• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年12月14日

<追記>お〜わらない♪最終回 458でサーキットデビュー♪ε=ε=(ノ‥)ノ&F1フェラーリパーティー♪

<追記>お〜わらない♪最終回 458でサーキットデビュー♪ε=ε=(ノ‥)ノ&F1フェラーリパーティー♪ 皆様ご無沙汰してますう♪(^^;)

 
いや〜随分ブログサボってシマッタ♪汗

ビックイベントが多くて・・
とてもブログUp追いつきましぇーん
ヾ(>ε<)ヾ゚

 

 
まずは、
「お〜わらない♪最終回なのに・・458でサーキットデビュー編♪」
続いて・・
 「東京国立博物館 法隆寺宝物館でのフェラーリF1パーティー編♪」です♪



みなさまご存知のこの方が主催してきた「お〜わらないと♪最終回」は・・
なんと!フェラーリ458イタリア(ピロタカー)で、袖ヶ浦サーキット走行〜♪


最新鋭のフェラーリ458イタリア(ピロタカー)でサーキット走行なんて・・
滅多に出来るもんじゃないですよねっ!!

台風なのに・・最高に楽しかったですね〜♪ε=ε=ε=ヘ(*¨)ノ
しかも、スーパーGTドライバーが横に乗ってのサーキット走行はとっても貴重な経験♪

 
こんな素晴らしい機会をつくって頂いた・・
この方
ロッソ・スクーデリアの皆様にとっても感謝してます♪
そしてプロドライバーの方々には大変お世話になりました♪



 

☆しかし、当日は台風♪爆 ( ̄▽ ̄;) 
うみほたるで集合した後・・アクアラインは封鎖・・♪汗
ホントにこんな日にサーキット走れるの・・?って・・みんな来れるのかな?汗
アクアラインはこんな状態でしたが・・♪爆






☆袖ヶ浦フォレストスピードウェイに到着♪路面は・・台風ウエット♪爆 (ノ_-;)ハア…



☆台風なんてどこ吹く風と・・みなさん和んでましたが♪爆(^◇^;)





☆さあ!台風なんて吹き飛ばせーー!!とロニー選手もテストドライビングう♪

☆お友達のみなさんも、プロドライバーと一緒に次から次へとGOGO♪


☆サーキットの路面は・・って川が・・見よ・・この水しぶき・・♪汗
☆最初はプロドライバーのお手本走行・・そして次の周回からドライバーチェンジ♪





☆458イタリア・・ゾクゾク・・ピットアウト!!汗


☆この下りS字コーナーは川が何本も流れてて・・マジ・・ヤバい♪汗




☆しかし・・ぶるー青木選手のS字ドリドリはスゴーーい!!汗


☆流石・・昨年スーパーGTでサイドバイサイドの名勝負を見せてくれた青木選手は凄い♪ 
 完全に横向いて・・ずーーーっとドリドリ走ってます♪



☆それを見ていたロニー選手も負けじと・・ドリドリーー♪爆 遊んでるし・・♪爆
翌日は・・ドリ禁止令が出たそうですが・・♪汗




☆って・・ありゃ・・♪爆( ̄▽ ̄;)

☆芝生に出ないでね・・♪汗





☆あたちのサーキット走行の順番の頃には・・台風も晴れてきました♪爆





☆ついに・・458でサーキットデビュー♪爆
しかも、あの青木孝行選手が同乗して!!ヾ(^▽^)ノ

☆お友達のSさん、こんな貴重な体験できる機会をありがとう♪
めっちゃ嬉しーー♪
ε=ε=(ノ^0^)ノ (ココはTaka-Chinn!さん撮影)


☆まずは、青木選手のお手本サーキット走行にGOーー♪
☆半ウエット路面でしたが・・軽やかでツイスティーなドライビング・・
ドリドリも軽ーるくコントロールしてムダな力がまったくありましぇーーん♪汗
流石・・プロは違います♪汗ε=ε=(ノ‥)ノ



 

☆さあーー次はあたちがドライビンぐう!!汗汗 行くゼイーー♪


☆1コーナーに向け・・スターとダーーシュ!!ε=ε=(ノ^0^)ノ
アクセル・・ベタ踏み・・タイヤーがキャー!!
1コーナー・・ヤバい・・オーバースピード・・強くブレーーキ!!
タイヤ・・コーナーごとにキャーキャー♪汗汗



☆サーキット・ドリドリ初走行して・・ニっコニコです♪q(^-^q)

