• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

K通のブログ一覧

2019年02月13日 イイね!

え、なにこれちょうほしい

え、なにこれちょうほしいってプロボックスで遊んでた頃は思っただろうな。
有れば便利かもしれないけど、ぶっちゃけ色々やるのが面倒になってきたのでいらないかな。
まぁ、アルファード以外なら夏冬タイヤ交換時に使えるかもしれんけど。


劇場版シティーハンター。
詳しく話すとネタバレになるから、もっこり→ハンマーの安定感や、リョウと海坊主の掛け合いとか、特に気取ることなくクサイ台詞をかっこよく言うとか、Get Wildが流れてきたら止めて引く一連の流れを見て「あぁ、シティーハンターだ」ってトコ。
主題歌を要所要所で流れるからTVシリーズ見てると感激する。


足回り問題。
スタッドレスだからか補強を抜いたからか。
とにかく衝撃がくるようになり、このままではホイールの危険が危ない気がします。
ある程度ならそこまでひどくないけど、通勤に使う県道のマンホールに乗るだけでもうわぁ…なので車高調の交換かダウンサスとローファースポーツの組み合わせにするかに来てます。
とりあえず有力なのはTi2000とローファースポーツです。

あ、あと夏ホイールを17インチ化を企てております。
VRG2プログレは当然軽いけど、掃除の時はブレーキ回りがあるので非常にやりづらい。
候補は一回買った5ZIGENのFN01R-Cαのクリアブロンズか、エンケイのPF05のゴールド。
どちらも5本スポークだけど、FN01R-Cαは細身でPF05は太い。
あとPF05は元々それなりのディスク形状でガンメタがあり、これに5本スポークの組み合わせでBNR32を彷彿とさせる、とは言い過ぎだけどとにかくかっこいいデザイン。
FN01R-Cαは安いに尽きる。

ルーフの棒アンテナから鮫鰭に変えたい。
2019年02月09日 イイね!

さんれんきゅう

後で知ったけど世間と同じ。


栃木にデトネイション見に行く算段たててたけど、タイミング悪く関東の積雪予報と被るので栃木行きは中止。

オートメッセも行きたいかと言われるとあんまり気乗りはしないし、今日公開の劇場版シティーハンターでも見に行くかね。
愛知岐阜の公開劇場がかなり多いけどそこまで収益を見込めるのか。


あーやることないんならルーフの鮫鰭アンテナ頼んでおけばよかった。
Posted at 2019/02/09 01:49:32 | コメント(2) | トラックバック(0)
2019年01月20日 イイね!

愛車と出会って4年!

愛車と出会って4年!1月27日で愛車と出会って4年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
パーツ付ける→外すの繰り返し

■この1年でこんな整備をしました!
2ヶ月毎のオイル交換

■愛車のイイね!数(2019年01月20日時点)
995イイね!
お、おう…

■これからいじりたいところは・・・
末次のブレース類外したい

■愛車に一言
ガードレールに刺さってゴメン


あと愛車プロフ写真そろそろ変えたいな

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2019/01/20 13:43:56 | コメント(1) | トラックバック(0)
2019年01月04日 イイね!

かえったー

かえったーサクッと戻るはずが、ちょっとオートバックス行く→買ったものを仮合わせ→車内掃除→土岐南多治見インター渋滞→もういいや写真の練習してよで帰ったのが昨日の夜でした。
寒かった。


冬コミ自体は2日目と3日目の参加と言うことで、お風呂と車中泊を考えていましたが、場所までは決めていなかったので完全に思い付きです。

12/29-30
2日目は完璧に出遅れ、まぁそこそこ人は居るだろうと踏んではいましたが、総集編本を買えればあとはとらとかメロン見て気になったのがあれば委託しとくかくらいで考えていたので、そんなに大変にはなりませんでした。
一部では人気沸騰の辰巳PAに寄り道して東京スカイツリーを見てから北上。
お風呂はきぬの湯、鬼怒川沿いのお風呂に入るために首都圏を離れ、守谷SA下りでフィールダーの集まりがありましたが、どう考えても遅いしお風呂も入れなくなるので横を素通りしました。

12/31
で、入ってからは来た道を戻り、守谷SA上りで車中泊し、朝食を食べてから3日目参加。
これがですね、またしても出遅れ。
そこは諦めてましたが、並びに行ったら橋の半分くらいまで並んでいるし、ビッグサイトとは真逆の方を向いて並んでいました。
この時点で買えなければ仕方がないと諦めムード。
実際には目当てのサークルに絞っていたので買うことはできました。
何ヵ所か回る予定で買えたのは予定の半分くらい。
あとは委託やるからそっちでいいやと。

