生の宝物かな。

今の自分の甲斐性の範囲内から、可能な限りの知恵とアイディアを絞り、日々少しずつパーツを集め、なんとかここまで辿り着くことができました。

限られた予算の中、夢と希望を手作りでカタチにしてくれた社長に感謝!

スロットル径が60mm→80mmに。面積にして約1.8倍。
今回は燃料ラインも新たに全て引きなおし、インジェクターはSR20DET用360cc、燃料ポンプはS15シルビアターボ用を使用します。最終的には圧縮比も上げ、近々シェイクダウン。



さて、懸案だったミッションwが組みあがったようです。
しかし・・・

ブチキレてるやん!!ww

はい、後ろ側エンジンマウント発注お願いしました。
プリメーラはすぐエンジンマウント切れるねんなぁ。
ってか俺の運転に問題ありなん!?w

その間にノーマルミッションを下ろし、積み込み準備。



ゴロンとね。
日産車はミッションの建て付けだけは素晴らしくいいらしいww


今日はここまで。クラッチ大丈夫でヨカッタ~♪



こうやって見ると、マフラーの錆なかなかキテルねww
Posted at 2008/12/10 00:26:57 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「タイムは?どきどき」
何シテル?   03/22 14:22
ボケてます。 でも、リアクションできない。 どんくさい。不器用。 モヤシっこ。 いつもニヤニヤしてます。 クルマに乗ると、もっとニヤニヤします...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/12 >>

  1234 56
78 9 101112 13
14 1516 17 18 19 20
212223 24252627
28 29 3031   

愛車一覧

三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
ジムカーナで使われていた競技車両だったようです。 見た瞬間、9.8万円即決で購入しました ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
免許取ってすぐに知り合いから譲っていただいた車でした。 5速MT。既に走行11万キロで ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
吸排気、コンピュータ仕様の初代プリメーラです。 実測 155.8馬力 2008年12月2 ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation