• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ケンヂッチの愛車 [トヨタ カローラスポーツハイブリッド]

整備手帳

作業日:2021年1月23日

シフトパネルセット取付

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 30分以内
1
注文していたシフトパネルカバーのセットが届いたので早速、装着してみました。
2
AliExpressで注文。5点セットで1,943円。珍しく大陸からではなく、台湾から発送されてきました。
3
てっきりプラにメッキされた製品と思ってたのですが、しっかりしたステンレス製でした。ドリンクホルダー両サイドのパネルは、現物に合わせて曲げる加工が必要です(これが結構難しい)。
4
しっかりと脱脂して接着。両面テープも、接着力が強めの良質なものが使われていました。
5
シフト周りが、グッと華やかになりました。ピアノブラックパネルは埃も目立つし、何よりも傷が付きやすく掃除も難しい。メタルパネルとなったことで、ガシガシと拭き掃除できるようになりました。
6
ただ、この製品、大きな問題を抱えています。左ハンドル仕様のカローラ向けの製品なので、シフトインジゲーター孔が左に空いております。右側はシフトロックボタン用の穴があるので、かろうじてPとNの表示は見えるだけです。穴を拡張する気でいたのですが、ステンレス鋼はさすがに加工も容易ではなく、しばらくこのままで使うことに。また、1枚目の写真で確認できるのですが、シフトパネル末端の形状が合わず、隙間ができてしまいます。日本国内版と海外版のカローラではシフト周りのデザインが微妙に異なっているのかもしれませんね。

イイね!0件




関連整備ピックアップ

コンソールボックストレイのガタつき防止

難易度:

エアコン吹き出し口下部パネル

難易度:

スエード仕様内装加工

難易度: ★★

アームレストカバー装着

難易度: ★★

シフトパネル装着

難易度:

『ドアトリムにシリコンチューブをインストール』のその後

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

10年振りに車買い替えました。オッサンですけど、皆様よろしく。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

トヨタ最新車種用ミニフォグランプ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/04 04:30:39
ステアリングプーラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/27 04:59:01
自作LEDリフレクター取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/21 13:10:45

愛車一覧

トヨタ カローラスポーツハイブリッド トヨタ カローラスポーツハイブリッド
10年ぶりに買い替えた車です。じっくり、安く弄って楽しみたいです。
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
ダイハツの軽を乗り継いで4代目。10年間、日常の足として良く走ってくれました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.