1/1
初日の出、野島埼まで進みご来光を拝む。
しかし雲が多く、キッチリと初日の出を見ることは叶わず。
そのまま袖ヶ浦海浜公園へ向かい、チバフォルニア。
時間も遅かったので結構人がいました。
お昼を食べてなかったので一旦離れて近くのコンビニへ行き、再び戻る。
程々な時間でしたが、まだまだ車は多く袖ヶ浦海浜公園も半分くらい駐車してる。
時間も遅くなり、アクアラインから海ほたるに向かい夕食、保土ヶ谷バイパスから東名に行き海老名下りSAで車中泊。

1/2
自分の中では昼頃には岐阜、っていうプランでしたが富士山見たり御殿場の渋滞眺めたりで、結局渋滞解消とお風呂で日付は変わる。
山中湖に向かう前に給油しようとしたらスタンドがお休み、楽しい楽しい県道147を走り山中湖まで行ってからスタンド探してダメなら御殿場まで下りていくつもりでしたが、エネオスの特別価格で妥協して山中湖沿いの駐車場に行き、富士山撮影。
芦ノ湖に向かう途中の、池袋のオタク的な別名みたいな峠を上り富士八景でお風呂タイム。
駐車場から御殿場の夜景が見れるので1枚
と思いましたが、時間も押してるし食べるつもりだった夕食も時間切れだったのでさっさとナビから赤線の消えた東名へ向かい、駒門下りPAで遅めの夕食をとり日本坂下りPAで車中泊。

1/3
まぁ薄々感づいてましたが、体力の落ちたおっさんが休憩挟みながらの夜通しで東京へ行き、イベントを見てから茨城県に行って戻ってからまたイベントで終わればあっちいったりこっちいったりで疲労は溜まる溜まる。
なのでこの日も午前くらいに岐阜に戻るつもりでしたが、寄り道をしたらまたすぐにゆっくりしてからはなかなか動かない。
それに正月三ヶ日で土岐南多治見がプレミアム・アウトレットで渋滞してるのが、あんまり近寄りたくなかったので内回りせと赤津PAで荷物整理をしながらミラーレスの練習。
そこへもう1台のブルメタフィールダーが来てから特に何をすることもなく撮影して、頃合いを見て解散。
あとはトントンと戻り、家で夕食を食べてから年末年始ソロツアーは終わりました。


年末にデラでオイル交換入れたかったのですが、人が居ないのと珍しく年末年始の営業日が全部休みになっていたのでそのまま来たら、なんだかんだで800kmオーバーでした。
明日は年明け一日目の営業でスタートするので持っていってからオイル交換してもらいます。


そんなわけで大して面白くもない内容でしたが、2018年ありがとうございました。
2019年もよろしくお願いします。



なのはデトネイションが静岡で今日から上映開始、12時からと20時からの二本立てなので5日の20時と6日の12時で日付を跨いでから見ようかと画策しています。
たぶん上映はここがラストだと思うので。


山中湖の白鳥を切り抜きました。


Posted at 2019/01/04 15:59:30 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年12月17日 イイね!

どうしたHONDA!?

どうしたHONDA!?ジャンプキャラとコラボしてるバナーが出てきたからスクショ保存したけど、本当に謎。
銀魂でそりゃもうボケにボケまくって新八すら突っ込まずにボケるバナーとかなら面白いけど。
ホンダならこち亀の本田だろって思ったけど、あぁ2輪だったな。


気がつけば2018年12月、残すも2週間となりました。
平成の年号も今年で最後なので、平成最後の冬コミは行こうかな。
まぁ毎年行ってはいるんですけどね。

スロスロコンコンスロコンコン。
思いきって外しました。
…あんまし不便は感じんな。
強いて言えば家の車庫入れではアクセル煽りぎみになるけど。
必須かと言われたら、あってもなくてもいいけど変化がほしいなら有りくらいで必須とまではいかないですね。


12/17に日付が変わった頃に書いたブログを今更アップして今週の夜勤を頑張ります(白目)
Posted at 2018/12/17 23:29:37 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「田原のココ、ジムニーするしかねぇだろって道でした

ぬかるみがあったので最悪な時はJAFるしかないと思いましたが、木の枝に滅多討ちにされながら逃げてきました」
何シテル?   02/17 19:14
好きなもの見れば分かる通り 簡単に言えばアニヲタ 同車種乗りや近隣で見たことあるよっていう人や 上記のような話題についてこられるのであればどうぞ ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2019/2 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

リンク・クリップ

日産 180SX ブルーサファイア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/12 09:28:40
2018東大阪オフ 上阪篇 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/04 23:51:51
LARGUS フルタップ式車高調 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/07 18:28:52

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
20141220納車予定→雪で遅れ 20150118納車予定→出勤で延期 2015012 ...
トヨタ プロボックス トヨタ プロボックス
150万で買い半分くらいは突っ込んだ MTならLSD入れたらかなり面白くなるし スタビを ...
トヨタ デュエット トヨタ デュエット
1000ccの4WDでMT。少しパワー不足にも感じましたがMTと軽さがとても楽しい車でし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.