☆458での素晴らしいサーキットデビューになりました♪爆

☆やったー♪ヾ(^▽^)ノ プロの皆様ご指導ありがとうございました♪
☆あたちの、ホイルスピンさせてスタートしたとこ・・みんな撮ってくれたかにゃ?!爆






☆台風でスタートした、お〜わらない♪最終回は・・絵に描いたような快晴の空で完了♪



☆こんな素敵な機会をつくって頂き感謝してます♪



☆458壮行会のプロドライバー&メカニックの皆様にもお世話になりました♪

☆ありゃ・・599試乗って・・アリ?爆
☆え!?しかも・・GTドライバーの坂本選手と一緒にサーキット走行なの!!
いいな〜♪ご褒美ですね〜♪





☆皆様お〜わらないと♪おつかれさまでした♪
素晴らしい想い出を沢山ありがとうございました♪



☆よっちゃんご夫妻から感謝の心を込めて花束贈呈♪
☆お〜わらない♪での爆音ツーリング・・ボクスターから見えるフェラーリの光景は素晴らしいものでした♪


☆Taka-Chinn!さん撮影の後ろ姿♪爆



☆このオフ会では楽しく熱い思い出が、語り尽くせないほど・・詰まってます♪

☆サーキット走行458試乗会の後は・・みんなと一緒に麻布でお食事会♪


☆お〜わらないと♪=この方の素晴らしい企画のおかげで・・
ツーリング仲間が増え・・一匹狼だった方も・・楽しいお友達と出会え、
おもいきり走ることの楽しさをエンジョイしましたね♪


決してひとりでは味わえない・・最新鋭マシンが揃った光景と爆音♪
毎回、えーーー!?っという驚きとともに・・ハードで充実した企画に大喜び♪爆
まさに・・「生涯、青春!!」爆



みなさまおつかれさまでしたb(^^♪



最終回と言っても・・その後もみなさまと一緒に頻繁に集まってるので・・
全然・・ピンときませんが・・♪爆



ひき続き・・今後も皆様の企画を楽しみにしてます♪
ヾ(^∇^)






 
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....*.....*.....*.....*.....*.....*....*.....*.....*.....*.....*.....*

と言った・・直後ですが・・・続けてブログUpします♪

F1-JAPAN直前に、東京国立博物館・法隆寺宝物館で開催された・・・
「2010' F1フェラーリパーティー in Tokyo♫」

フェラーリ社のご招待でしたが・・
日本モダンな建築空間とフェラーリが見事に似合う素敵な空間でした♪


☆法隆寺宝物館がゲート♪


☆門を潜り・・宝物館の中庭にはモダンな池が素晴らしい〜♪


☆池に浮かぶ・・フェラーリのF1マシン♪
☆フェラーリ・ジャパンCEOのエドウィン氏とマッサ選手がご挨拶♪



☆優勝を祈願する書道も披露〜♪
☆フェラーリパーティー会場の法隆寺宝物館は威厳がありました♪
やっぱり・・日本建築って素晴らしいと再認識♪






☆会場には458チャレンジカーも展示♪

☆お行儀が悪いけど・・ドレスの裾をたくし上げ・・
ロールバーを跨いで・・ドライバーシートに座っちゃいますた♪爆
う〜んレイシーだぁ〜♪爆





そして・・フェラリスタの皆様と遅くまで歓談〜♪
イタリアのマラネロでご一緒した・・マニアのK氏とお話しをしていたら・・
凄いスゴい・・エンツォが乗っていた世界に1台しか存在しないビンテージカーや・・
F1を所有するだけに留まらず・・・F1クリエンティの走行会(EU)で走ってるし・・♪汗

しかも、EUのミッレミリアに7年連続出場しているなんて!!汗
で・・間近に開催されるミッレミリアにご自分のBUGATTI T35Cで出場すると♪
アルミニウムはこのブガッティのために創られた話とは・・知らなかった♪汗


じゃあ・・ミッレミリアのスタート会場までお見送りに行こうということになり・・・
さらに・・当日、サプライズが待ち受けていました♪汗
でついに・・一緒に並走までしちゃいました♪爆


つづきは・・この後のブログをお楽しみに〜♪

って・・年内に全てブログUpしないと・・新年が迎えられにゃい♪汗(^^;)




(予告編1)
「La Festa Mille Miglia 2010(ラ フェスタ ミッレミリア 2010)」♪
日本初上陸のFERRARI 750 MONZAも初登場・・5億円もするそうですが♪汗
美しいフォルムを誇る750 MONZAは素晴らしく・・走っている姿を堪能させて頂きました♪

