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キャブちゃん
[
..........
] 2009/05/03 00:39:07
ども
僕のPCでは参考のサイトが見れませんでした・・・?なぜ?
ではっ
フロートとバルブロケットみたいなやつを押さえる部分が変形していないか?
を見てもらい
ココが水平になっていないといけません
Re:キャブちゃん
[
TA∴KA
] 2009/05/03 00:46:30
新品ってこともあり、見た目は問題なかったですね
フロートのピンも抜いてみましたが・・
一体何がいけないの?って感じです
ゴミもないし・・曲がってなかったと思うし
さっきのサイトではフロートバルブ自体が押し上げちゃってて
オーバーフローになってしまうケースがあるそうですが・・
入るようにしか入らないのに何故?って感じです・・
関連情報URL:
http://http://taj.ifdef.jp/overflow.html
Re2:キャブちゃん
[
..........
] 2009/05/03 00:54:24
うぅ~
僕が勝手に思うのは
ガソリンが入り浮力でフロートが上に上がり
バルブも上に上がるため
フロートが上に上がるとロケット形状のバルブが連動してガソリンの注入をストップさせて
また
ガソリンが減ると
フロートが下に下がるので
バルブも(ロケット形状)が連動して下がり
ガソリンが注入されると思うのですが
どぉ~なんでしょう?かね?
Re3:キャブちゃん
[
TA∴KA
] 2009/05/03 01:04:02
そうですよね~何言ってるんでしょうね僕w
やっぱロケット君怪しいですね・・
油面が影響するとも書いてありましたが、なんの油面か意味分からなかったです
フロートに穴があいてるとか・・
何かが上から何か押さえつけてしまってるのか??
もいっかい明日チェックしてみます!
画像も撮ってみます
関連情報URL:
http://http://taj.ifdef.jp/overflow.html
このメッセージは削除されています
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油面は
[
..........
] 2009/05/03 01:30:41
フロートレベルゲージでするそうです
でもレベルゲージなんて見たことも使った事もないのですが・・・
サービスマニュアルに写真があったので
参考に画像送りますね
無事にオーバーフローが無くなるといいのですが
新品ですので
今まで僕が伝え事を確認だけして
交換の方がいいかもですね
せっかく新品を購入しているので
精度が悪い商品は
クレーム交換でっ
色々と考えてみました
[ .......... ] 2009/05/03 12:36:39
●フロートにガソリンが入りフロートの浮力が無い?
【洗面所にて水を溜めてフロートのみを沈めて空気がプク②と出てくる?】
●フロートの上下運動が渋い?
【フロートバルブもフロートもキャブに取り付けた状態で指で上下させてみる少し強めに押し上げて放してもスッと下にフロート&フロートバルブが下がるか?】
●フロートバルブの尖がり山を上として見た場合下に小さなポッチがあるので
そのポッチの動きが悪い?
フロートバルブの仕組みもこちらで確認できますので
もし良ければ
http://images.google.co.jp/imgres?imgurl=http://img02.ti-da.net/usr/nagohonda/%E3%83%95%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%90%E3%83%AB%E3%83%96%EF%BC%AB.JPG&imgrefurl=http://nagohonda.ti-da.net/e2606310.html&usg=__wzE2nec-YrH6y9JPy3A0bnxfJis=&h=300&w=400&sz=25&hl=ja&start=2&um=1&tbnid=HzAcs2nw5hmNaM:&tbnh=93&tbnw=124&prev=/images%3Fq%3D%25E3%2582%25AD%25E3%2583%25A3%25E3%2583%2596%25E3%2580%2580%25E3%2583%2595%25E3%2583%25AD%25E3%2583%25BC%25E3%2583%2588%25E3%2583%2590%25E3%2583%25AB%25E3%2583%2596%26hl%3Dja%26lr%3D%26sa%3DN%26um%3D1
どちらにしても
オーバーフローなので
フロート、フロートバルブ系が問題あるかもです
ガソリンが一番最初にキャブに流れてくるのが
フロートバルブのある場所からなので
フロート、フロートバルブが正常に動き(フロート、フロートバルブが上に上がり)
ある一定量のガソリンで
ガソリンの供給をストップ
そして
ガソリンが少なくなると
フロート、フロートバルブが下がる事で
ガソリンがまた供給されます
なんだか
フロートバルブを交換すれば完治するようにも
感じますねぇ~
エイプのノーマルキャブからフロートバルブのみを外し
デイトナキャブで試してみるとか?
そこで
オーバーフローしなければ
フロートバルブが原因です
▼
-
いえ②”
[
..........
] 2009/05/03 01:14:53
こちらのHPにて
フロートバルブの研磨方法を紹介していますので是非!!
http://images.google.co.jp/imgres?imgurl=http://www.geocities.jp/goldenmomochan_2/syasinn_818-19/IMG_1880.JPG&imgrefurl=http://www.geocities.jp/goldenmomochan2007/2007/7-29.html&usg=__l38ACQQYWBy2OfH3eAIRRkMzoX0=&h=308&w=410&sz=28&hl=ja&start=13&um=1&tbnid=mEtzFoI8QMworM:&tbnh=94&tbnw=125&prev=/images%3Fq%3D%25E3%2582%25AD%25E3%2583%25A3%25E3%2583%2596%25E3%2580%2580%25E3%2582%25AA%25E3%2583%25BC%25E3%2583%2590%25E3%2583%25BC%25E3%2583%2595%25E3%2583%25AD%25E3%2583%25BC%25E3%2580%2580%25E3%2583%2595%25E3%2583%25AD%25E3%2583%25BC%25E3%2583%2588%25E3%2583%2590%25E3%2583%25AB%25E3%2583%2596%25E3%2580%2580%25E5%25BD%2593%25E3%2581%259F%25E3%2582%258A%26hl%3Dja%26lr%3D%26sa%3DN%26um%3D1
割り箸がいい仕事してくれるみたいです
Re:いえ②”
[
..........
] 2009/05/03 01:17:44
フロートバルブ研磨は間違いでしたね
キャブ側のフロートバルブ当たり面の研磨方法でした
▼
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キャブちゃん
[
..........
] 2009/05/03 01:04:33
残るは
バルブ(ロケット)フロートバルブと言うらしいです
が刺さる穴が綺麗か?この筒状の内側(フロートバルブが動きやすくなっていないとダメだと・・・? 傷がありますか?
自分はココを麺棒にピカールを塗り
クルクルと回して綺麗に磨いてあげた事もあります
Re:キャブちゃん
[
TA∴KA
] 2009/05/03 01:09:44
たくさん引き出しありますね!流石です!
そこも見てみます
なんとなく・・・
いけそうな気がするぅ~~~ww
関連情報URL:
http://http://taj.ifdef.jp/overflow.html
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キャブちゃん
[
..........
] 2009/05/03 01:08:45
そして
最後は
キャブ本体のフロートバルブの当たる部分
筒状の中に
一段また狭くなる部分がありますので
そこが綺麗に段差も無いか見て見て下さい
ココも麺棒ピカール攻撃で大分
良くなった事があります
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