
えー風邪引きました。もしかしたらインフルかもしれません。そう思っていた数日間。喉は痛いし、鼻はお水さんがズルズル、くしゃみも出るし咳もこんこん。非常に辛かった。
そんな時、PCの壁紙である佐奈が俺に囁くんだ。
『お兄ちゃん…風邪になんかに負けないで!』
ふぉ…ふぉぉおお体が癒されてゆく……!幻想でも妄想でも何でも良い!!あと5分!いや3分でいい!佐奈の声を聞かせてくれぃ!
しかし現実は残酷だ。そんな儚い願いさえぶち壊して私を現実世界へと呼びもどすのであった。
こんばんは、太郎でございます。
さて、今日は少佐(呼び捨ては本人承諾済)がバシに訪問されるということでまたお仕事ブーストモードで終わらせてきた。え?毎日ブーストモードで終わらせろ?それは無理な話だ。無駄な残業を詰め込まされるのもゴメンだし、何よりも体がもたない。
バシ到着後、少佐は『あな』で物色していたところを背後から急襲する。が、華麗な回避で返り討ちにあう。さ、流石少佐だぜ…!
というわけで(?)前回少佐が周れなかった『あな』やボークス、メロンやらしんばんなど『バシの顔』を周る。そして周っているうちに少佐ではなく俺自身が被弾しまくるという不具合。う~む最近禁欲生活で溜まってたからか?
『あな』では薄い本(健全本NE)を、ボークスでは可愛いお洋服を、メロンでは某小学校恋愛倶楽部的なナニカを、らしんばんでは和で彰さん宅にもあった残念おっ○いマウスパッドを。俺は和で彰な人の家でアレに出会っていなければこれを買うことはなかっただろう。ありがとう和で彰な人。
そして一回りしたところでムテムテへ。ムテムテにいく途中に立ち寄った店で箱360中古60GBが1万6千800円で売られててグラッとくる。これって安い方なのかな?かな?まぁ買いませんでしたがw保留やねぇ。
その後ムテムテでラーメン今回はWスープラーメン♪美味しかった~w)を食し少佐と別れて今に至る、と。
少佐お疲れ様でした♪またバシに来られた時は是非ご一報を~♪
はてさて、そんなバシの迎撃でしたが、自分としてはやはり迎撃できること自体がとても嬉しいんですよね。仕事終わってから、気の合う友達とオタショップ巡り。社会人になってからというものそうそうできることでもありませんて。ウチの会社にはそーゆー人いないんでねぇ。
それと会社で仕事してる時にずっと考えておったんですが、やはりアキバとかよりも個人的には日本橋のほうが好きですワ。
例えばバシとアキバ、どちらにいくにしても同じ時間と距離がかかる位置にいてどちらに向かうかと迫られた時、俺は迷わずバシと答えるでしょうて。
アキバは何と言うか…批判するわけでもねーですが、想像してたのと違ってた。悪く言えば『こんなもんか』でした。最初見たときの印象は、だけどね。ショップ同士は離れてるし、ほこ天が『アレ』以来無くなってからはいちいち信号渡らないといけねぇ。それでも品揃えは豊富だし、『あな』本店はでかいし嫌いってわけではねーんです。けども、何だか余所者を受け付けない的な…悪く言えば排他的な感じがします。今のアキバは。そんでもいつもいつも駅付近で閉店セールやってる兄ちゃんを見るのもおもしろいし、サンボの牛皿をがっつくのも楽しい。アキバの『裏道』にもあんまり入ったことないから、アキバの本質的なナニカを知らないからそう思うのかもしれないけれど。
それに比べてバシは、そーゆーショップが並んでる(メロンとからしんばんが移転してきてより便利になった)し、そこに居て落ち着ける雰囲気がある。感覚でいうと暖かい。来るものを歓迎して被弾させる被弾街。地元贔屓もあるかもしれんがね。
そんなバシが、俺は大好きです。
とか思ってたら昼間に変な人からメールきた。
『アキバの巨大看板、今は
妹スマイルになってたよ』
ち ょ っ と ア キ バ い っ て く る
Posted at 2009/11/05 23:24:46 | |
トラックバック(0) |
太郎さんの日常 | 日記