秋の紅葉を堪能したツーリングでした♪ε=ε=(ノ^0^)ノ
 




(予告編2)
お〜わらないと♪大忘年会や・・マハラジャないと♪に・・カラオケないと♪
走り納めのツーリングもあるし・・完了するんだろうか・・♪汗汗(´`)=3





 (予告編3)
そして・・12月のアブダビのフェラーリワールド・オープニングのご招待♪
ブログには、再び、アロンソにマッサ・・フェラーリのルカ会長にフェリーサ社長が生登場〜♪
しかも、全てオープニング式典前のプライベートでのツーショット♪爆




 
<追記>
ルカ・ディ・モンテツェモロ会長には・・
私のデジカメが上手く撮れず・・3回も撮影をお願いしてしまいましたが・・汗
「OKOK〜♪」と気さくに応対して頂き・・
あらためてこの方の人気の魅力と人格の素晴らしさに感銘を受けました♪
昔、F1ピットでお会いしてますが♪爆(^ ^ゞ




昔から、F1レースが純粋に大好きで・・
セナにベルガー、マンセルにピケ、シューマッハにミカにアレジと・・
アグリたんが日本人初の表彰台に登った日も目前でタイム計ってました♪爆

F1黄金時代を・・F1ピットで共にすごした想い出は・・生涯忘れられない大切な宝物♪
そのF1の頂点に存在するフェラーリは別格の憧れの存在でした♪

だからこそ・・単純にフェラーリを語る訳ではなく・・
フェラーリにはF1の魂が宿っていて・・常に挑戦し続ける姿に憧れていたのです♪
それを牽引してきたのは・・エンツォ創始とまさにルカ会長(20代からF1監督)♪
そして・・今再び・・再会できたのは・・奇跡と必然かもしれません♪

今年最高のプレゼントは、マラネロに行き、アブダビでルカ会長と再会できたこと♪
そして・・そのF1大好きな心を最も理解してくれた・・アラブの王子に感謝します♪嘘爆

こんな貴重な体験に導いて頂いた・・神様・・皆様ありがとう♪
自分勝手なわがままを許して頂き懺悔するとともに・・心から感謝してます♪

とても素晴らしい年でした☆☆☆☆☆


って・・あれ? アブダビのブログまだだっけ・・♪汗(^◇^;) 






 
 
(余談)
半月の間に・・愛車紹介→フォトギャラのURLが変わってるし・・♪汗
また・・北海道の僕号2師匠にお世話になってシマッタ♪汗
いつも・・ご指導感謝申し上げます♪m(__)m



☆フォトギャラリーは愛車紹介のコチラでどうぞ♪(^_-)-☆


Hiropi
ブログ一覧 | フェラーリ Ferrari | 日記
Posted at 2010/12/14 19:29:46

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

晴れ(そして)
らんさまさん

天気最高☀️
☆こんきちさん

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

日曜のゴルフよりは、少しマシ。
vfr800ccさん

デイズルークスにエンジンシステムリ ...
Wゆうパパさん

地元外食店応援企画【44回】
とも ucf31さん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「[整備] #ボクスタースパイダー イグニッションキー・スイッチ交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/453022/car/653667/3932164/note.aspx
何シテル?   10/05 08:27
愛車はポルシェ・ボクスターRS60スパイダー♪ BoxsterS:国内37台限定記念モデル 初代、ボクスター986からの乗り換えです♪ バイク歴が長く...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

【9/11】ヾ(^∇^)夏休み♪ お祝いでぃなーの夜も更け・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/12 14:51:36
【4/11】ヾ(^∇^)夏休み♪ 日本一の銘艇、再び進水→ドックアウト! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/12 14:50:30
【3/11】ヾ(^∇^)夏休み♪ 日本一の銘艇クラシックヨット進水式 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/12 14:50:19

愛車一覧

ポルシェ ボクスタースパイダー 2代目Boxster RS60 Spyder (ポルシェ ボクスタースパイダー)
Porsche Boxster RS60 Spyder owned now. Cf. p ...
日産 その他 日産 その他
Previous my sailing boat. All-Japan champion ...
ポルシェ ボクスター (オープン) 初代ボクちゃん♪ (ポルシェ ボクスター (オープン))
Previous my Porsche Boxster♪ Cf. photogaller ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
It is sports corner here. Cf. photogallery.ヾ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation